牧野アンナ「全盛期AKB48メンバーは個性が強くて難しい部分もあった」「新しい世代はいい子でやりやすい。でも可もなく不可もない」https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1523975427/
■ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2109685/full/
AKB48“鬼軍曹”が地獄の特訓に込めた熱すぎる想い

 人気アイドルグループ・AKB48が17日、東京・秋葉原のAKB48劇場で牧野アンナプロデュース『ヤバいよ!ついて来れんのか?!』公演の初日を迎えた。
(中略)
 牧野氏は全盛期のAKB48メンバーについて「個性が強くて難しい部分もあったんですが、自分がこうしていきたいという意思、主張がみんなあった。それがいいか悪いかは別として、それがすごく強かった」と回顧。一方で「新しい世代の子たちに振り入れしていると、すごくいい子でやりやすい。でも可もなく不可もない。すごく突き抜けて頑張るわけではないけど、手を抜くわけでもない。誰がどんな子なのか色が見えないと感じていました」と分析し「間違ったり失敗したり人に嫌われてもいいという、自分をさらけ出す勇気を出さないと、前のメンバーは超えられない」と鼓舞し、ミーティングでも溜め込んだ想いを吐き出させた。


5 ::2018/04/17(火) 23:38:10.69
先輩がいたら主張はしにくいもんだよ
昔はいないからある意味のびのび主張出来る
比べるのは無意味です

12 ::2018/04/17(火) 23:47:00.89
色がない乃木坂が売れてるじゃん
そのまま乃木坂に言ってあげてぞうぞ

35 ::2018/04/18(水) 00:06:19.31
出来ない事をやらせるから怪我させてんだよ牧野アンナは

51 ::2018/04/18(水) 00:57:08.19
タテに速いダンスが求められてるの

76 ::2018/04/18(水) 01:47:44.84
新曲の振り入れやライブ・公演の振り入れ以外のレッスンをほとんどしなくなったAKBだから、定期的にレッスンしてくれるならありがたいけどね
あと最近はメンバーを叱ってくれる人がほとんどいないって言うからね

でも昔のスポ根的すぎるのはなんかイヤ


83 ::2018/04/18(水) 01:57:56.18
そりゃ本店はシステムが良くも悪くも出来ちゃってるから、レールに乗ってればそれなりに形になるだろうからね。

その代わり8含めた本店からは有能なアイドルはでるが、芸能人は出ないと思う。

94 ::2018/04/18(水) 02:20:49.83
今日の牧野アンナ公演こそ個性をぶっつぶした公演に見えたけどな
皆が皆そろいもそろって全力ダンス
普通の表現者だったら未来とはの表現がああなるとは思えない


103 ::2018/04/18(水) 02:29:20.27
だからと言って惰性でやっても意味ないだろ

111 ::2018/04/18(水) 03:16:17.20
ゆるーいつったら語弊あるけどなー
Bみたいなおもちゃ箱ひっくり返したようなのはそれが個性だよ
AもKもBもみな顔真っ赤にしてガムシャラダンスしてたらAKBの公演文化なんて無かった
女子校男子校中学校じゃないけど、その差異があるからチームヲタがついて盛り上がったんだと思う
正解とか、これが正しいとか決めるパフォーマンスは衰退への道になるだけ


112 ::2018/04/18(水) 03:24:41.02
なんでアンナ批判多いの?
お前らがずっと望んで来た初期AKBの全力パフォーマンスじゃん
おれはもっといろんなメンバーを指導してほしいわ

119 ::2018/04/18(水) 03:42:00.96
本来色んな個性を持ってるはずだけど
総選挙や握手会などでパターナリズムが働くことによって
ヲタクにウケるタイプが作られてしまっている現状はあるだろうな

134 ::2018/04/18(水) 04:00:20.06
まあ単純な話だよ
昔のAKBみたいに一生懸命頑張ると言うスタンスが好きならAKB

なんかもうAKBは時代にあってないと思うならヲタ卒か乃木坂欅坂へどうぞって事

139 ::2018/04/18(水) 04:05:32.45
そもそもが、一生懸命公演を頑張ってるメンバーを無視し続けて、
公演手抜きしたりサボってろくに覚えもしないカスメンを運営が選抜優遇するからこうなったんじゃないのか

154 ::2018/04/18(水) 04:21:38.69
俺も乃木坂には特に推しメンいないんだけどそれでも乃木坂好きだし楽しいんだよなぁ

一方AKBはクソつまらんけど推しがいるのでしゃーなしで推しだけ追ってる

179 ::2018/04/18(水) 04:52:44.42
現地で見てゆいりーにセンター適性があること
初めて知った


190 ::2018/04/18(水) 05:20:10.62
個性のあるやつを採用しなくなっただけ。

個性を出そうとすると面倒くさいことになる前に矯正しているだけ。

191 ::2018/04/18(水) 05:20:32.22
出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない

202 ::2018/04/18(水) 06:19:11.46
懐古ヲタならまだしも
仮にも指導者だったら、「昔はああだったこうだった」じゃなくて、今のメンバーの良いところを見つけて伸ばす努力をしてほしいんだけど
いってること懐古ヲタと同じやん

203 ::2018/04/18(水) 06:30:44.87
魅力なかったら伸ばせないから仕方ない
そこら辺の一般人みたいなもん

209 ::2018/04/18(水) 07:09:23.69
事務所に移籍出来てマネージャーと一緒に個性伸ばせた昔とAKSで余計なことするなとマネージャーに怒られ干される今とじゃそりゃ違うだろ

213 ::2018/04/18(水) 07:22:30.31
その「個」が強いメンバー達は卒業後に「個」を見せることが出来てるの?
過去にもなかったものをあったと言っても始まらないと思う

244 ::2018/04/18(水) 11:50:44.62
基本的に今のメンバーって王道路線のコピー品だろ?
無味無臭で何も起こらない

253 ::2018/04/18(水) 12:09:05.82
あまり全盛期メンのヲタの話はアテにならんぞ
モバメやSNSサボってても何が悪い
よその握手会欠席は非難するけど
自分の推しだと病気だから仕方ないとやってきて
全盛期の余力で走れてきただけだもの
あと個性に関係ないからな

254 ::2018/04/18(水) 12:10:42.82
AKBは一生懸命やる事が当たり前だったが9期以降怠けたりサボることが個性と見なされ衰退

悪貨は良貨を駆逐するではないがチーム8と16期はそうなって欲しくない

257 ::2018/04/18(水) 12:14:58.85
だから島崎なんか持ち上げたのが諸悪の根源ゆーたやんか

258 ::2018/04/18(水) 12:15:13.50
>>254
最近は変わりつつある
岡田ゆいりーが推されたり16期だと山内が選抜に抜擢されたりしている

267 ::2018/04/18(水) 12:29:30.56
>>258
サボり魔ややる気ないの持ち上げたのは秋元康なんだけどな
ただ16期の山内やゆいりーが推されてるのみると秋元康はもうAKBにはあまり関わってなさそう
普通に頑張って人気が出たメンバーが推され出してる

264 ::2018/04/18(水) 12:26:58.22
総選挙で上位なるための型枠をくぐり抜けて
ところてんみたいに出てくる訳だから
類似品にはなるよ
既にヲタだという人にはわかる差分はもちろんあるけど

転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1523975427/


ドラゴンクエストⅡLOVE SONG探して 牧野アンナ  7インチシングル盤
ドラゴンクエストⅡLOVE SONG探して 牧野アンナ 7インチシングル盤

記事カテゴリ : AKB48 

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事