AKB新聞に「AKB48シングル選抜問題」掲載→AKB48単独シングル希望の声が殺到https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1505413039/


【関連記事】
ファンから“純粋AKB48選抜”に期待する声 【リアルライブ】
戸賀崎「AKBだけのシングルCD出すのは売れなそうで怖い。人気が落ちてると思われるとスポンサー離れに繋がる」
AKB48 50thシングル選抜発表 惣田紗莉渚入らずSKE3枠、HKT5枠



4 ::2017/09/15(金) 03:49:10.83
そんなに乃木坂をトップにしたいのか?

9 ::2017/09/15(金) 06:33:55.14
握手売上や総選挙投票数(選抜総選挙と紅白)の支店分は戦力が減るから、
単純に考えて単独ではシングルタイトルは難しいな。

AKS直営を全てAKB扱いしてぎりぎりというところ。

10 ::2017/09/15(金) 06:34:31.40
指原、宮脇、松井珠、山本彩、須田みたいに握手か選挙で結果残してる奴は容認なんだよ
問題は握手も選挙も散々な支店の若手が紛れこんでること
こんなの登用するならAKBの中に人材いるだろと誰もが思う

12 ::2017/09/15(金) 06:40:44.97
単独とかじゃなく納得する選考方法だよな
選抜にむりやり事務所メンねじこんでくるのに嫌気さしてるんだよな
去年なんて大家まではいってたんだから・・・
大家峯岸北原のバーター枠とかマジ勘弁


13 ::2017/09/15(金) 06:41:11.97
もう無理にミリオン狙わなくてもいいだろ
支店に負けてもまた抜かせはいいじゃない
抜きつ抜かれつ競い合うのが本来の姿じゃないのかね


21 ::2017/09/15(金) 07:17:26.76
運営も本店若手育成に手をこまねいていたわけでなくて、
いわゆる派生ユニットはいまいちな若手を引き上げる手法だった。

24 ::2017/09/15(金) 07:29:34.52
単独なんだから
指原、山本、松井、宮脇とかも入れるなよ

AKB代表するのが柏木峯岸になるな

26 ::2017/09/15(金) 07:40:03.18


37 ::2017/09/15(金) 08:01:23.96
ビジネスだから利益優先するのは当然かもしれないが、そこばかり優先してミリオンに拘り過ぎて他に失ったものが多すぎた
その結果が今の状態なわけで


38 ::2017/09/15(金) 08:02:24.27
支店も握手会参加しなくていいなら賛成なんだから
単独でやってくれ

アルバムも支店排除して握手会も自分達だけでやってくれ

43 ::2017/09/15(金) 08:09:30.58
もういい加減選抜メンバーは外で活躍してくださいよ

48 ::2017/09/15(金) 08:13:35.33
単独リクアワも
宮脇ソロとかドン引きだったわ
往年のAKBソングをAKBの若手が歌ってるのを観たかったのに


49 ::2017/09/15(金) 08:13:50.43
本店オンリー出した後は
チーム8問題出てくるまでがセット。

52 ::2017/09/15(金) 08:15:57.34
Mステにてタモリ「続いてはAKB48でーす」
視聴者ポカーン

56 ::2017/09/15(金) 08:19:17.02
AKBの大箱で萎えたのは一昨年SSAでやったヤングコンだね
しょっぱなからSKEの松井とHKTの宮脇がドヤ顔で出てきてもう駄目だと思った
でも去年AKB単独でやった第一党感謝祭はクッソ面白かったから単独でも十分勝負出来る


62 ::2017/09/15(金) 08:24:04.27
そりゃあんな支店のワケわからん若手入れてりゃ不満も出るわ

59 ::2017/09/15(金) 08:22:28.17
まゆゆがいなくなった後はさっしー、さや姉とかの支店人気メンバーがいないと歌番組にもよばれないんじゃないの?
単独でシングルだすならぱるるやまゆゆがいる間に出しとくべきだったよな

64 ::2017/09/15(金) 08:26:44.66
本店シングルは本店の原点回帰のチャンスで島崎や渡辺達は邪魔
オリメンのようにゼロから若年メンが積み重ねするイメージが大事
これが上手く演出出来れば再ブレークもあり得る。その布石と実験が単独シングルの価値


68 ::2017/09/15(金) 08:29:13.02
両A面にして表題曲にAKB単独入れれば済む話

75 ::2017/09/15(金) 08:36:46.28
最新シングル

1,102,712  AKB48「#好きなんだ」
1,013,362 乃木坂「逃げ水」
*,757,072 欅坂46「不協和音」
*,319,748 NMB48「僕以外の誰か」
*,319,208 SKE48「意外にマンゴー」
*,214,754 HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」 ★歴代最低
*,203,432 NGT48「青春時計」
*,***,*** STU48 デビュー延期
*,*18,746 =LOVE「=LOVE」

支店を外せば半分から1/3だな
そして更に坂への流出に拍車がかかると
これが望む世界か?

誰が得するねん これ ホンマに

78 ::2017/09/15(金) 08:40:35.84
支店化して秋葉原支店とか名乗ればいいだけ、
その瞬間に最大勢力の支店が生まれる訳で
選抜シングルにもその代表で参加すればいいしそれで平等になる
それでも支店シングルとしては最初から記録的枚数が売れる筈だしリリースを続ければ乃木坂ぐらいまで売れる可能性はある


83 ::2017/09/15(金) 08:43:52.11
確かに出したいのは山々だがAKBの名前で出すなら
ミリオン割るわけにはいかないから
今の全体選抜のCDでミリオン割ってからじゃないと出せないだろうな

85 ::2017/09/15(金) 08:47:33.74
もうCMもない地上波もビンゴしかないAKBが
ミリオン割っても受ける影響なんてないだろw

歌番組も明らかに扱い悪くなってきてるし

86 ::2017/09/15(金) 08:47:48.59
それじゃあ逆に支店メンバーだけで本店メンバー抜きの選抜でCD出したらどうだ?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1505213063/

95 ::2017/09/15(金) 09:03:20.96
支店シングルとしてもせいぜい40万枚

SKEのマンゴーが完売400部で、純本店+8の完売とそん色ない

乃木坂みたいに700部完売させる力がないと対抗はできない

99 ::2017/09/15(金) 09:09:24.93
キングが全グループのレコード会社になってない
これが最大の弊害なんだと思うわ

純本店化して売り上げ落ちた分を支店でキングは回収出来る
その構造なら話は早いんだろうけどねー

単純に減った分が他のレコード会社に流れるからキングは認めない


100 ::2017/09/15(金) 09:11:31.52
本店動員が減れば支店は自らのスケジュールが組みやすくなり、イベントやコンサートは増える
その分、握手会を増やせばシングルの売り上げが増える
握手会の日程が組みやすくなり、シングルを年3枚に戻せる

いいことばかりなんだが

106 ::2017/09/15(金) 09:22:49.02
支店が売り上げ落ちたのは本店搾取がひどくなったため

本店単独の力は40万枚
差額の60~70万枚を各支店に割り振れば
SKE NMBは20万枚アップ
HKT  NGT各10万枚アップ

これだと、本店は支店3位に落ちるので、受け入れられないのか

101 ::2017/09/15(金) 09:14:04.92
支店がシングル出さないのは売上落ちすぎて損益分岐点下回っちゃったからだよ
握手会商法は普通なアーティストに比べて経費がかかり損益分岐点となる枚数が高い


107 ::2017/09/15(金) 09:23:25.29
売り上げ半分どころか3分の1だろ。もしくは4分の1
世間は、今までのミリオンは何だったの?と大騒ぎするだろう

110 ::2017/09/15(金) 09:25:09.53
騒がれるほどの人気はもうないよ。自惚れすぎ
坂道も今ですらもうAKBなんて眼中ないんだから
比べられること気にしなくていい、もうそんなレベルとっくに下回ってる

219 ::2017/09/15(金) 11:33:17.33
なんか関係者が揃ってAKB単独シングルの話題に触れ始めたけど
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1505435324/

これ内部ではもう出すのが確定しててその情報も回されてる感じなんじゃね?

112 ::2017/09/15(金) 09:27:22.33
じゃんけん大会ユニット化は本店単独のCDをユニット扱いで出す布石かもな

例えば16期やチームエイトが優勝したってそれはグループ扱いでもチーム扱いでもなくユニット扱いだろ
それと同じでAKB所属のメンバー16人集めたユニットが年2回CDリリースされるとかが打開策には手っ取り早い


113 ::2017/09/15(金) 09:27:58.34
【日刊スポーツ】 AKB48 年間4枚のシングルのうち、秋と春に発売の2枚は、純AKBメンバーで選抜を選べ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505434818/

121 ::2017/09/15(金) 09:38:16.72
だから本店単独シングルとAKB48選抜シングルは別物でいいんだよ
どちらも並行して売る
本店単独シングルは例えばAKB48秋葉原支店とか支店扱いで別名義にすればいいだけ
多分それでも支店としてはトップセールスになる。
その上でAKB48選抜シングルはこれからも継続してミリオンを死守するその際、本店も支店枠として平等にする。
こうすればキングの売り上げは本店単独分が上乗せ出来るから必ず総数は伸びる。AKB48ミリオンも守れる。支店の選抜枠も増える。みんなwinwinになる


135 ::2017/09/15(金) 09:47:40.93
純AKBってこんな感じ?(兼任、8除く)

07位 横山由依
09位 岡田奈々
11位 高橋朱里
17位 向井地美音
19位 峯岸みなみ
21位 加藤玲奈
24位 小嶋真子
29位 川本紗矢
32位 福岡聖菜
42位 岩立沙穂
43位 佐々木優佳里
45位 谷口めぐ
47位 久保怜音
52位 込山榛香
55位 武藤小麟
73位 樋渡結依

74位 茂木忍
75位 大森美優
76位 後藤萌咲

148 ::2017/09/15(金) 09:55:16.89
選挙選抜見たらそりゃオタなら愕然とするわな
なんじゃこりゃ?だよ

投票しないオタが悪いとか言うやついるけどオタなんてお客だからな
変なものからは去っていくだけ
別に頑張る必要なんてない
魅力あるものには黙ってたってお金使うし魅力ないと思えばすーーといなくなる
残るのは頭のおかしい変人だけ

ハロ見りゃよーーーくわかる

人気激減って結果もはっきり現れてる
売れてるの劇場盤だけ
トータルセールスはどんどん減ってる 
コンサートすらまともにできない

158 ::2017/09/15(金) 10:05:45.78
文句言うやつがいるうちが花だよな
飽きられたら文句すら言わず他へ流れる
実際自分もかなり前からCD買わなくなったし他のアイドル探し始めてる
まだ未練があるからここには顔だしてるけどそれすらしなくなったやつも多いだろ

163 ::2017/09/15(金) 10:09:27.22
そろそろ秋元とキングが坂が飽きられたときの受け皿になる新グループを作る話し合いしてる頃

受け皿の受け皿を作られたAKBはさらに売上落ちるので解散させられてもキングは特に文句言わない
新しい受け皿のほうで稼げるから

165 ::2017/09/15(金) 10:14:35.50
もうちょっと言うと
現在本店単独CDをやらないのも
組閣と兼任でチーム崩壊させたのも
新しい公演作る詐欺してるのも
AKBに糞曲しか提供しないのも
坂シリーズの神曲連発してるのも
全部同じ奴が一人でやってるんだよ
そんでそいつが今度はAKBに興味があると白々しく言ってる時点で次のブックが用意されてる
そのブックがどう言う仕掛けか?そこだけがポイントwその時本店単独CDはその仕掛けに持ってこい


183 ::2017/09/15(金) 10:52:42.86
俺の推しは選抜常連だし他の選抜メンバーが支店だらけだろうと本店メンバーだろうとどうでもいい
どちらかといえば他所のグループとの絡みのほうが新鮮だから支店だらけのほうが面白い

185 ::2017/09/15(金) 10:53:55.87
むしろ本店抜きのほうがよくね?

202 ::2017/09/15(金) 11:08:23.37
多分新しい支店は本店スタッフのリストラ先になってると思うよ
それと本店が支店化して単独CDの売り上げで自給出来るようになれば
選抜シングルの儲けが丸々浮いて来る。その為に今のリストラがある気がする
そうなれば運営も楽になるしキングも売り上げ総数伸びるし各支店の選抜枠も大きくなる
本当にいい事ずくめなんだけどね


214 ::2017/09/15(金) 11:27:15.07
AKBがいくらミリオンいこうがミオリンの可愛さには勝てない

237 ::2017/09/15(金) 11:56:17.27
350人で16の選抜の椅子を争うとかシステムが破綻してるわ

242 ::2017/09/15(金) 12:16:08.68
AKB選抜メンバー
SKE誕生 AKB+SKE
NMB誕生 AKB+SKE+NMB
HKT誕生 AKB+SKE+NMB+HKT
NGT誕生 AKB+SKE+NMB+HKT+NGT
STU誕生 AKB+SKE+NMB+HKT+NGT+STU

本店の席が減ってるのに本店若手より支店を優先するAKB運営を問題にしろ

294 ::2017/09/15(金) 13:31:30.45
聖域メン排除しないと何も変わらない

320 ::2017/09/15(金) 13:52:42.57
EX大衆の田野と村山の対談で
「昔は劇場公演を頑張ってる子が選抜に入っていた 今は評価されない」と言ってる

422 ::2017/09/15(金) 16:49:37.31
純AKBでは25万
純AKB+8で40万


こんなもんかな

461 ::2017/09/15(金) 17:30:40.09
8は別にしないとまた揉めることになる

432 ::2017/09/15(金) 16:58:20.81
純AKBの売り上げは支店二つ分は売れるよ
ミリオンは割るけど10年経過したグループとしては悪くない

427 ::2017/09/15(金) 16:54:35.42
純AKBが欅坂に負けて大爆死wwwww
 ↑
こんなスレが立つんだろw


605 ::2017/09/15(金) 20:28:08.93
純正AKBの前に運営が数年かけてAKBの2トップに仕立て上げて来た珠理奈宮脇をどうするかだな
あっさり外すような事を秋Pが許すわけない


608 ::2017/09/15(金) 20:29:21.81
>>605
秋元「珠理奈とさくらをAKBに完全移籍させればいいんじゃないか?」

639 ::2017/09/15(金) 21:32:01.85
SKEヲタだが
別れたいという旦那(嫁?)と
一緒に生きて行く理由はないと思ってる
お互いが余計なプレッシャーから解放されるならやればいいよ

669 ::2017/09/15(金) 22:17:18.90
AKBの支店化って実質SDNみたいな事かな?

72505_201001160711431001263624103c

755 ::2017/09/16(土) 08:36:32.96
やらなかったのはAKB=秋元グループ全体の勢いを図るバロメーター的な見方を秋元も運営もしていたって事でしょう?
それを解禁してしまうならば秋元グループの象徴は坂道に完全移行するということだ


758 ::2017/09/16(土) 08:54:09.99
AKB単独とチーム8単独両方出してくれ

797 ::2017/09/16(土) 12:26:35.65
お前らに聞きたいんだけど単独の場合どこまで許容するの?

a.本店兼任の選抜メンバー、例えば宮脇咲良
b.兼任の非選抜、例えば矢吹奈子とか渋谷凪咲
c.元本店兼任の選抜メンバー、例えば松井珠理奈や山本彩
d.元本店所属の支店移籍選抜メンバー、例えば指原莉乃
e.支店移籍非選抜メンバー、例えば大場美奈

798 ::2017/09/16(土) 12:31:56.63
全部ダメだろw
問題になるのは8の扱いだけだ


800 ::2017/09/16(土) 12:38:44.61
支店に頼るから若手が育たないのか
若手が育たないから支店に頼るのか

804 ::2017/09/16(土) 13:19:03.34
>>800
本店も支店も若手は育ってない
相互依存をやめるべきだな

本店も支店もグループが駄目なら自己責任で自分たちだけでなんとかするようにしなきゃダメだわ


転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1505413039/



記事カテゴリ : AKB48 AKBグループ

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事