キセル乗車を手助け、HKT48ファンの男ら逮捕 「ネットワークは数百人に及ぶ」https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1511494937/

■産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/171124/afr1711240019-n1.html
キセル乗車手助けした疑い 「HKT48」ファンの22歳私立大生を逮捕 「ネットワークは数百人」

 JRの入場券を悪用し別の男らのキセル乗車を手助けしたとして、警視庁保安課は建造物侵入の疑いで、私立大3年の男子学生(22)=東京都東久留米市=を逮捕した。同課によると、男子学生はアイドルグループ「HKT48」のファンで、別のファンなどのキセル乗車を手助けするため、駅構内であらかじめ準備した入場券を渡す「迎え」や「MK」と呼ばれる行為を繰り返していた。

 男子学生は「キセル乗車の手助けができる者は、福岡・大阪・名古屋など各地におり、ネットワークは数百人に及ぶ」と供述。男子学生は1回につき2千~3千円の報酬を受け取り、4年ほど前から約150回繰り返していた。ネットワークは握手会で会ったり、別のファンに紹介されたりして知り合い、LINEなどでキセル乗車についてのやり取りをしていた。同課はアイドルグループファンなどの間でキセル行為やその手助けが横行しているとみて捜査している。(以下略:全文はこちら

■FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00377366.html
山下容疑者らは、AKB48など、アイドルグループのファンで、全国のイベントに参加する際、地元のファンと共謀して、新幹線のキセルを繰り返していた。
山下容疑者は、「キセルのネットワークは数百人に及ぶ」と供述していて、アイドルのファンの間では、10年前からキセル行為が横行していたものとみられている。

■朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKCS3VXLKCSUTIL00X.html
2人はアイドルグループAKB48やHKT48のファンで、共通のファン仲間を通じて知り合ったという。

 知人は岡山駅の改札を入場券を使って通り、新幹線に乗車。東京駅で降車して大学生の男と落ち合い、男が購入した入場券を使って改札を出ようとしたが、駅員が気づき、キセルが発覚した。
uX1D78i

■動画

http://youtu.be/yqEH0tuRHRo

■TBSニュースバード
DPXlmtdVoAAaf6x

■日テレ『ミヤネ屋』
036_EB6B0XG036_7Kj1809

oYcBxaF


9 ::2017/11/24(金) 12:47:46.42
6周年でヲタ逮捕…

4 ::2017/11/24(金) 12:45:28.31
JR仕事に影響しないといいけど

JR九州
http://www.jrkyushu.co.jp/point/

Team 夏旅応援団とかくれんぼ~家族みんなでアツくなれ!~|リアル宝探しタカラッシュ!
http://www.takarush.jp/promo/natsutabi/

HKT48 CM JR九州 列車こそネット予約でしょ!

http://youtu.be/rkksl--x8F0

13 ::2017/11/24(金) 12:49:11.77
住所不定って

■毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20171124/k00/00e/040/182000c

 JR東海道新幹線でキセル乗車を手助けしたとして、警視庁保安課は24日、東京都東久留米市東本町、私立大学3年、山下貴史(22)と住所不定、無職、山本孝太郎(35)の両容疑者を電子計算機使用詐欺容疑などで逮捕したと発表した。

17 ::2017/11/24(金) 12:50:17.82
応援してるアイドルがJRのCMしてるのに
そのヲタがキセルてコントかな



37 ::2017/11/24(金) 12:53:30.45
なんでバレたんだろ。改札挟んで渡すところが何回も目撃されてたのかな。

84 ::2017/11/24(金) 13:00:40.97
イベント会場の最寄り駅はキセルしまくりだから数年前から改札の出入口に駅員が配置されてて現行犯出来なくとも配置されてる駅員のおかげで後から顔認証の防犯カメラを警察に提供されたのちマークされ連行される

50 ::2017/11/24(金) 12:56:11.64
東京モノレールやJR九州に苦情出しまくらないとな
こんなファンがいるグループをCMに起用していいんですかって

63 ::2017/11/24(金) 12:57:48.05
皆でJR九州に苦情出そう

http://www.jrkyushu.co.jp/contact/feedback.html

109 ::2017/11/24(金) 13:06:28.85
よく分からんのだが
自動改札だから入場記録のない入場券は何年も前から出れないのでは?

150 ::2017/11/24(金) 13:15:18.99
>>109
それが出来ちゃうのが「迎え」と呼ばれる行為とあるな

例えば東京都の人が福岡に新幹線で行くとする
普通に新幹線に乗れば21000円くらいだけどキセルの場合は

東京から移動する人が入場券で入る(140円)
福岡の協力者が入場券2枚で入る(280円)
東京から行った人は協力者の入場券で出る

これで420円で移動できる
ここからは推測もあるが依頼者は協力者に数千円を報酬で渡すとかね(ヲタ同士ならここは別のものかも)

129 ::2017/11/24(金) 13:10:45.65
これ常習だし数百人て今まで
とんでもない金額を不正してた
ことになるぞ
請求されたら払えんのかこいつら

128 ::2017/11/24(金) 13:10:17.82
HKTとスポンサー契約してる鉄道系会社のお問い合わせ先
みんなで苦情を出してHKTをおろしてもらおう

西鉄
http://www.nishitetsu.jp/mailbox/

JR九州
http://www.jrkyushu.co.jp/contact/feedback.html

東京モノレール
http://www.tokyo-monorail.co.jp/support/

136 ::2017/11/24(金) 13:12:08.24
新幹線ホームへの入場券を2枚重ねて東京駅の改札を通過。上京してきたキセルの依頼者と合流し、改札を出るための入場券1枚を手渡していた
依頼者も広島駅や岡山駅から新幹線に乗車する際、入場券を使っていた

141 ::2017/11/24(金) 13:12:58.97
キセルピーポー

151 ::2017/11/24(金) 13:15:28.11
思ってたより規模がデカくてワラタwww

251 ::2017/11/24(金) 13:32:35.48
数百人のネットワークらしいから、AKB全グループのオタにまたがってる可能性もあるわけで

160 ::2017/11/24(金) 13:16:37.42
良かれと思って起用したグループのファンが自分のとこの会社に対して集団で詐欺行為を働いていたとはね
飼い犬に手を噛まれる感じやな

162 ::2017/11/24(金) 13:16:38.99
アンチ乙
この人達が新幹線代をケチって浮いた金のおかげでHKTが維持されてるから
むしろ感謝しなきゃ


184 ::2017/11/24(金) 13:22:00.09
反則金3倍なんだろ
告発者に20%くらい貰えるならドンドン告発あるよ

196 ::2017/11/24(金) 13:23:46.40
駅に宮脇の広告がデカデカと飾ってあったよなw

C-yHFyUWAAAVUSz
DMF30ASUIAAmYpH

201 ::2017/11/24(金) 13:24:39.16
でもこれでHKTの名前がニュースにバンバン出たんだから大勝利なんだろ?炎上商法上等の指原率いるHKT的には

231 ::2017/11/24(金) 13:30:13.03
マイナス効果

237 ::2017/11/24(金) 13:30:53.55
犯人はヤスス

346 ::2017/11/24(金) 13:49:00.40
22才と35才、世代を超えた友情

353 ::2017/11/24(金) 13:49:30.93
やっぱり東京から遠いと弊害あるんだよ

324 ::2017/11/24(金) 13:44:30.63
なんでわざわざHKTファンって発表したんだろうな

395 ::2017/11/24(金) 13:55:42.77
これHKTファンを装ったSKEファンだろ

406 ::2017/11/24(金) 13:56:59.08
総選挙で大量投票してCDを段ボールごと山に捨てるヲタクがメンバーに説教するためにキセル乗車してるんやな

480 ::2017/11/24(金) 14:07:31.74
そら安いよな

やっすぅーーー!!!
http://cache.hkt48pc.qw.to/img/news/original/2440.jpg

558 ::2017/11/24(金) 14:18:32.82
ツイッターではゴキさんって呼ばれてるみたいだな

561 ::2017/11/24(金) 14:18:54.82
犯人の垢 https://mobile.twitter.com/goki_hiyoko

転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1511494937/


20171124173333
http://archive.is/fZVlZ

20171124


記事カテゴリ : HKT48 AKB48

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事