1 :☆(ゝω・)vキャピ : 2012/07/03(火) 14:34:53.47
-@keitarokamohttp://twittaku.info/view.php?id=219824991280181249AKB関連にシンパシーを抱けないのは秋元康から音楽への愛が感じられない事なんですよね。最近のアイドルが面白いのは音楽への愛が感じられるグループが多いという事もあると思います
2012/07/03 01:08:56
加茂啓太郎
EMIミュージック・ジャパンの新人開発セクション「グレート・ハンティング」のチーフ・プロデューサー
http://blog.goo.ne.jp/peaceboat1
55 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:47:22.12
当たり前だろ
秋元はミュージシャンじゃないんだから
金儲けの道具でしか無いからな
秋元はミュージシャンじゃないんだから
金儲けの道具でしか無いからな
35 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:42:47.47
要は音楽という名を借りた金儲けしか頭にないってことでしょ
61 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:48:00.02
はい圧力かかるよー
34 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:42:40.35
この人の場合
潰されない自信と地位があるから言ってるんだろうな
潰されない自信と地位があるから言ってるんだろうな
9 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:37:52.23
この人が担当してるミュージシャンを教えて
17 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:39:38.11
>>9
ウルフルズ、スーパーバタードッグ、Art-School、氣志團、ナンバーガール、KUMAMI、フジファブリック、ベースボールベアー、相対性理論、マスドレ、湯川潮音、ハナエ、The SALOVERSなど担当。
ウルフルズ、スーパーバタードッグ、Art-School、氣志團、ナンバーガール、KUMAMI、フジファブリック、ベースボールベアー、相対性理論、マスドレ、湯川潮音、ハナエ、The SALOVERSなど担当。
21 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:40:30.71
>>17
EMIって感じなメンツだな
EMIって感じなメンツだな
33 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:42:31.94
>>17
ロッキンオンジャパン埋め尽くす面子じゃんか
ロッキンオンジャパン埋め尽くす面子じゃんか
27 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:41:55.47
EMIって宇多田と林檎でもってた会社ってイメージ
41 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:44:01.48
音楽業界一般の意見て総じてこんな感じだろ
54 :アーシュ ◆0d6BWgzbeA : 2012/07/03(火) 14:47:16.74
正論すぎる
-@keitarokamo金儲けのためではなく自分が表現したいものを一人でも多くの人に聞いてもらいたい、そのためにどうするかと考えるのはアイドルもバンドもSSWも一緒。結果としてお金はついてきますから
2012/07/03 01:50:26
-@keitarokamo愛が感じられず、営利至上主義の全ての物にシンパシーは感じないですね
2012/07/03 19:47:37
95 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:51:55.52
>>54
同意だな
音楽やりたいなら金儲けしないといけないけど
それだけじゃ意味がない
同意だな
音楽やりたいなら金儲けしないといけないけど
それだけじゃ意味がない
71 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:48:55.99
長渕剛
「とにかく音楽ってのは社会と密接な関わり合いを持ってなきゃいけなかったし...
ところがいつの時代からか秋元みたいなのが現れてきてね...
AKBだか何KBだかわかんねぇけどさw んでーあんなもんばっかしを生産し続けてね。
とにかく我々をダマくらかして喜ばすようなそういう表面的な音楽ばっかりが罷り通るよ-うになったと。
うん、だから『売れる歌どういうもんじゃい』ということばっかしを考えて、制作者たち-が制作し始める。
その先にあるのは何かってったらカネやカネ!金儲け金儲け金儲け!って考える。
ところが、我々音楽始めたときは金なんか関係なかったです。
『誰かにこの思いを聴いてもらいたい!』『誰かにこの思いを伝えたい!』
その一瞬に全てを賭けてきた。僕はそれを貫き通すよ」
「とにかく音楽ってのは社会と密接な関わり合いを持ってなきゃいけなかったし...
ところがいつの時代からか秋元みたいなのが現れてきてね...
AKBだか何KBだかわかんねぇけどさw んでーあんなもんばっかしを生産し続けてね。
とにかく我々をダマくらかして喜ばすようなそういう表面的な音楽ばっかりが罷り通るよ-うになったと。
うん、だから『売れる歌どういうもんじゃい』ということばっかしを考えて、制作者たち-が制作し始める。
その先にあるのは何かってったらカネやカネ!金儲け金儲け金儲け!って考える。
ところが、我々音楽始めたときは金なんか関係なかったです。
『誰かにこの思いを聴いてもらいたい!』『誰かにこの思いを伝えたい!』
その一瞬に全てを賭けてきた。僕はそれを貫き通すよ」
84 :名無し募集中。。。 [sage] : 2012/07/03(火) 14:50:30.77
長渕、前にジャニーズとよしもとにも噛み付いてたけどよく消されないね
74 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:49:36.65
akbヲタだけど正論だと思うよ
秋元はヲタからも叩かれてるからね
秋元はヲタからも叩かれてるからね
147 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:58:33.83
CDをゴミ化する時点で何も言うことはないだろう
99 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 14:52:13.34
プールされてる曲を秋元が商売目線でチョイスしてるだけだから
つまらないのは当たり前
つまらないのは当たり前
226 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 15:07:31.73
254 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 15:11:40.97
338 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 15:23:26.68
過去ツイート見たらももクロヲタだったなw
Berryz工房知らないしw
Berryz工房知らないしw
341 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 15:24:35.20
>>338
これからはももクロの時代だ、と印象付ける工作かもよ
小林よしのりもここにきてももクロを押している
この業界あげての動きは何かあると思う
これからはももクロの時代だ、と印象付ける工作かもよ
小林よしのりもここにきてももクロを押している
この業界あげての動きは何かあると思う
393 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 15:33:06.76
ももクロはAKBのカウンターとしては使えない
418 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 15:39:36.20
キンレコ移籍してからのももクロはAKBと被らないように売ってきたからな
ももクロは反AKBの受け皿にしたいんだよ
ももクロは反AKBの受け皿にしたいんだよ
567 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 16:23:45.50
秋元康は絶対歌謡曲でなければならないって信念があるんだよ
インタビューでも明確にそう言ってる
鹿児島の漁港のスピーカーで流れてもそこで働いてる漁師のおっさんがいいなって
思えるようなメロディーじゃなきゃダメって言い切ってる
やくしまるえつこに曲つくらせるのが音楽愛だとは俺はまったく思わないな
インタビューでも明確にそう言ってる
鹿児島の漁港のスピーカーで流れてもそこで働いてる漁師のおっさんがいいなって
思えるようなメロディーじゃなきゃダメって言い切ってる
やくしまるえつこに曲つくらせるのが音楽愛だとは俺はまったく思わないな
983 :名無し募集中。。。 : 2012/07/03(火) 20:43:16.36
甲本ヒロトが「売れているものが良いものなら世界一うまいラーメンは
カップラーメンになっちゃうよ」とか言ってたがカップラーメンや
マクドナルドみたいな世界中で売れてる商品を作ることの方が
どれだけ難しいのか知ってて言ったのか、それとも自分達の音楽は
そんな安っぽい物じゃないと本気で言ったのか・・・どっちなんだろうか
>>1は完全に後者なんだろうが
カップラーメンになっちゃうよ」とか言ってたがカップラーメンや
マクドナルドみたいな世界中で売れてる商品を作ることの方が
どれだけ難しいのか知ってて言ったのか、それとも自分達の音楽は
そんな安っぽい物じゃないと本気で言ったのか・・・どっちなんだろうか
>>1は完全に後者なんだろうが
元スレ:
EMIミュージック・ジャパンのプロデューサー『秋元康からは音楽への愛が感じられない』
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1341293693/
フィギュアーツZERO ワンピース シャンクス(頂上決戦Ver.)[バンダイ]《11月予約》
話題になってよかったね
もうちょっと有名な歌手が言わないと影響力無いぞ