http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1348561524/
9 :名無しさん@恐縮です:2012/09/25(火) 17:28:27.43 ID:2WI0hf7I0

■このファンが立てたスレ
前田敦子に500万以上使ったけど訴えることはできるでしょうか?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346221981/
41 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:34:51.62 ID:okNLcGuHP
10 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:28:44.84 ID:ctLr3TCD0
16 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:29:28.64 ID:+q5SflcU0
22 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:31:13.00 ID:6BgR2ssL0
25 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:32:26.73 ID:sQg0FXYFO
28 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:33:01.58 ID:ZEFoNExG0
39 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:34:39.88 ID:R06PTd090
51 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:36:30.54 ID:nImyyI8m0
53 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:36:37.55 ID:iInWJefAO
40 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:34:47.06 ID:ZGJqCQvs0
48 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:35:34.47 ID:OihDDipo0
50 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:35:45.86 ID:szzARx3U0
115 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:53:09.17 ID:ka4QJm/x0
58 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:37:53.34 ID:ctLr3TCD0
71 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:41:40.43 ID:Dv6wyHBO0
54 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:36:45.61 ID:m+nQX3W60
59 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:37:56.07 ID:F9Cs/+oT0
127 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:56:25.02 ID:3jtUmY540
129 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:56:41.61 ID:DxM+W+Pl0
73 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:41:54.30 ID:f3Skl1bu0
96 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:47:48.41 ID:WRu0+kIM0
111 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:51:43.10 ID:R+OVHCVEQ
134 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:58:49.86 ID:v1tIdLm60
130 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:57:42.93 ID:dxR+KIzwi
154 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 18:05:48.18 ID:Wq3f8gZy0
167 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 18:09:03.34 ID:6UwAdVKEO
161 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 18:07:36.57 ID:LqOvFvfk0
240 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 18:28:24.50 ID:uZiaSu64O
272 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 18:43:11.64 ID:wDF1BO8l0
327 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 19:06:53.54 ID:0tFvQSg10
330 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 19:08:07.56 ID:dIz2xyPyP
352 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 19:15:38.42 ID:yjQUSGwv0
420 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 19:56:58.75 ID:n5jlMEYA0
元スレ:
【AKB48】前田敦子の為にCDを大量購入したファン 「投資したお金を返して」 訴訟で返金は可能か?
9 :名無しさん@恐縮です:2012/09/25(火) 17:28:27.43 ID:2WI0hf7I0

【AKB48】卒業する前田敦子にファン激怒で訴訟か / ファンの声「お金返して」「詐欺じゃない?」「契約違反では?」「訴えれる?」http://news.livedoor.com/article/detail/6905649/
人気アイドルグループ『AKB48』のメンバーとして活躍してきた前田敦子さんが卒業(脱退)する件で、
ひとりのファンが怒りの声をあげている。いままで前田さんに使ってきたお金を返してほしいというのだ。
さらに、訴訟という言葉も出していることから、場合によっては裁判もありえる話に。
前田さんは非常に人気があるメンバーであり、だからこそマスコミによって卒業が大きく報じられている。
強い思いをもって応援していたファンも多いはずで、卒業という行為に対して怒りを感じている人が
いてもおかしくはない。以下は、そのファンによる前田さん関連のコメントである。
・前田敦子ファンのコメント
「AKBだから投資してきましたが 卒業といくとそうはいかない お金返してほしい」
「訴えれるでしょうか?」
「AKBから抜けたら意味が無いことぐらいわかるだろ 」
「AKBとして頑張らせるために投資してきたし これ契約違反なのでは?」
「ファンの意見を無視した引退はおかしい 卒業には誰一人賛同していないだろ」
「一番の問題は敦子派のこれからだよ 500万以上出したのに今更他の派閥にはいるのとか
いやだ だからふざけんなっていう俺の怒りがわかってもらえたか?」
さらに、他のインターネットユーザーから「AKBの前田だから投資したんでしょ?
今までの前田は確かにAKBだったんだよ! これからただの前田になるだけだよ!
今から投資しなければいいだけじゃないの?」と言われたこのファンは、
「違うだろ? 俺が金出したから満足して卒業だろ? これ詐欺じゃないですか?
金出さなければ卒業は無かったんだし」と返答している。
訴えるのかどうかは不明だが、このファンがどれだけ前田さんを応援していたかが
わかるコメントとなっている。皆さんは、前田さんの卒業とファンの怒り、どのように感じただろうか?
■このファンが立てたスレ
前田敦子に500万以上使ったけど訴えることはできるでしょうか?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346221981/
41 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:34:51.62 ID:okNLcGuHP
いつ卒業しないなんて契約したんだよwwwwwwwwwwww
10 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:28:44.84 ID:ctLr3TCD0
処女が売りだったのにそうじゃなかったとしたら詐欺で訴えられるかもな
16 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:29:28.64 ID:+q5SflcU0
500万かよ・・・。すげぇなwww
22 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:31:13.00 ID:6BgR2ssL0
ホステスに貢ぐのと同じだろ
25 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:32:26.73 ID:sQg0FXYFO
その500万でもっと別な事に有意義に使うとかできたろうに…
28 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:33:01.58 ID:ZEFoNExG0
オタは金持ってんなw
39 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:34:39.88 ID:R06PTd090
ハイリスクノーリターン
51 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:36:30.54 ID:nImyyI8m0
馬鹿としか言いようがない
何て下手な金の使い方なんだ
何て下手な金の使い方なんだ
53 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:36:37.55 ID:iInWJefAO
ほんと、醒めちゃった時の気持ちといったら…。
自分の場合はPerfumeだったから
ヤフオクで転売できたし
かなり稼がせてもらえたけど
自分の場合はPerfumeだったから
ヤフオクで転売できたし
かなり稼がせてもらえたけど
40 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:34:47.06 ID:ZGJqCQvs0
48 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:35:34.47 ID:OihDDipo0
前田よりむしろ不祥事起して脱退した奴とかに言えよ
50 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:35:45.86 ID:szzARx3U0
こいつが前田に投資して佐藤と付き合えるまで成長させんだろ
115 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:53:09.17 ID:ka4QJm/x0
卒業してすぐに恋愛は裏切りって自分で言ってたな
有能な弁護士いたら勝てるな
有能な弁護士いたら勝てるな
58 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:37:53.34 ID:ctLr3TCD0
恋愛詐欺と同じだからな
71 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:41:40.43 ID:Dv6wyHBO0
500万つぎ込むヲタでもAKBじゃなくなったら
前田個人には興味ないんだなwww
前田個人には興味ないんだなwww
54 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:36:45.61 ID:m+nQX3W60
前田敦子の何に対しての投資なの?
どうなったらその投資の目的が達成されたことになるの?
どうなったらその投資の目的が達成されたことになるの?
59 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:37:56.07 ID:F9Cs/+oT0
ファンのCD購入量が選挙結果に繋がるんだろ?
当選した議員が好き勝手に辞退したら
そりゃ投票者は怒って当然だと思うが
しかも金がかかってるとなると
メンバーの圏外に落ちるまでは強制的に出続けなければいけないだろ
当選した議員が好き勝手に辞退したら
そりゃ投票者は怒って当然だと思うが
しかも金がかかってるとなると
メンバーの圏外に落ちるまでは強制的に出続けなければいけないだろ
127 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:56:25.02 ID:3jtUmY540
どうなって欲しかったんだよw
正解がわかんねーよw
正解がわかんねーよw
129 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:56:41.61 ID:DxM+W+Pl0
>>127
永久にAKBのセンター()だったら満足だったんじゃないかな。
永久にAKBのセンター()だったら満足だったんじゃないかな。
73 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:41:54.30 ID:f3Skl1bu0
流行りものは好きだけど
こういう連中が作り上げたミリオンセラーだからイマイチのれないんだよねえ…
こういう連中が作り上げたミリオンセラーだからイマイチのれないんだよねえ…
96 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:47:48.41 ID:WRu0+kIM0
是非とも訴えて、最高裁まで争って欲しい。
勝訴する見込みは全く無いし、世間の笑いものになるし、
裁判&弁護士費用で軽く1000万超えるだろうけど、
前田敦子に500万つぎ込めるなら出来る筈だw
勝訴する見込みは全く無いし、世間の笑いものになるし、
裁判&弁護士費用で軽く1000万超えるだろうけど、
前田敦子に500万つぎ込めるなら出来る筈だw
111 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 17:51:43.10 ID:R+OVHCVEQ
握手券入手から当日までの間に急遽脱退。なら実費分位はいけそう
これは無理でしょ
これは無理でしょ
134 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:58:49.86 ID:v1tIdLm60
そもそもAKB自体がいつか卒業することが前提になっている以上
そういうことを覚悟の上で投資をしなくてはいけない
投資した分はその回の総選挙の結果として反映されているから違約ではない
また、第4回総選挙の投票権が付く26th通常版の予約受付前に
選挙辞退の意志を示しているので支払った金額に対する不利益は生じておらず
はなから勝ち目のない訴訟
裁判費用が無駄になるだけだからやめておいたほうがいい
そういうことを覚悟の上で投資をしなくてはいけない
投資した分はその回の総選挙の結果として反映されているから違約ではない
また、第4回総選挙の投票権が付く26th通常版の予約受付前に
選挙辞退の意志を示しているので支払った金額に対する不利益は生じておらず
はなから勝ち目のない訴訟
裁判費用が無駄になるだけだからやめておいたほうがいい
130 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 17:57:42.93 ID:dxR+KIzwi
バカなのは間違いないが夢から覚めることができてよかったじゃないか
今後、お金は自分のために使えよ
今後、お金は自分のために使えよ
154 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 18:05:48.18 ID:Wq3f8gZy0
これを機にもっと有意義に金を使って欲しいもんだ。探せばなんかあるだろ。
・・・でもこういう奴は文句言いながらも、なんだかんだまた新しい娘に貢ぐんだろうなぁ
・・・でもこういう奴は文句言いながらも、なんだかんだまた新しい娘に貢ぐんだろうなぁ
167 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 18:09:03.34 ID:6UwAdVKEO
キャバクラにも行ったことがない層がメインターゲットだったんだな
161 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 18:07:36.57 ID:LqOvFvfk0
民主党のマニフェスト詐欺にひっかかってしまった国民はどうなるんだ。
240 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 18:28:24.50 ID:uZiaSu64O
272 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 18:43:11.64 ID:wDF1BO8l0
アイドルの整形がばれたら慰謝料請求可能だと
何かの法律相談で読んだ
何かの法律相談で読んだ
327 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 19:06:53.54 ID:0tFvQSg10
裁判起こすよって言われることで
AKBのイメージが悪くなるならそれだけでも儲けもんかな
AKBのイメージが悪くなるならそれだけでも儲けもんかな
330 :名無しさん@恐縮です : 2012/09/25(火) 19:08:07.56 ID:dIz2xyPyP
>>327
実際に裁判なんて起こさない
この記事で言いたいのは「ヲタが大量購入してる」ということ
これをここ数年メディアを使って言い続けてるだけ
実際に裁判なんて起こさない
この記事で言いたいのは「ヲタが大量購入してる」ということ
これをここ数年メディアを使って言い続けてるだけ
352 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 19:15:38.42 ID:yjQUSGwv0
選挙がヤラセで、それを立証できる証拠があれば少額賠償してもらえる可能性はある
420 :名無しさん@恐縮です: 2012/09/25(火) 19:56:58.75 ID:n5jlMEYA0
「AKB商法被害者の会」作って景表法違反提訴して社会問題化すれば?
マルチ商法の末路なんていつの世もそんなもんだよ?
マルチ商法の末路なんていつの世もそんなもんだよ?
元スレ:
【AKB48】前田敦子の為にCDを大量購入したファン 「投資したお金を返して」 訴訟で返金は可能か?
