乃木坂46カメラ落下事故、昼のニュースで報道される 重さ40キロ、高さ6mから落下 「業務上過失致傷の疑いも視野」https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510108640/

■日テレ NEWS24
604_mm171108-1132250890
604_mm171108-1132420634

■TBS NEWS
index(12)

■時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017110800629&g=soc
「乃木坂」ライブでカメラ落下=東京ドーム、観客3人軽傷-警視庁

7日午後8時5分ごろ、東京ドーム(東京都文京区)で開催されていた人気アイドル「乃木坂46」のライブ中、ワイヤでつるされた重さ約40キロのカメラが約6メートルの高さから落下し、観客の10代の大学生ら男性3人が軽いけがをした。
警視庁富坂署は業務上過失傷害容疑も視野に調べている
同署によると、カメラは4本のワイヤでつるされていて、このうち1本が切れたことが落下の原因とみられる。
落ちたカメラはアリーナ席の椅子の背もたれ付近を直撃。近くにいた3人が小指を切ったり、膝や太ももを打ったりした。ライブ自体は続行された。この日のライブには約4万6000人の観客が集まったという。(2017/11/08-12:26)

■NHK首都圏ニュース
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171108/0003295.html
乃木坂46ライブでカメラが落下 11月08日 14時55分
(中略)
警視庁によりますと、7日午後8時ごろ、東京・文京区の東京ドームで開かれていた、人気アイドルグループ「乃木坂46」のライブの最中に、ワイヤーでつるされていた移動式のカメラが、およそ6メートルの高さから観客席に落下しました。
カメラは重さが40キロほどあり、4本のワイヤーでつるされていたということですが、座席の背もたれを直撃したあと近くにいた男子大学生など観客3人にあたったということです。3人はいずれも軽いけがをして手当てを受けました。ライブはそのまま続けられたということです。
警視庁は、業務上過失傷害の疑いもあるとして、関係者に話を聞くなどして当時の状況を調べています。制作会社によりますと、ライブは8日も予定通り行われる予定ですが、7日落下したカメラなどの機材は使わないということです。(以下略)

■NHK全国ニュース 11月8日 14時52分
乃木坂46のライブでカメラ落下 観客3人けが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171108/k10011215681000.html
K10011215681_1711081458_1711081459_01_02
K10011215681_1711081458_1711081459_01_03

■朝日
乃木坂コンサート、40キロの上空カメラ落下 3人けが
http://www.asahi.com/articles/ASKC83ST3KC8UTIL017.html
警視庁は、業務上過失傷害の疑いもあるとしてワイヤを設置した会社を調べる方針
 富坂署によると、カメラは4本のワイヤでつるされ、客席の上を移動する仕組みになっていた。そのうち1本が何らかの原因で切れ、アリーナ席の椅子に落ちたという。

■読売新聞
乃木坂46のコンサートでカメラ落下、3人軽傷 11月08日12時11分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171108-OYT1T50052.html
動画
■毎日
乃木坂46のライブで3人軽傷 カメラ落下
http://mainichi.jp/articles/20171108/k00/00e/040/271000c
■デイリー
乃木坂46ライブで3人軽傷 6メートルからカメラ落下
http://www.daily.co.jp/society/national/2017/11/08/0010714641.shtml
■産経
東京ドームの乃木坂46ライブ、ワイヤでつるされたカメラ落下し観客3人軽傷
http://www.sankei.com/affairs/news/171108/afr1711080018-n1.html
■サンスポ
乃木坂46の東京Dライブで3人軽傷 ワイヤでつるされたカメラが観客席に落下
http://www.sanspo.com/geino/news/20171108/akb17110811400001-n1.html
■ORICON
乃木坂46、公式サイトで東京ドーム公演の事故を謝罪
http://www.oricon.co.jp/news/2100291/full/


夕方以降のニュース
1510131610862

■スポーツ報知 11月9日8時30分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171109-OHT1T50077.html
乃木坂46、カメラ落下事故…現場にいた男性を「スッキリ」が取材「一人がうずくまって痙攣していた」
(中略)
 番組ではカメラを吊っていたワイヤーが直撃した男性を取材。男性は「後ろでいきなり大きな音が鳴って、ワイヤーが自分の肩に当たったんで、何かなと思って後ろを見たらカメラが落ちていた」と証言し「周りが騒然としていてカメラ付近にいた一人がうずくまって痙攣していた。カメラが重すぎてよけるにもよけれない状況でどうすれば分からない状況でした」と事故発生当時の状況を明かした。

 また、事故現場から10メートルほど離れた左後方にいたファンは「1回ガチャンという音はしたんですけど、何が起きたかは分からなかった」と番組の取材に答えていた。ワイヤーが当たった男性は、事故発生直後の主催者側の対応は「係員がなかなか来なくて5分ぐらいしたら来た。5人がかかりでカメラを回収して、ワイヤーはカメラから取り外して回収していました」などと明かした。場内アナウンスで事故の告知は「聞いてないです」という。

【関連記事】
乃木坂46東京ドーム公演でカメラが客席に落下する事故



8 ::2017/11/08(水) 11:43:09.10
重さ40kgワロタ

9 ::2017/11/08(水) 11:44:10.53
吊ってるカメラ落下とか1番駄目なミスだろうからな

12 ::2017/11/08(水) 11:45:26.24
650:47の素敵な(埼玉県):2017/11/08(水) 10:27:31.01
隣ブロックだったが

命は美しいの始まりが西野がステージに写されたプロジェクションマッピングと連動
しながらの演出が1分くらい続く。

中央西野、それを囲むようにメンバーが現れて曲スタート

始まって2分くらい?のところでB11に係員が集まり出す。

雰囲気から誰か貧血かなんかで倒れた?のかと思ったが皆立ってるのでよくわからない

5分以上はなんか慌ただしく係員が入れ替わり立ち替わりみたいに動いてたから
けが人を運び出して落下したカメラも回収した?

隣のブロックだけど自分より後方の位置だったから後ろから怪我人とかは
運び出したと思う。かなり近い位置だけど落下音とかはよくわからなかった。

40 ::2017/11/08(水) 11:53:25.15
よく軽傷だけで済んだな

112 ::2017/11/08(水) 12:08:27.27
主催側が公式発表する前にSNSでジワジワ事実が広まって報道されたのは運営の失態だろ
平手襲撃の時と同じで儲けに走って危機管理は2の次

113 ::2017/11/08(水) 12:08:32.86
これさ消防署には事故直後通報したのかね?
普通こんなの落ちたら即中止かけると思うが...
東京ドームの対応も不可解


121 ::2017/11/08(水) 12:10:04.05
人を殺しかけても中止しないらしい

20171108153249
昨日、11/7(火)に行われました「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」において、撮影機材が落下し、お客様が負傷する事故が発生いたしました。
事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。

また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後、ファンの皆様が安心して楽しんでいただけるよう、 これまで以上に安全には十分配慮し、より一層の安全管理を行ってまいります。

尚、本日11/8(水)開催予定の「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」に関しまして、 同様の撮影機材は使用せず、予定通り開催いたします。
http://www.nogizaka46.com/news/2017/11/2017-final117.php

140 ::2017/11/08(水) 12:12:27.84
朝の情報番組は全スルーだったな
お昼の短いニュースなら話題にならずに済むっていう魂胆か

153 ::2017/11/08(水) 12:13:53.22
軽傷かようしコンサートやろう

212 ::2017/11/08(水) 12:23:11.64
カメラSONY製()
とかか

214 ::2017/11/08(水) 12:23:27.59
マスコミが昨日の乃木坂46東京ドーム公演で発生したカメラ落下の大事故について一切報道しない理由について考える
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1510092413/284
284:47の素敵な(地震なし):2017/11/08(水) 09:09:34.58
捏造であることを証明する

①元々椅子が曲がっていた可能性がある
②そもそも写真から乃木坂のライブとは断定できない
③被害者が名乗り出てこない
④ニュースになっていない
⑤カメラが落ちたという瞬間の写真がない
⑥本当に事故があったとするなら警察が動くはずだけど動いていない

これを否定しない限りアンチによる捏造とする

218 ::2017/11/08(水) 12:24:38.67
WWEでオーエン・ハートが天井から吊るされて入場する予定がワイヤが外れて転落死したから
AKBのコンサートでのワイヤー宙吊りもいつ事故になりかねんし
辞めて欲しいわ

221 ::2017/11/08(水) 12:25:00.26
観客の頭上を40kgのカメラが宙吊りで動き回るって普通に怖いな

241 ::2017/11/08(水) 12:28:40.10
コンサート運営もソニータイマー付きとかw

387 ::2017/11/08(水) 13:15:27.47
ライブ中も上を見ておけよ

411 ::2017/11/08(水) 13:29:30.84
Yahooニュースには昨日のこと、騒音とカメラのことしかないな
コンサート自体どうとかないのか

417 ::2017/11/08(水) 13:31:11.62
2vZNKat
9rto5jI

426 ::2017/11/08(水) 13:35:01.93
富坂署によると、カメラは長さ約1・5メートル、重さ約40キロ。4本のワイヤでつるされていたが、うち1本が切れた。

あとの3本意味ねーーーw

434 ::2017/11/08(水) 13:41:15.19
これ下手したら白石逮捕されんじゃね?

460 ::2017/11/08(水) 14:03:18.85
ヤフートップ着弾

c7MJxHy

468 ::2017/11/08(水) 14:10:11.26
何が痛いって動員5万5千人位で発表しようと思ってたのに警察に事故の報告をしないといけないから実数がばれちゃったことだな

mm171108-1150180874

転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1510108640/



■日テレ『NEWS ZERO』
index(6)

【その他】

■動画

https://youtu.be/Tila1Klv2TU


jpg origjpg orig


記事カテゴリ : 乃木坂46 

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事