
kenichiromogi 茂木健一郎
脳に良いとか、よくテレビで言わされるけど、全く意味ないからね。RT
@atomic_machine: @kenichiromogi 朝からカレーライス食べると脳に良いですか?
http://twitter.com/#!/kenichiromogi/status/163395751286816769 (ツイッ拓)
元スレ:茂木健一郎がやらせ暴露
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1327792297/
2 :Ψ:2012/01/29(日) 08:12:47.18 ID:3Z3QN38Y0
ちょwww
同僚のおっさんが医者に言われたからと
朝からカレー食ってたんすけどwww
3 :Ψ:2012/01/29(日) 08:17:40.72 ID:T3o4cbF/0
朝鮮大好きってのも言わされてたのか
4 :Ψ:2012/01/29(日) 08:22:42.88 ID:KLKEraOM0
所得無申告者が今更何を入っても・・・
大体テレビがやらせというのは今では老人以外には誰でも知ってるでしょうに。
違うかな?
>>3
民団で講演をするくらいだから、そこはガチかも。

茂木健一郎氏が3億数千万円申告漏れ 税務署から申告を求められても【無視】
http://megalodon.jp/2009-1113-0231-21/www.asahi.com/national/update/1110/TKY200911100156.html
5 :Ψ:2012/01/29(日) 08:22:46.75 ID:auzYRMzf0
そうか、そうか

7 :Ψ:2012/01/29(日) 08:28:54.05 ID:SmbeiwSB0
∧,,∧
(;´・ω・) うーん・・・ 脱税はどうした?
/ ∽ |
しー-J
9 :Ψ:2012/01/29(日) 08:43:14.50 ID:DQ3uNGyF0
頭に良いとか体に良いとか
脳に良いも昔ながらのステマと一緒だろ
16 :Ψ:2012/01/29(日) 09:07:42.03 ID:kdSIU4aH0
こいつはただの評論家
学者でもなんでもない
17 :Ψ:2012/01/29(日) 09:12:00.94 ID:jz0WzRpg0
う さ ん く さ い
24 :Ψ:2012/01/29(日) 10:15:09.49 ID:zr0LLDkb0
となると茂木の価値全くなくなるけど、いいのかな(笑)
26 :Ψ:2012/01/29(日) 10:36:44.59 ID:ATYGI/fv0
カレーよりもキムチを食べなさいと言うだろう
27 :Ψ:2012/01/29(日) 11:06:31.80 ID:XvHQK06c0
そうか カレー業界は茂木に金を握らせてないから信用できるな
茂木健一郎 クオリア日記
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/05/post-ecf9.html

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1327792297/
2 :Ψ:2012/01/29(日) 08:12:47.18 ID:3Z3QN38Y0
ちょwww
同僚のおっさんが医者に言われたからと
朝からカレー食ってたんすけどwww
3 :Ψ:2012/01/29(日) 08:17:40.72 ID:T3o4cbF/0
朝鮮大好きってのも言わされてたのか
4 :Ψ:2012/01/29(日) 08:22:42.88 ID:KLKEraOM0
所得無申告者が今更何を入っても・・・
大体テレビがやらせというのは今では老人以外には誰でも知ってるでしょうに。
違うかな?
>>3
民団で講演をするくらいだから、そこはガチかも。

茂木健一郎氏が3億数千万円申告漏れ 税務署から申告を求められても【無視】
http://megalodon.jp/2009-1113-0231-21/www.asahi.com/national/update/1110/TKY200911100156.html
5 :Ψ:2012/01/29(日) 08:22:46.75 ID:auzYRMzf0
そうか、そうか

7 :Ψ:2012/01/29(日) 08:28:54.05 ID:SmbeiwSB0
∧,,∧
(;´・ω・) うーん・・・ 脱税はどうした?
/ ∽ |
しー-J
9 :Ψ:2012/01/29(日) 08:43:14.50 ID:DQ3uNGyF0
頭に良いとか体に良いとか
脳に良いも昔ながらのステマと一緒だろ
16 :Ψ:2012/01/29(日) 09:07:42.03 ID:kdSIU4aH0
こいつはただの評論家
学者でもなんでもない
17 :Ψ:2012/01/29(日) 09:12:00.94 ID:jz0WzRpg0
う さ ん く さ い
24 :Ψ:2012/01/29(日) 10:15:09.49 ID:zr0LLDkb0
となると茂木の価値全くなくなるけど、いいのかな(笑)
26 :Ψ:2012/01/29(日) 10:36:44.59 ID:ATYGI/fv0
カレーよりもキムチを食べなさいと言うだろう
27 :Ψ:2012/01/29(日) 11:06:31.80 ID:XvHQK06c0
そうか カレー業界は茂木に金を握らせてないから信用できるな
茂木健一郎 クオリア日記
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/05/post-ecf9.html
○○は脳に良いですか?
いろいろな方とお話していて、良く聞かれるのが、「○○は脳に良いですか?」という質問である。
○○を食べるのは脳に良いですか?
朝○○をするのは脳に良いですか?
メディアの中で、「○○は脳に良い」という言い方がしばしば見受けられるので、一つの思考の型として流布しているのだろうと思われる。しかし、科学的には、「○○は脳に良い」という言明には、あまり意味があるとは言えない。

「俺達 ひょうきんぞく アホちゃいまんねん パーでんねん パーパーパー」 日本人はパー
By 朴 高文