http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1356220795/
1 :名無しさん@実況は禁止です:2012/12/23(日) 08:59:55.33 ID:HspcULZC0
BB_No-0000
NMB学園


68 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 11:04:10.98 ID:LdLsoZT20
実際のNMB学園でのやりとり

つづいては社会調査の授業です。

問題「インターネット調査のメディアインタラクティブが実施した調査結果です。
20代の男性がクリスマスに恋人に渡すプレゼントの平均価格はいくらでしょう?

モンエン西森「48000円」
さや姉「36000円」
ななたん「55000円」

正解は2万514円です

さや姉「安い」
ななたん「もっとあると思った。」
さや姉「私もっと20代後半の人が伸びるかと思った。」



51 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 10:32:19.7 ID:a3GCM5ul0
マジか…2万円は決して端金じゃないぞ…
サラリーマンがこの金額稼ぐのにどれだけ頑張って働いてるか…

4 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 09:02:44.59 ID:77z1KBoM0
学生か社会人かもよるだろうな
まああんま高価なもんねだる女は地雷だw

5 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 09:03:01.91 ID:OvWLkrDe0
2万あったら一か月食っていけるわ

10 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 09:16:29.74 ID:6fqTsXKSO
大事なのは気持ちだろ(震え声)

24 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 09:54:36.85 ID:3TZMRznt0
ティファニーとかヴィヴィアンとかサマンサ辺りのブランドなら
2万円前後で良いのあるから金額はその位でも充分じゃないのかな?


25 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 10:00:12.10 ID:KR5BsfgIO
まーガチな話金額でだいたい気持ちがわかるからなー
安いから気持ちがないとかじゃなくて例えば月収100万と10万の奴が
それぞれ同じ物を上げたとしたらまったく違うしな

34 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 10:16:37.68 ID:9w7UIo870
てか山田菜々のほうが金額は高かったがwww

47 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 10:28:08.71 ID:zLwft7i20
学生ではぶり良い社会人と付き合ってる女とかは
金銭感覚ずれてたっけなあ
純粋に付き合っててもあいつら小遣いもらったりしてるからな・・・
食費に1日2千円で「足りなくない?」とかね

82 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 11:14:52.1 ID:SMNQQaJlO
さや姉達はそれなりに稼いでるから、安いと言ったコメントが出たんだろうね。
仮にうちらが月50万稼いでて、数万の額を安いと見るか高いとみるか。

99 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 11:40:48.35 ID:fCh1BLzf0
クリスマスなんて彼のお祝いの日でもないし彼女のお祝いの日でもない。
何のためのプレゼントなのか。

100 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 11:42:35.93 ID:ZEHUKyC+0
>>99
ケーキとかプレゼントで物が売れるイベントにしたかったんだろ
マスゴミの洗脳

103 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 11:45:35.70 ID:zLwft7i20
>>100
ここ数年でハロウィンが加わったよねw
西洋の行事なら何でもありになってきた

153 :名無しさん@実況は禁止です: 2012/12/23(日) 14:49:57.86 ID:PJ+MRc9D0
俺女の子に
winnyで落としたJ-POP100曲詰め合わせをCD-Rに入れて郵送したことがある…


元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1356220795/


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事