元アイドリング遠藤舞「アイドルとは“芸”がプロの域に達せず未熟で、その成長過程を楽しんでもらうもの」「20半ばを過ぎてそれは恥ずかしい事」http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1514699494/


5 ::2017/12/31(日) 14:59:28.61
ん......

とても微妙で繊細で難しい話だ
何とも言えないな(´・ω・`)

7 ::2017/12/31(日) 15:03:25.79
アイドルと言う意味ではひふみんだってアイドルだよ

8 ::2017/12/31(日) 15:03:55.72
自分自身が見切りをつけてしまったものすら諦めずに応援して下さり

これがほんと失礼

10 ::2017/12/31(日) 15:04:44.68
遠藤はアイドル・タレントに向いてなかった それだけ

12 ::2017/12/31(日) 15:06:32.32
「私の中でアイドルとは芸能人という職種の人間がやるべき“芸”が、プロの域に達せず未熟で、その成長過程を楽しんでもらうものと考えているからだ」

この認識は正しいが

「故に10代や20代前半でそれはアリだとしても、20も半ばを過ぎてそれは恥ずかしい事だとこの職についた時から思っていた」

ここは完全に間違ってるな
そもそも"完璧な芸"などというモノは存在しない
ゆえにどのようなパフォーマンスにも"未熟さ"がつきまとう

これは表現という行為に必ず内包される宿命のようなモノでアイドルでもクラシックのソリストでも事情は同じだ

もう少し正直であって欲しいものだ
「私はアイドルに対する情熱を失った」のだと

14 ::2017/12/31(日) 15:07:52.18
いつからアイドルが蔑むレッテルになったんだろ
昔はそんな事なかったろ


19 ::2017/12/31(日) 15:10:17.39
おニャン子でアイドルの地位を下げてまだ低能釣ってる●がいるじゃん

17 ::2017/12/31(日) 15:09:18.54
芸能人という職種でこいつが言うようなプロと呼ばれるような域に達してる奴なんて殆どおらんで
役者なんてアイドルみたいな自称俳優だらけ


22 ::2017/12/31(日) 15:13:40.52
そもそもアイドルは仮想彼女になるって芸だから
歌が未熟とかそんなんじゃない
そもそも歌なんて求められてもいない


23 ::2017/12/31(日) 15:13:41.48
芸の才能ってなんだよ
アイドル以外の芸能人も才能で有名になった奴なんて殆どいないわ


30 ::2017/12/31(日) 15:17:24.80
この子歌う才能はあるけどね
自分で作れないなら良い曲や作家やプロデュースに巡り合う運が必要になる
今時はSNSがあるし個人で話題集めするのも以前ほど厳しくはない

37 ::2017/12/31(日) 15:19:21.25
歌いたいのにアイドリング入ってる時点で限度がある

40 ::2017/12/31(日) 15:20:44.48
歌はうまかったし綺麗だったけどな

43 ::2017/12/31(日) 15:21:31.01
声質が悪い

164 ::2017/12/31(日) 16:03:39.08
遠藤舞 / Today is The Day(short ver.)

http://youtu.be/AkKaz8OskR0

これ一番好きだったソロ曲

44 ::2017/12/31(日) 15:22:19.59
ベビメタとか平手とかあんなんでも天才扱いされるんだから結局プロデュースだよなぁ
実際の才能なんて誰も見てない

50 ::2017/12/31(日) 15:25:00.36
クラやジャズと違ってアイドル含むポップミュージックはエンターテインメントだからね
応援してくれるファンが居てライブが回るなら成立してるし"才能あり"なわけよ


56 ::2017/12/31(日) 15:27:02.66
芸を極めたいのか人気者になりたいのか良く分からん

61 ::2017/12/31(日) 15:27:56.81
たしかにプロデュースが一番重要だな
今アイドルのトップにいる面々もビッグなプロデューサーがバックにいる
大手でやってなかったらまともにここまで生き残っていないだろうとおもう
だから引退したらフェードアウトする人が多いのも納得

62 ::2017/12/31(日) 15:27:58.71
アイドル時代か卒業後かどっちかで一流になってれば説得力もあろうけれど

67 ::2017/12/31(日) 15:30:13.95
松田聖子を盛大にdisってるな

69 ::2017/12/31(日) 15:30:36.87
プロ=それで飯食ってくとすれば
実力云々よりも当たって売れることが第一
単に当たらなかったという結果報告だな

82 ::2017/12/31(日) 15:36:57.37
エンタメは上手い方ではなくそれを楽しんでる人が多い方が勝ち

87 ::2017/12/31(日) 15:38:43.59
上手い下手とか言ってるならただのアマチュア

97 ::2017/12/31(日) 15:42:14.39
アイドリングってそういうのをひっくるめたコンセプトだったけどね
三宅さんご結婚おめでとうございます


108 ::2017/12/31(日) 15:46:45.26
世の中未熟者だらけなんだから気にせんと続ければいいのに

136 ::2017/12/31(日) 15:54:32.67
昔からアイドルなんて10代20代でヒット曲飛ばしてその後はその遺産で食ってくもんなんだが
40歳50歳になってから曲が売れた元アイドルなんていないだろ

149 ::2017/12/31(日) 15:58:38.55
津軽海峡・冬景色て18歳だったのかw


http://youtu.be/CwOcJOyaG6k?t=10s

154 ::2017/12/31(日) 16:00:29.79
アイドルかそうじゃないかって売り方の違いだけなんだけどなぁ
才能で飯食ってる奴は本当に極一部で残りはみんな似たようなもん
アーティストだの役者だのタレントだの名乗っても9割は才能ないよ
人気があるかないか後ろ盾が強いかどうかでほとんど決まる

171 ::2017/12/31(日) 16:04:59.80
アイドルの時は売れないで
バンドとか音楽グループで再デビューみたいなので売れたのって
リンドバーグのボーカルとELTの持田香織と森進一の息子くらいか

172 ::2017/12/31(日) 16:05:03.58
アイドル=素人に毛の生えた存在 
になったのはおニャン子から


202 ::2017/12/31(日) 16:16:31.27
Perfumeがアイドルの意味を回復すると言われた頃が懐かしいあれから10年
地に落ちたままなんだなと実感

197 ::2017/12/31(日) 16:14:15.43
けっきょく熱意と人との出会いよ

207 ::2017/12/31(日) 16:18:29.36
昔のソロアイドルみたいな予算かけて丁寧に売り出されてるわけじゃないからな
特にAKB以降粗製乱造のイメージが強くなった

213 ::2017/12/31(日) 16:19:51.71
こっちの元アイドルはそこまでネガティブでも無いのに
http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/

私はアイドルという職業に惚れてました。
私はここにいていいんだって
認めてもらいたかった、
その一心で走ってきたような気がします。

この世界にいると、
私を必要としてくれる人が沢山いる。
私だけを見てくれている人が沢山いる。
それが嬉しくて今日まで続けてきました。

がむしゃらに進む姿勢というのは
それだけで人の胸を打つもの

特別な才能があるわけではない私でも
勇気なのか、癒しなのか、希望なのか、
色んな感情を与えられる。

アイドルの一番のウリは
素のキャラクターと
仕事への"姿勢"なんだと思います。


シンガーには敵わないし
ダンサーには敵わないし
芸人には敵わない。

パフォーマンスが完全でない分
いかに目の前のことに真摯に取り組むかが
求められている職業
かなと考えた時、
私はアイドルとして何事にも
全力でぶつかってきたつもりです。

あくまで私のアイドル論ですが
語れと言われればいくらでも語ります。
それだけこのお仕事が好きでした。

222 ::2017/12/31(日) 16:21:11.40
結局ももちが引退したのもこういうことやろ
25歳超えてもアイドルやることが素晴らしいと思われる世の中ならまだ続けてたはず

http://i.imgur.com/n2yf9bp.gif

255 ::2017/12/31(日) 16:26:07.08
ヲタも未熟な人間ばっかりだしな

257 ::2017/12/31(日) 16:26:20.62
だから女優目指してるようなやつがアイドルグループをステップと考えるのは不用意なんだよね
それだけで差別されるから


259 ::2017/12/31(日) 16:26:30.57
アイドルは手の届かない存在なはずだから今のアイドルと呼ばれている連中はアイドルではない
クラスのちょっとかわいい子が適当にやってるだけ


286 ::2017/12/31(日) 16:32:44.70
アイドルは華だよ
アーティストでは表せない世界


327 ::2017/12/31(日) 16:42:11.92
アイドルつってもソロとグループは違う
ソロなら別にやめる必要もないしいろいろ活動の幅を広げていけばいいだけ
グループの場合はいつかグループをやめるという儀式が必要になる
これは芸能人としては生まれ変わりみたいなものだからこの儀式をクリアして尚ファンを離さないでいられないといけない
多くのグループ活動している人がここで終わってしまう

432 ::2017/12/31(日) 17:10:34.85
パッケージングされた物語がアイドルだとすれば
そのパッケージが外れた時お前になんの物語があんねんってことやけどな


332 ::2017/12/31(日) 16:43:26.05
まいぷるがこんなふうに思ってたのは意外だが芸能人に芸はあるのか?とか日本人に本格的な芸に対する需要はあるのかとか言う話になるけどなぁ マイケル・ジャクソンが日本に生まれてもあそこまで行かなかった気がする

381 ::2017/12/31(日) 16:56:39.43
おニャン子クラブのヒットとその後の冬の時代でいわゆるアイドルが全く売れなくなったんだよ
それで形を変えたアイドルとして売り出されたのが安室やMAXやSPEED
おニャン子クラブ型のアイドルを復活させたのがモーニング娘。でAKBやら乃木坂だのも同じ系譜だから
今の視点でアイドルじゃないなんて言い張っても当時は間違いなくアイドルとして売り出されてたんだよ

456 ::2017/12/31(日) 17:17:19.45
まあでも実際この通りでしょ今のアイドル全般て
Perfume辺りは売れたら早々に接触切り上げてアイドル売りも辞めたからキモイメージ免れて長命化した訳で
今のアイドルと言うのは好事家に甘え放題甘えて一般層への訴求を諦めた人達

550 ::2017/12/31(日) 17:46:15.72
昔はアイドルって言うと崇拝するレベルの人を言ってたのに
最近はメディアにも出れないやつがアイドルって肩書き名乗ってる
これがそもそもの間違い

アイドルって肩書きは選ばれた人のみが名乗れるものであって恥じるものでもない

685 ::2017/12/31(日) 18:24:27.30
アイドルは勇者
4479a4def67f00ade57efa6e5ebefc85
勇者は何でもできる
だが力だったら戦士の方が上だ
魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ
なんでもできる反面なんにもできないのが勇者って人種さ・・・

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514699494/


遠藤舞「勇者の憂鬱」
https://youtu.be/LotBuqOLeD8



「最終回」
「最終回」

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事