http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1446605379/

4 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 11:54:01.4
ハピネス連呼

6 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 11:55:48.2
広瀬すずスカウト

17 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:02:44.9
運営から太田プロ出身者を排除

22 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:07:45.2
土日祝日にライブをして家族連れにも来やすいようにする

27 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:15:22.0
これ簡単
乃木坂を解散するだけ


32 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:19:28.5
とにかく美少女しか入れない
劣化不人気メンバーは若かろうが卒業
スキャンダルはスルーしない 何らかの対応を発表する
公演曲は秋元以外が作る
無駄な高額スタッフを首にして地上波全国TV番組の原資にする
ネット番組を作って無料で見てもらう
厄介ヲタの排除

35 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:23:00.4
人選に関して「プロデュース」するな
人為を排して競争の中で自然と上下が決まる高校野球や競馬のようなシステムを


39 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:24:54.9
握手会を減らしてなにかイベントなりをやったらどうか

40 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:25:47.6
握手の参勤交代やめて

42 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:28:31.6
どう考えても一番いいのがJPN48作って
AKBを秋葉支店化するのが一番いいけどなw

もちろん兼任はオール解除

こうすれば本店メンバーだけのCDシングルが出せる

67 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:49:39.8
>>42
今更それやって本店が伸びるとは思えん

46 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:30:32.6
AKB名義曲は夏曲総選挙曲に限定
本店独自名義のCDをリリース
AKB名義外の曲なら支店参勤交代を廃止
一年中全グループ全シングルに総選挙投票券付き


47 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:32:21.9
一度落ちぶれイメージついたら一周するまでは無理

51 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:34:37.6
乃木坂のように清楚になる

53 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:35:07.8
メンバーをリストラ

59 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:41:56.0
秋葉原に第二劇場を作る

69 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 12:52:52.0
グループを発展的解消して新グループを作る

91 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:08:57.2
指原と島崎の排除

99 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:13:57.3
AKBはあきらめて
新しいの箱をメディアに売り出す

104 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:15:55.8
逆に非握手のライブ中心のユニットなりグループを作って売り出す

109 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:20:46.7
原点回帰

110 :47の素敵な@実況どんどんやれ(図書館の中の街):2015/11/04(水) 13:20:55.9
本店に関しては
・人大杉だから古株から減らしていく
・ゴリ推し、事務所都合メンを推すのをやめる
 (どうしてもと言うならJPN48として分ける)
・公演少なすぎ、当たらなすぎ対策(第二劇場を造るとか)
・移籍、兼任を廃止し各店、チームをもっと競わせる体制作り
・ミリオンへのこだわりを捨てる(支店を握手に駆り出さない)
・マンネリ投票企画廃止、見直し(選挙、リクアワ等)
・握手以外の接触イベを考える

112 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:26:12.4
運営を入れ換えないとどうにもならん

114 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:28:29.4
アルバム特典にエア握手会付けてる時点で
握手会を縮小する気が全く無いのがわかる

116 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:32:00.1
>>114
むしろ人数増やして拡大路線だな
ヲタの求めてるのはもうそこじゃないのに

125 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:43:30.8
加入5年以上と20歳以上の脱退総選挙
全体の仕事量が増えないからとにかく人数減らして
選択と集中を徹底するしかない

132 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:52:23.4
かっこいいこと言っててもスキャンダルスルーしてたら説得力ない

134 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 13:55:46.0
売れてから入った子は売れないって法則通りだったから
新しいの売り出すしかない


141 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 14:07:59.7
マイナスイメージを拭うために一回再生しないといけないが順序が重要

支店を畳んでAKBが存続となるとブームが終わっていくんだなぁという感じになるが
AKBを畳んで支店は存続となるとあれ?新機軸か?となり新生感が出る
それから新生AKBを立ち上げ再生

144 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 14:11:00.4
オーディションを毎年開催。
但し合格者数は前年(度)卒業者数の半分。

卒業渋りを防ぐ為に22歳以上のメンは2年連続総選挙圏外で解雇。
22歳以下のメンは2年連続総選挙圏外で研究生降格。
圏内の範囲は13(チーム数)×16=208人にする。
(NGT、チーム8を除いた人数)
チーム8はその都道府県のメンバーが一人もいなくなる場合解雇免除。

25歳以上で強制卒業。


・・・というのはどうでしょうか?

155 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 14:18:05.8
世代交代アイドルはどうやったって飽きられて
流行った後のメンバーは誰やねん状態になるから再ブームはまず無理だろう
だったら乃木坂主体に変えたほうがいい
46系が衰えたらまた次の核になるグループを作る


156 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 14:20:33.7
とにかくスタッフの私利私欲を排除するところから始めないと
個人的に仲がいい、コネ、事務所利権これらのしがらみがAKBを腐らせてる

183 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 16:03:13.6
解散総選挙しかないだろ
AKBGどの支店から立候補するかメンバーに選択させて、上位48人のみそのグループに所属できるようにする 
それ以外のメンバーは、ドラフト会議を開催して各チームのキャプテンが採用するかしないか決める
それでも選ばれなければ研究生降格

192 :棚からぼた餅(風靡く断層):2015/11/04(水) 16:28:00.1
ジャニーズのように他事務所のアイドルを潰す

220 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 17:44:15.2
乃木坂は番組で必ず主力が揃うのでグループで活動してる感がある
スマップと言ったらあの5人 嵐と言ったらあの5人
AKBはバラバラ過ぎてグループの体をなしてない


221 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 18:17:42.7
スケジューリングで外仕事よりAKBの全体仕事が優先されるので
相手先から不興を買い、仕事を取ってくる現場はやる気を無くしてると思う

222 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 18:19:40.3
ぶっちゃけアイデアのひとつふたつぐらいでは
もう下降を止められない
悪いとこが多過ぎる

233 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/04(水) 20:39:03.5
ライト層の1人としては
こじはるまゆゆぱるるをフロントにして2列目から
なーにゃこじまこみーおんめぐなぎちゃん
3列目も可愛さ重視のAKB単体で行けばCD買う
今嫌いなメンバー多すぎるし売上に貢献したくなくて買いたくない

252 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/05(木) 03:21:00.5
これは組織としての「成熟」なのかもしれないが…

「どの会場なら座席が埋まるか 採算が合うか」
そんな打算をなんとなく感じる

「あの会場が埋まるだけの公演を作り上げてやる」
そんな気概が少し弱まっているように感じる

確かに2,3年前に東京ドームや日産スタジアムといった大箱を埋めたけど…
その背景には
   その大箱での初興行だという効果
   流行
   有力メンの卒業イベントという属性
等々の「有利な条件」があった

そんな「有利な条件」なしに
AKB48のパフォーマンスで、
AKB48のパフォーマンスに対する期待で、
大箱を埋められるようになっていって欲しい

非常に困難なのはわかっているけどね

もっと「チーム曲でのパフォーマンス勝負(?)」を大箱コンやテレビで見たいなあ
そして、勝負(?)を盛り上げるためには、チームでの公演の量が不可欠だと思う

263 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/05(木) 09:27:35.6
1度堕ちてそこから這い上がるストーリーにしたほうがよさげw

268 :47の素敵な@実況どんどんやれ:2015/11/05(木) 12:10:04.1
21世紀生まれのメンバーでAKB21結成
スキャンダルメン一掃

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1446605379/


【関連記事】
乃木坂46のGoogle検索数がAKBと並ぶまでになった件
乃木坂46のMV再生数がついにAKB48を超える
乃木坂46がサウンドスキャンでついにAKB48を上回る. 初週売上170,807枚
ファンから“純粋AKB48選抜”に期待する声 【リアルライブ】

いまAKB48単独でCD売ったら50万枚も売れないよな
【AKB48】本店箱推しが絶滅した理由って何だと思う?
AKB運営「どうすれば世代交代できますか?教えて下さい」
【AKB48】バラエティ班って目立てるけど人気は上がりにくいよね

AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~ [Blu-ray]
AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~ [Blu-ray]

記事カテゴリ : AKBグループ 

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事