AKB48 50th「11月のアンクレット」MV&ジャケット公開 まゆゆ卒業ソングも【動画】https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1509305120/
■ジャケット写真
通常盤
542_Evpzf4j2099785_201710300550490001509303617c
542_mO8Lbwp542_Y4ki5Om
542_b6AafUV

初回限定盤
542_v4Ehvx8542_gaWgral
542_NKCGUb3542_M3BgHX3
542_ZJIuCQX

劇場盤
542_Ff4uZOR

■動画 AKB48「11月のアンクレット」 Short ver.

http://youtu.be/ahW-oiMOoD0

■渡辺麻友卒業ソング「サヨナラで終わるわけじゃない」 Short ver.

http://youtu.be/ixiYJa6DY58

542_M26TUFL542_YkIkb0b

■ORICON NEWS:まゆゆ ラスト曲MVで天真爛漫さ全開 涙雨の中を全力疾走
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2099783
 今作は、総合プロデューサーの秋元康氏が作詞、丸谷マナブ氏が作曲、APAZZI氏が編曲を担当。MVは9月中旬、台風が接近するなかで撮影された。グレーの雲が立ち込める不思議な世界観の中、だぼだぼの赤いパーカー、右足首に赤いアンクレットを付けたまゆゆが、解き放たれたように天真爛漫さ全開で笑い、走り、踊り、ペンキで鮮やかな虹を描く。(中略)

 撮影・監督を務めたのは、YUKIのMVを多く手がけてきた平野文子氏。AKB48グループの作品には初めて携わった。渡辺は「実は、平野さんがこれまで手がけてこられた作品のどれもが大好きで、尊敬するアート・ディレクターさんでした。そんな平野さんにMVを撮っていただけることになり、卒業祝いをいただいたみたいでとてもうれしかったです」と大喜び。


8 ::2017/10/30(月) 04:29:45.54
ジャケ写が全盛期のYUKIくりそつ

22 ::2017/10/30(月) 04:35:56.60
峯岸一軍かよwwwwwwwww

25 ::2017/10/30(月) 04:37:47.00
まゆゆが赤って新鮮だけど無邪気で可愛い
あとさや姉のダンスって久しぶりに見た様な気がするけどやっぱ綺麗だな

27 ::2017/10/30(月) 04:38:13.43
カラコン選抜言われてたやつか?

29 ::2017/10/30(月) 04:38:28.24
MVは良い感じだな 好きだわ 衣装ださいけど
てかShortて

40 ::2017/10/30(月) 04:42:17.62
ジャケ写の立ってるおぎゆかは本当に目を引くわ

44 ::2017/10/30(月) 04:43:31.84
なんか嫌だこんなジャケット

47 ::2017/10/30(月) 04:44:32.65
早速MVに低評価ついてるんだが、こんな早朝にヲタよりチェックするの速いだろww

49 ::2017/10/30(月) 04:44:47.47
やはり丸谷マナブだったか
ラブ犬に似てるしそうだと思った


440 ::2017/10/30(月) 07:37:22.73
丸谷作品

永遠プレッシャー
掌が語ること
ハート・エレキ
ラブラドール・レトリバー
11月のアンクレット

62 ::2017/10/30(月) 04:48:43.40
ショートバージョンだからな
全編ひたすら渡辺麻友が無邪気に天真爛漫に色々やるMV
YUKIとかCHARA撮ってた人が渡辺ソロで撮ってるイメージ

185 ::2017/10/30(月) 05:33:56.86
平野文子 - Wikipedia

ソニーミュージックデザイン室出身

主なプロデュース作品

歓びの種(YUKI)
メランコリニスタ(YUKI)
ふがいないや(YUKI)
ビスケット(YUKI)
Cherry Cherry(CHARA)
ワンダーライン(YUKI)
汽車に乗って(YUKI)
kiss(CHARA)
ランデヴー(YUKI)
COSMIC BOX(YUKI)
ひみつ(YUKI)

>>62の意味がよく分かったw

67 ::2017/10/30(月) 04:49:35.56
サムネだと全部同じに見えるわ

77 ::2017/10/30(月) 04:52:29.81
ロケーションは九十九里浜?ってくらい
AKBのMVにしては安い作りしてないか


81 ::2017/10/30(月) 04:54:21.02
全握で全編見たがオールロケで九州とか北海道行ってるとこまで出てくるよ

94 ::2017/10/30(月) 04:59:03.89
明日が卒コンだからこのタイミングなのね

103 ::2017/10/30(月) 05:01:10.22
この曲調ならクリスマスモードでイルミネーション全開の方が良かった気がするがな
少なくとも曇った海辺は全く似合わんわw

106 ::2017/10/30(月) 05:02:40.68
歌詞に海辺が何度も出てくるやん

121 ::2017/10/30(月) 05:05:35.96
いや、だからってビニールハウスで踊るとかネタかいw

142 ::2017/10/30(月) 05:15:03.97
まゆゆだって従来のイメージ以外の魅力も見せて行きたいだろうから、これで良いんじゃない?
大人になったまゆゆには似合ってると思うぞ

153 ::2017/10/30(月) 05:19:44.20
この赤のダボダボパーカーは似合ってると思う

155 ::2017/10/30(月) 05:20:04.09
すっごく大滝詠一です…な曲と秋元康の限界来ちゃってる感な歌詞とオサレ可愛い系ビジュアル

159 ::2017/10/30(月) 05:21:46.19
すっごくいいまゆゆPV作って貰えたじゃん良かったね

173 ::2017/10/30(月) 05:29:38.14
全盛期の頃はこうやって違うアーティストのプロデューシングで成功した人を招いて作品を作るのがAKBだった
色んな意味で全盛期を見てるようだな

206 ::2017/10/30(月) 05:50:54.19
大物監督か知らないけど大体グループのこと考えずに自分の色だけ出してくるんだよな

207 ::2017/10/30(月) 05:50:59.54
まゆ選手は今でもソニーアーティストという事なのかね

212 ::2017/10/30(月) 05:54:14.22
ちなみにYUKIはソニー退社したぞ

217 ::2017/10/30(月) 05:56:38.03
ねーちゃんが変な美容室に行って
家族がドン引きした感覚が蘇るわ


221 ::2017/10/30(月) 05:58:07.98
まゆゆってもうソロでCD出さないのか?
なんでソロ曲をAKBのシングルに収録してるんだよ
まだシングル貯まってるのにアルバム出してないから、それで出せばいいのに

234 ::2017/10/30(月) 06:03:27.74
なんなんだこのロケーションは
曇ってるし

256 ::2017/10/30(月) 06:12:12.30
洋館だからってシンクロときめきかと思いきや
こっちの洋館は小物もすべて一品モノのアンティークで明らかに違うよ

258 ::2017/10/30(月) 06:13:20.61
こんな感じで卒業出来るのもあと数人かー

273 ::2017/10/30(月) 06:23:07.41
さくらたん ゆいはん ゆきりんのパート
とてもシュールww

275 ::2017/10/30(月) 06:25:19.57
平野文子自体もとソニーの社員だからそこのつながりなのは一目瞭然でしょうね

297 ::2017/10/30(月) 06:35:16.31
ああ
フルバージョンだと
晴れの日、曇りの日、雨の日全部出てくるよ
渡辺麻友がAKB新聞で撮影1週間かかったって言ってたから
このあと関西地区も東北地区も出てくる


316 ::2017/10/30(月) 06:49:54.24
知らんやつが3,4人いる

336 ::2017/10/30(月) 07:05:27.88
さっしーは何で途中から居なくなっちゃうんだろう
スケジュールの都合かな

337 ::2017/10/30(月) 07:05:32.87
輪になってるジャケ写が本当の序列だな
センターまゆゆから始まって2が左の指原で3が右の柏木って左右って順番って言われてたけど実際は逆だな
右の柏木が2で左の指原が3柏木の隣の横山が4って順番になってる

378 ::2017/10/30(月) 07:20:33.50
もっとまわして!

【MV】11月のアンクレット Short ver. / AKB48[公式] - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ahW-oiMOoD0

視聴回数 4,840 回

388 ::2017/10/30(月) 07:22:50.77
ウォウウォウしっかり入れてきてる

435 ::2017/10/30(月) 07:35:28.45
歌番組はさしまゆゆきりんがフロントなのに、MVはなんで違うんだ

443 ::2017/10/30(月) 07:38:32.57
ジャケ写の1枚目を見れば分かる
1枚目の5人は今のAKBの中で、唯一AKBを感じられる5人
この中で2人卒業が決まってる

もう、AKBは終焉。だからMVもさや姉、珠理奈という支店を目立たせている
最後のAKB曲と言えるのかもしれない

474 ::2017/10/30(月) 07:51:01.15
MVを全部見せたら買ってくれない
MVを全部見せても買ってくれる
運営判断の差はどこから生じるのか


528 ::2017/10/30(月) 09:16:51.07
本作は初回限定盤Type-A~E、通常盤Type-A~Eの計10形態(いずれもCD+DVD)。それぞれ表題曲および渡辺の卒業ソング「サヨナラで終わるわけじゃない」を収録する。3曲目は各形態で異なり、
Type-AはSTU48の「思い出せてよかった」、Type-Bはチーム8「生きることに熱狂を!」、Type-Cは新ユニットのタイトル未定曲、Type-Dはダンス選抜「野蛮な求愛」、Type-EはU-17選抜「法定速度と優越感」が収録され、DVDにはそれぞれ1~3曲目のMVが収められる。

652 ::2017/10/30(月) 12:14:03.01
センター
A まゆゆ
B ゆいはん
C 荻野  ←
D さくら
E じゅりな

524 ::2017/10/30(月) 09:05:28.48
なんでビニールハウスの中で踊ってんだ?

526 ::2017/10/30(月) 09:14:46.72
卒業曲
BMB 全員それなりに映る
ハイテンション 全員それなりに映る
シュートサイン 小嶋、宮脇、珠理奈のプロモ
アンクル 渡辺のプロモで指原、山本、珠理奈、横山、宮脇以外は映らない

588 ::2017/10/30(月) 10:37:55.05
So longを軽く超えてくるとは思わなかった

597 ::2017/10/30(月) 10:55:09.96
「ユニクロのCMみたいだな。」

649 ::2017/10/30(月) 12:11:28.97
まゆゆが気に入っていた奈子が選抜外される
これがAKB48ですよ
ディス・イズ・エーケービー

656 ::2017/10/30(月) 12:15:13.63
MVはすごくよく出来てると思う
まゆゆがひたすらかわいい
天気が悪いのがほんと悔やまれる
ワイはゆきりん推しだが序列より露出が少ないのは想定内

659 ::2017/10/30(月) 12:18:02.65
>>656
まゆゆ推しとしては文句はないんだけど、初選抜の子がちと可哀想だとは思った

転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1509305120/


【Amazon.co.jp限定】50th Single「11月のアンクレット」Type A 通常盤(オリジナル生写真付)
【Amazon.co.jp限定】50th Single「11月のアンクレット」Type A 通常盤(オリジナル生写真付)

twitterGreen240_1

AKB48 LIVE!! ON DEMAND  REVIVAL!! ON DEMAND

お世話になってるサイトの最新記事

SKE48 LIVE!! ON DEMAND  NMB48 LIVE!! ON DEMAND