AKB 50th「11月のアンクレット」に一曲も参加していない本店メンバーhttps://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1508124153/

1 ::2017/10/16(月) 12:22:33.53
チームA
大家志津香 小嶋菜月 佐々木優佳里 田北香世子 中西智代梨 宮崎美穂

チームK
阿部マリア 市川愛美 篠崎彩奈 島田晴香 下口ひなな 武藤十夢 茂木忍 湯本亜美

チームB
竹内美宥 達家真姫宝 馬嘉伶

チーム4

飯野雅 岩立沙穂 大川莉央 大森美優 北澤早紀 佐藤妃星 野澤玲奈 村山彩希

チーム8
早坂つむぎ 舞木香純 清水麻璃亜 髙橋彩音 左伴彩佳 横道侑里 服部有菜 野田陽菜乃 橋本陽菜 平野ひかる
長久玲奈 髙橋彩香 山本瑠香 濵咲友菜 奥本陽菜 春本ゆき 行天優莉奈 高岡薫 廣瀬なつき 吉田華恋
川原美咲 寺田美咲 山田杏華 谷口もか 宮里莉羅

研究生
稲垣香織 梅本和泉 黒須遥香 佐藤美波 庄司なぎさ 鈴木くるみ 田口愛佳 田屋美咲 長友彩海 播磨七海
本間麻衣 前田彩佳 道枝咲 武藤小麟 安田叶 山根涼羽

<参考リンク>
■AKB48 50thシングル「11月のアンクレット」カップリング歌唱メンバー決定!
http://akb.kingrecords.co.jp/cd/001997.html



2 ::2017/10/16(月) 12:24:57.87
純本店(笑)にふさわしい面子やな

谷口めぐ「AKBだけのシングルを出したい」

9 ::2017/10/16(月) 12:28:58.16
>>1
いろいろ炙り出されて辛いな…

12 ::2017/10/16(月) 12:30:53.54
こいつらはチーム曲が復活しない限りシングルには参加出来ない

14 ::2017/10/16(月) 12:31:30.99
さっほーとかたつまきとかゆあみはプロレス頑張ったのに何の御褒美もなくて本当に可哀想だわ

16 ::2017/10/16(月) 12:33:21.37
ゆいりー露骨にいやがらせ

21 ::2017/10/16(月) 12:35:55.68
>>16
でもどこに入れろと?
選抜は無理だし、アンダー17でもないしチーム8でもないし別ユニットは選挙に立候補してなきゃダメっぽいし

25 ::2017/10/16(月) 12:38:03.20
大森 佐々木 武藤 岩立 茂木

中堅からベテランへと片足突っ込んでる12,13期
握手券や総選挙でそこそこ結果出して上を目指してるのに1曲も参加してないのは可哀想だね

推してるヲタは支配人部屋怒鳴り込んでも良いんじゃない
総選挙でランクインさせるしか楽曲に出来ないってどーゆーことだと

30 ::2017/10/16(月) 12:42:20.15
自店のCDくらい全員参加させればいいのに

33 ::2017/10/16(月) 12:43:56.22
ゆかるん(´;ω;`)

34 ::2017/10/16(月) 12:44:47.21
まゆゆソロ曲、STU、8
この3つで割りを食ったな
さっほー、とむ、ゆかるんはこの3曲がなければ確実にカップリング選抜に入れたのに

35 ::2017/10/16(月) 12:45:09.29
13期生は一人も参加してないという事実
もうこれ半分リストラされてるやろ


36 ::2017/10/16(月) 12:45:30.48
あからさまに
チーム8以下認定されてるのが確定したやんこれ


37 ::2017/10/16(月) 12:46:00.18
>>1
この中でランカーなのに外されたやつはいるの?

43 ::2017/10/16(月) 12:48:48.59
>>37
佐々木優佳里 茂木忍 岩立沙穂 大森美優 武藤小麟

38 ::2017/10/16(月) 12:46:17.55
50thグループ別参加人数
AKB48 24人
Team8 21人
SKE48 6人
NMB48 7人
HKT48 7人
NGT48 5人
STU48 15人

39 ::2017/10/16(月) 12:46:59.36
どこに入れろと?っていう話ではなく
ずっと入ってた各チーム曲、研究生楽曲を無くしたのがおかしい

いつもグループごちゃ混ぜの曲なんて
印象薄いし、忘れ去られる確率高いし、コンサートでも歌われないし、リクアワでもランクインしないのに

なんで運営はいつもグループごちゃ混ぜ
○○選抜とかやりたがるのかね

メンバー減ってるけど、16人以下だろうが10人だろうかやれよ

45 ::2017/10/16(月) 12:50:08.07
チーム曲も研究生曲もAKBINGOや48SHOWでの紹介すらなかったD2は異常だったな

48 ::2017/10/16(月) 12:51:04.72
CDに参加してない人を握手会させるのってなんでアウトにならないの?

57 ::2017/10/16(月) 12:53:59.76
総選挙ランカーなのに曲の割り当てが無かったメンバー
U17選抜に入れなかった若手メンバーは心折れてもしょうがない

小麟ちゃんはこの2つに重複してる

58 ::2017/10/16(月) 12:54:14.27
8と16期以外は戦力外通告みたいなものだな

68 ::2017/10/16(月) 12:58:04.72
AKBはチームが全く機能していないだよなぁ

72 ::2017/10/16(月) 12:59:03.36
村山は今や本店主力メンバーの1人なんだから
ボーカル選抜あたりに入って然るべきだと思うがね

武藤・佐々木・岩立あたりも支店シングルなら選抜常連だよ

86 ::2017/10/16(月) 13:04:16.51
メンバーのやる気を削いでる感がしないでもないな

88 ::2017/10/16(月) 13:05:16.09
誰よりも本店を潰したがってるのが運営

100 ::2017/10/16(月) 13:12:10.78
本店より支店を優遇する運営w
本店若手が成長しない理由がわかるw

113 ::2017/10/16(月) 13:20:27.21
>>100
支店でも長年推されてる奴が選抜されてるだけだから支店の若手も育たないという

144 ::2017/10/16(月) 13:40:53.92
ほんとこんなんやってるから
AKBからファンいなくなるんやで
箱推しなんて絶対ないし


163 ::2017/10/16(月) 13:55:40.38
結構おおいな
のざわなだけかと

167 ::2017/10/16(月) 13:58:11.47
さっほーやゆかるん辺りは支店枠がなければ十分選抜になれるメンバー
そんなメンバーでもカップリングにすら入れないAKBっておかしいだろ・・・


168 ::2017/10/16(月) 13:59:40.14
チーム8も後から入ったらノーチャンスやな…

174 ::2017/10/16(月) 14:02:14.91
でもSKEとか支店でこんなことないやろ
どんな人気なくてもチーム曲参加してるやろ?


186 ::2017/10/16(月) 14:08:23.17
AKBから支店に流れたからわかるけどほんとこれは異常だからな
てかこういうの嫌だからAKB離れた
メンバーやヲタが報われないよ

189 ::2017/10/16(月) 14:10:17.54
金使っても武藤みたいに干されるの分かってるからね

208 ::2017/10/16(月) 14:21:32.17
運営の選択は間違ってはいない。
わざわざ、今更選抜に入れたからといって誰も喜ばない、伸び代なし、いてもいなくてもいい、空気のようなメンバーだから。

247 ::2017/10/16(月) 14:50:20.05
>>208
間違ってるよ
その証拠に人気激減してんじゃん
夏にライブすらできないほどひどいことになってる

通常盤もほぼまったく売れてない

263 ::2017/10/16(月) 15:05:57.95
>>247
今までAKBが使ってた仕事2014年あたりから全部乃木坂売り出しのために使ってるじゃん
板野とか篠田が居なくなった途端乃木坂にモデルが増えたり

AKB初期は今と違って各方面へのパイプとか全然なかったから
前田と神7を内輪で凄い凄いと持ち上げて徹底して売り出すシステムを取っていたわけで
その7人以外はモブキャラなんだよね

AKBの若手を売り出そうなんて考えはサラサラないでしょ
AKB運営よりももっと上の話ね


245 ::2017/10/16(月) 14:48:52.99
しかしカップリングまで支店の皺寄せが来るとはメンバーもヲタも想像してなかったかもな

250 ::2017/10/16(月) 14:52:26.43
ゆいりーは運営と冷戦なんかの

251 ::2017/10/16(月) 14:54:22.37
佐々木優佳里さんを干すんじゃねえよ

264 ::2017/10/16(月) 15:06:10.59
STU楽曲はデビュー延期の責任を本店CDで取ったって感じだろうな
しかし8はCDデビューをさせずっとカップリングの誤魔化しを続けるんだろうかね

265 ::2017/10/16(月) 15:08:16.70
本店は箱推しのコミュニティーみたいなのすら無いから詰んでるよな

273 ::2017/10/16(月) 15:24:56.88
ガチで素朴にお前らに聞きたいんやが、まゆゆ亡き後の本店センターは誰なの???
小栗? 久保? こじまこ?
支店推しなもんでわからんのやが、さくら・J・彩が顔になるのが嫌なのはわかるが、
本店界隈的にまゆゆに変わるAKB48の代表って誰やと思ってる???
ゆきりんはさすがにまゆゆと一緒に最前線からは引退しといてね。

277 ::2017/10/16(月) 15:30:41.81
>>273
センター小栗はあると思っているよ
ただまゆゆに代わるAKBの代表っていうのは現状いないかな

278 ::2017/10/16(月) 15:31:03.28
>>273
bBVMpAn

326 ::2017/10/16(月) 16:25:53.78
参勤交代の変わりに支店メン入れる→支店メンより人気があっても本店メンが割りを食う
→支店がどんどん増えて更に割りを食う→露出差により本店人気が陰る
→本店人気メンが減ってくる→支店メンが更に幅を利かす
→キングがSTUを受け持つ→AKBでもSTUゴリ押す→更に本店メン割りを食う

負のスパイラルが半端ない


335 ::2017/10/16(月) 16:35:31.32
乃木坂 35人で98万枚  一人平均売上 28,000枚

欅坂  32人で80万枚  一人平均売上 25,000枚

AKBG  300人で150万枚  一人平均売上 5,000枚

具体的に数字出したら もう笑うしかない

340 ::2017/10/16(月) 16:40:17.21
今の運営ってまいた種に水も上げないで
「なんで芽がでねぇんだよ」ってキレてるガイジだよな
んで「新しい芽買ってくるわ」の繰り返し


442 ::2017/10/16(月) 20:35:24.50
無言の肩叩き

462 ::2017/10/16(月) 21:03:41.06
本店はイメージが悪すぎる

とりあえずスキャンダルメン全員卒業させないとヲタ離れが更に加速
小嶋菜月やこじまこなんて新人と絡むだけで推せなくなる
遊びたければ卒業すればいいだけだし大人数の利点が全く生かせてない

484 ::2017/10/16(月) 21:36:59.88
このやり方には行き止まりあると思うよ
そしてその時は近いと思う
内部やファンから悲鳴が上がりだしてるんだから

493 ::2017/10/16(月) 22:03:20.94
かとれななんて幾ら推しても結果を残さなくてもずっと推してもらえるのもいるしな

501 ::2017/10/16(月) 22:34:30.37
この現象は以前からあった気がする
人気・実績がそれなりにあった
増田・倉持・あみな・片山あたりも
参加曲無かったよね


転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1508124153/



【Amazon.co.jp限定】50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤(オリジナル生写真付)
【Amazon.co.jp限定】50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤(オリジナル生写真付)

記事カテゴリ : AKB48 

twitterGreen240_1

AKB48 LIVE!! ON DEMAND  REVIVAL!! ON DEMAND

お世話になってるサイトの最新記事

SKE48 LIVE!! ON DEMAND  NMB48 LIVE!! ON DEMAND