DWEYOcUVMAAJ07t
■EX大衆2018年3月号
④ 再びの東京ドームへ向けて
AKB48グループ総監督・横山由依 AKB48劇場支配人・細井孝宏
http://www.futabasha.co.jp/magazine/ex_taishu.html
DWFGasdVQAAJEZT

EX (イーエックス) 大衆 2018年3月号 [雑誌]
EX (イーエックス) 大衆 2018年3月号 [雑誌]


4 ::2018/02/15(木) 22:56:48.30
プロレスのような新しいことをやりたい


ダメダコリャ

6 ::2018/02/15(木) 22:58:27.89
大声ダイヤモンドの所、間違ってないか?支店云々とかだったのかな?選抜じゃなくて「姉妹グループメンバー」か?

7 ::2018/02/15(木) 22:58:57.93
8と16を融合させちゃだめなんだなぁ
泥水に清水入れても泥水なんだから


15 ::2018/02/15(木) 23:01:46.47
転げ落ちた会社が立ち直ったケースを見てきたが
復活のきっかけと原動力はいつも金だよ

32 ::2018/02/15(木) 23:08:20.87
箱推しチーム推しは大組閣で絶滅したわけで
反対多数の中で大組閣強行したのは運営じゃん

33 ::2018/02/15(木) 23:08:28.08
自分たちで破壊しといてほぼメンバーに丸投げですかー!

34 ::2018/02/15(木) 23:08:43.84
ハッスルハッスル

35 ::2018/02/15(木) 23:09:14.93
一部の人間が単独シングルがどうのこうのいってるけど
大体単独での活動実績だってねえんだから
まずいわゆる純本店での活動とメンバーの知名度アップが最優先だろうとは思う

40 ::2018/02/15(木) 23:09:54.61
チーム推しの文化って何で無くなったん
秋元B時代とか各チームあれだけチーム推しっていてたのに

84 ::2018/02/15(木) 23:19:44.36
>>40
赤・青・黄色を均等に混ぜたらみんな同じ色になったから

57 ::2018/02/15(木) 23:13:38.91
チーム推しを復活したいなら何故チーム生え抜きのドラフト生を組閣で移動させたんだ…
チーム付きのドラフト生だからこそチームの物語に欠かせないメンバーになれるはずなのに


59 ::2018/02/15(木) 23:13:52.62
太田プロがいなくならない限りAKBの復活は無いよ

72 ::2018/02/15(木) 23:16:48.73
自分で切り開くってなんなんだろうな
どう頑張っても選抜は聖域が独占してるやん
佐々木優佳里とか聖域より握手売れてるのに万年干され


80 ::2018/02/15(木) 23:19:00.19
チーム推しを復活させたいとか言ってるけど
今度のAみたいに横山加藤入山向井地小栗岡部といったシングル選抜集めたところで
チーム推しが増えると本気で思っているのだろうか

89 ::2018/02/15(木) 23:21:42.69
総監督って48グループ全体の総監督だと思ってたが
あからさまな支店排除思想の持ち主なんだな
これは驚いたわ

90 ::2018/02/15(木) 23:22:02.34
ええから横山夢を語れ
これでええ
メンバーが着いてくればヲタは着いてくる。先ずはメンバーの事を考えろ

92 ::2018/02/15(木) 23:22:18.29
ミリオンを諦めたら支店を排除できるだろ
枠を取り返すってのはそういうことだろ

何の実力か知らんが
「支店の人気メンバー」と「AKBの非選抜若手」だと
露出が違いすぎて勝負にならんぞ

96 ::2018/02/15(木) 23:23:14.26
AKB48 51stシングル「タイトル未定」劇場盤 スケジュール&完売状況
◆6次終了時点◆ (7次受付開始)
【握手会】
AKB48 194 / 1,308(25)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1N3W3T6TwW4eu5IpQrZqwiAsvH7MD_hpj_e7eILNqcbw

仮にAKBだけで出したら20万しか売れない計算なんだが

143 ::2018/02/15(木) 23:32:52.90
次はフットサルだ!

154 ::2018/02/15(木) 23:34:55.06
箱推しって売り手の論理でしかないんだよね

241 ::2018/02/15(木) 23:53:13.54
AKBの中でも一際人気が目立ってる8を増員も考慮し本体に吸収、組閣
そこからチーム推し箱推しをしてもらう
至極妥当な判断だ

242 ::2018/02/15(木) 23:53:20.84
AKSから出た事務所メンバーこそがAKB箱推しを阻害している
事務所メンバーが聖域となってAKBのおいしいところを持っていくように出来ているからな
横山もその辺のボスに過ぎない


266 ::2018/02/16(金) 00:01:39.86
SKEはMステ出られなかったな
SKEオタ以外で新曲聞いたことあるやついないだろうね

289 ::2018/02/16(金) 00:09:14.11
48の全盛期はとっくに終わってる
二度全盛期が来た日本のアイドルグループは歴史上存在しない
いかに延命するかしかやること残ってませんやん
毎日SRでもやって見本になれよ横山

291 ::2018/02/16(金) 00:09:27.88
とりあえず著名人公演はやめてチーム公演を増やし
本店のシングルにチーム曲の頻度を増やし
AKBのシングルなのに1声も入らないメンバーを減らそう

ドームはしなくていいからチームでも非選抜でもフレッシュでも
2000くらいの箱でできるだけコンサートやれ
ソロコンサート頻発とかバカとか...

304 ::2018/02/16(金) 00:13:10.19
箱って一体どれなんです?実体のないものは推せません

310 ::2018/02/16(金) 00:14:53.87
8がいる時点で純AKBではない

314 ::2018/02/16(金) 00:15:38.19
>>310
それは時代が見えてない
これからのAKBは8が主流だぞ

347 ::2018/02/16(金) 00:25:03.56
自分で何かをする時代→運営が無能で何もできない時代

365 ::2018/02/16(金) 00:30:21.74
そもそも坂道にファンを全て流すためにキャバクラとかプロレスとかやってたんだろ?
秋元からしたら勢いある方に流れてくれた方がいいんだから

370 ::2018/02/16(金) 00:32:12.88
細井も横山もAKBって名前付いてるものだけ守ろうとしてて、中にいるメンバーが誰でもいいんだろうなと感じた

386 ::2018/02/16(金) 00:41:42.29
現本店を小文字akbとして支店扱いにして48G選抜を大文字AKBとして本店とすれば
握手会の問題なんか全て解決するのにな
運営が心配してるミリオン記録継続も大文字AKBが引き継げるんだし


390 ::2018/02/16(金) 00:42:30.99
小文字akbwww

393 ::2018/02/16(金) 00:44:11.27
せっかく16期推しというのが育ってきたから、
そのままチーム4にでもスライドさせればチーム推しになったのに、
バラけさせたから、もうチーム推しには絶対にならない


そもそも元々の各チームにチーム推しを育てるような土壌がないのは横山も責任の一端を担ってるだろ

400 ::2018/02/16(金) 00:49:52.50
前から、口ではそういうけど、逆のことしてた。
チーム8も吸収しなきゃならないし、ドラフト三期もいるし、
箱押しを増やそうなんて考えられない状況だ。


417 ::2018/02/16(金) 00:57:55.36
てかプロレスってチケット売れてるの?
大家のツイみると売れてないんじゃないの?って感じなんだがw

444 ::2018/02/16(金) 01:17:15.65
実人気とかけ離れた投票方法は辞めたほうがいいと思うよ。
運営は真面目に考えたほうがいい。

Tw8z8eZ

580 ::2018/02/16(金) 04:11:38.45
38::2018/01/28(日) 02:44:26.40
前回ゴンドラ社が不正アクセスされた時の概要
ゴンドラ社集計システムの管理画面にログイン出切れば情報閲覧も操作もやり放題

発覚の経緯
システムの脆弱性を突いた攻撃により、ウィルスチェックをくぐりぬけた
マルウェアがサーバ内に設置され、バックドアツールが展開、このバッグ
ドアから、管理画面へアクセスするログインIDなどを搾取され、運営者
になりすましたログインにより、注文履歴情報がダウンロードされたということです
http://abhp.net/news/NEWS_Outflow_999200.html

【関連記事】
AKB総選挙で不正投票疑惑 NGT48モバイルから無限に投票が可能


467 ::2018/02/16(金) 01:27:46.47
【悲報】総選挙1位の指原、6次でもフル完売しなくなる
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1518688187/

648 ::2018/02/16(金) 06:25:17.67
同じ日に公開された動画の再生数

西野七瀬
花王 ビオレUVエッセンス 2018/02/04 に公開
視聴回数 444,232 回
http://www.youtube.com/watch?v=GDvrRyH4SdM
SasiharaCMYouTubePlays20180211001


指原莉乃
花王 ビオレボディシート 2018/02/04 に公開
視聴回数 7,290 回
http://www.youtube.com/watch?v=qhRHlVJV9RE
SasiharaCMYouTubePlays20180211002


ダブルスコアとかいうレベルじゃねえ・・・

658 ::2018/02/16(金) 06:35:17.12
>>648
太田プロや秋元康のお気に入りになればこんな不人気メンでもゴリ押しされる
そりゃそんなグループ応援する気なくすよね

481 ::2018/02/16(金) 01:45:15.56
ほとんど秋元企画
2010年10月「めちゃイケ」フジ  ※応募資格が18歳以上の新メンバーオーディションに当時17歳の指原が参加
2011年01月~2011年09月「さしこのくせに」TBS
2011年10月~2014年03月「笑っていいとも!」フジ  ※スキャンダルが発覚しても指原はレギュラー継続 (秋元才加は降板)
2013年04月~2013年09月「AKB映像センター」フジ
2013年10月~2014年03月「指原の乱」テレ東
2014年04月~2014年09月「恋愛総選挙」フジ
2014年10月~2015年03月「※AKB調べ」フジ
2015年04月~2015年09月「僕らが考える夜」フジ
2015年10月~2016年09月「指原カイワイズ」フジ
2016年10月~2017年03月「さしこく」フジ
2017年04月~2017年09月「真夜中」フジ

488 ::2018/02/16(金) 02:01:59.99
でもまあ 複数の改善案の矢が策定してあるだけ偉いわ
ふわふわとただ「がんばります」と言うだけよりまし

520 ::2018/02/16(金) 02:26:29.36
何なら
チームA=12期まで
チームK=13期~D2
チームB=16期
とかにした方がチームとして推せるわ


542 ::2018/02/16(金) 02:58:18.26
チームっていうのは一回ぐちゃぐちゃにするともうだめだからなあ
全てゼロにしてやるぐらいじゃないと

543 ::2018/02/16(金) 03:14:42.74
箱推し崩れると厳しいんだけどな
写真集なんかは惨敗していくし
リクアワ、ドラマの円盤なんかも爆死し
だんだん盛り下がっていってるし

553 ::2018/02/16(金) 03:27:52.34
本当にお前らドームが見たいのか?俺は嫌だね!
メンバーが見えないコンサート要らない!


559 ::2018/02/16(金) 03:31:52.88
ドームでやってもロクな演出しないじゃん

572 ::2018/02/16(金) 03:54:33.16
東京ドーム公演が糞箱公演だと言われる理由
・反響音だらけで音響最悪
・ヲタのMIXもズレズレのズレまくり
・メンバー豆粒状態で結局客はモニターを眺めてるだけ
・そのくせチケ代バカ高
・グッズ買うやつ多くて入場も異常に時間がかかる
・後で円盤を買うと歌ってる時の音声総差し替えされてる

596 ::2018/02/16(金) 04:57:49.26
最近珍しく運営がまともだったって思う施策は何や?
ワイは若手や成人コンサートを開催したことと、やっとドラフト二期のメンバーに少しずつチャンスを与えるようになったことやな


転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1518702946/


EX (イーエックス) 大衆 2018年3月号 [雑誌]
EX (イーエックス) 大衆 2018年3月号 [雑誌]

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事