週刊実話「AKB総選挙がまったく盛り上がっていない」「松井と宮脇2人の争いに、どれほど興味があるか疑問」https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1525839303/
■週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/6083220/
AKB48「テレビ放送打ち切り」か? “6月総選挙”のお祭り騒ぎも今や昔

「以前はオジサンさんたちも飲み屋などで総選挙について予想していたが、今や昔。もう全国区人気の子もいないし、顔も名前も一致しない面々ばかり。すでに結果も、1位は松井珠理奈(21)、2位は宮脇咲良(20)と見えていて、まったく盛り上がっていない。テレビ放送なし、もしくは時間を短縮するのではないかと囁かれています」(AKBライター)

 6月16日に行われる『AKB48選抜総選挙』の結果がミエミエだと評判だ。「テレビ放送打ち切り」の可能性も出てきた。

 昨年の第9回総選挙は1位・指原莉乃(25)、2位・渡辺麻友(24)、3位・松井珠理奈、4位・宮脇咲良、5位・荻野由佳(19)といった順位。しかし、
 「指原は3月に、今年の総選挙には出ないと明言。渡辺はすでにAKBを卒業している。そう考えると松井と宮脇が、そのまま持ち上がるだけ。この2人の争いに、どれほど興味があるか疑問ですね」(同)

 松井は、名古屋市の『SKE48』、宮脇は福岡市の『HKT48』に所属。この2人、アイドルとしては致命的な難点も…。
 「松井は、とにかく“デカ&老け顔”で有名。3月で21歳になったばかりなのに、実年齢30歳説まで飛び出すほど。一方の宮脇は、流出した渡辺の裏アカウントのインスタで、実名こそ明かしていないが、“整形モンスター”と罵られている」(アイドル雑誌編集者)

 順当ならば荻野由佳が3位だが、彼女も新潟市の『NGT48』に所属で、関東圏の出番もない、完全なローカルアイドルだ。
 「昨年、彼女は大手芸能プロに所属。そんな背景もあるせいか、前回の総選挙でいきなり5位に登場。ところが、今もって全国区どころか名前も顔も認知されていない。これほど知られていない子が上位候補というのも、なんだか、とてもわびしい選挙ですよね」(同)
(以下略:全文はこちら

【関連記事】
AKB総選挙2018はナゴヤドームで開催決定!今日のANNで発表、SKE48の地元



8 ::2018/05/09(水) 13:22:11.54
富士はトップが変わってるから不採算はバッサリくるよ

19 ::2018/05/09(水) 13:26:31.40
普通にスカパー!なりCSで全部やってくれた方がいいんだが

20 ::2018/05/09(水) 13:26:45.51
>新潟市の『NGT48』に所属で、関東圏の出番もない、完全なローカルアイドルだ。

22 ::2018/05/09(水) 13:29:43.91
世間は毎年変わらん景色と出てる人間がどんどん知らないやつになることでさらに興味を失う

29 ::2018/05/09(水) 13:33:29.66
去年は須藤の炎上商法で19-20時台6%台だったんだぞ

AKB総選挙2017の視聴率 第1部6.1%、第2部13.2%で過去最低 瞬間最高16.2%

44 ::2018/05/09(水) 13:48:14.86
10%越えといっても
わざわざ2部構成にする事で体面を保っただけだよな

4147 ::2018/05/09(水) 13:46:40.83
確かにテレビで見ても最後の方しか放送しないし
長い演説聴いても飽きるよな
裏配信見てれば十分だわ

51 ::2018/05/09(水) 13:52:20.08
これでもかとそのまま書かれててワロタw

53 ::2018/05/09(水) 13:53:41.29
ワールドカップ期間中にやる時点で今回の総選挙は一般層に見てもらう気がないんでしょ
一般層にも注目してもらうならワールドカップ始まる前にやると思うし

57 ::2018/05/09(水) 13:57:30.02
実話です

69 ::2018/05/09(水) 14:02:16.99
フジの中継よりスカパーがいいわ

72 ::2018/05/09(水) 14:04:26.16
大手事務所のAKB離れから提灯記事と同じくらい下げる記事も増えたね
代わりに坂道は持ち上げだらけになってる

89 ::2018/05/09(水) 14:12:53.04
個人的にはBSスカパー完全放送の方が最初から最後まで見えるから良いんだが
AKBの象徴と言える総選挙地上波撤退は世間的な衰退を明らかにするからな

112 ::2018/05/09(水) 14:18:44.31
そんな事より世界選抜と煽ったわりに…
恥ずかしいから今からでも世界の二文字は外したが良いと思う
マジで


AKB総選挙の立候補期間終了 海外からの参加は15名だけ【世界選抜総選挙】

128 ::2018/05/09(水) 14:24:17.56
一般も話題にできてオタも金を注ぎ込む新しいイベントを見つけたらいいじゃん

157 ::2018/05/09(水) 14:43:27.40
ドルヲタは総選挙の嫌な雰囲気より乃木坂46時間TVのまったりした雰囲気を選んだ

161 ::2018/05/09(水) 14:45:39.52
じゃんけんまでやってたのが今から考えるとヤバイな
すぐ終わったけどw

162 ::2018/05/09(水) 14:46:54.96
正月番組は一回で終わったのに比べるとよく続いた

190 ::2018/05/09(水) 15:05:37.84
去年のAKB総選挙は2部と加重でも7,8%で
テレビ東京の出川8,1より低くて同時間帯の最下位だった

213 ::2018/05/09(水) 15:18:32.37
フジだからやるだろう
フジ以外なら切られてるだろうけど


250 ::2018/05/09(水) 16:03:40.99
総選挙とCXお得意韓国コラボを絡めて一大イベントにするかもね
当日PRODUCE48メンバー出してくるかも

389 ::2018/05/09(水) 18:29:53.84
最新シングル
1,214,510 乃木坂「シンクロニシティ」
1,160,896 AKB「ジャーバージャ」
1,002,439 欅坂「ガラスを割れ!」
*,382,125 SKE「無意識の色」
*,212,531 NMB「欲望者」
*,183,251 STU「暗闇」
*,165,176 HKT「早送りカレンダー」(初週) ←New!!
*,128,565 NGT「春はどこから来るのか?」
*,*49,919 =LOVE「僕らの制服クリスマス」 ★大爆死

415 ::2018/05/09(水) 19:07:17.57
いくら落ちぶれても
今のフジなら大抵の番組よりは数字取れるんじゃね

416 ::2018/05/09(水) 19:08:53.43
平均視聴率と1位
2014年 13.7% 渡辺
2015年 12.3% 指原
2016年 *9.9% 指原
2017年 *7.8% 指原

転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1525839303/


【関連記事】
AKB総選挙2018最終結果 珠理奈「来年の総選挙は最後まで帰らないでください」
AKB総選挙2018視聴率 第1部5.7%、第2部11.0%で過去最低


記事カテゴリ : AKB総選挙 

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事