【AKB匿名アンケート】 恋愛禁止にする必要はない…125名、乃木坂46に入りたい…146名、スキャンダルでも注目されたい…33名 【AKB48緊急会議の結果】https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1529320908/
■フジテレビNEXT『生放送!AKB48緊急会議』 6月18日放送
20180618 (2)20180618 (5)
84ipi7t

<普段は言わない本当の気持ち>
メンバー338名に匿名を条件に意識調査。回答率100%

センターになりたいと思わない 70名
卒業を考えたことがある 183名
グループで私が1番かわいい 24名
スキャンダルであっても注目されたい 33名
恋愛禁止にする必要はないと思う 125名
乃木坂46に入りたいと思ったことがある 146名


●センター
吉田「デカいし端にいた方が映える。キャラ的に分かりやすい」
宮脇「センターだけがすべてじゃない」
高橋「どのポジションも必要。支えるメンバーとの関係性で出来てる」

●私が1番かわいい
 「握手会でお前ブスだなとすごい言われる」「鏡に可愛いと言い続けてると整ってくる」
大場「自分が1番とは思わない。10番目くらいかな」

●恋愛禁止
松村「高校時代はバリバリ恋愛してましたし全部済ませて入ってきた」「中高生で入ってきたメンバーはどうなのかなと」
後藤「いいえに回答した。小6で加入して異性に興味なかった」
峯岸「いいえに回答」「あえていいですよというルールにする必要はない」
武藤「はいに回答」「あえてそのルールを作る必要ない」「どうせやる人はやるだろうし自分に降りかかってくるものだから」
荻野「本気でアイドルやってたら恋愛する暇ない」
岡田「恋することは悪いことではない」「片思いはOK」「表現力を上げるために恋は必要」
矢吹「さしこちゃん(指原)はいろいろあったので難しい」「自分はしてないのにって思う人もいるので難しい」
田中「スキャンダルで注目されたいが33名もいるのがよく分からない」「元々AKBは恋愛禁止」「なんでそんな人がAKBに入ってくるのかが分からない」「恋愛禁止を守って卒業していった先輩のことを思うと悲しくなりました」「どういうつもりやってるのかなあと」

00 (3)

●卒業
峯岸「順当な数字だと思いました」
松村「後輩に追い抜かされると何度も辞めたいと思った」

●乃木坂46に入りたい
駒田「乃木坂1期生オーデを受けた」「勢いのあるグループに負けないように頑張らないと」

■生放送!AKB48緊急会議 - フジテレビNEXT
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/918200085.html
AKB48グループ「第10回世界選抜総選挙」で選ばれたメンバー(最大100名)がグループについて生放送で本音をぶつけ合う、今までになかったアイドル真剣討論番組がここに誕生!
メンバーたちへの事前アンケートで提案された議題について、メンバーたち自ら更なる進化を目指し真剣に話し合います。まさにAKB48グループの、AKB48グループによる、AKB48グループのための緊急会議です。


2 ::2018/06/18(月) 20:22:26.90
スキャンダルあっても注目されたい
33人


7 ::2018/06/18(月) 20:24:31.37
半分近くが乃木坂に入りたいのか

6 ::2018/06/18(月) 20:24:31.54
乃木坂に入りたいと思いながら活動してちゃ立て直せる訳がないわな

8 ::2018/06/18(月) 20:24:35.73
1/3は恋愛してると

14 ::2018/06/18(月) 20:26:26.85
そりゃ乃木坂は今勢いあるし、向こうは2軍ですら大手のCMや雑誌とか出られるんだから入りたいだろ
AKBは選抜メンバーですらCMないメンがほとんどだからなー

15 ::2018/06/18(月) 20:26:39.56
恋愛したい(してる)

21 ::2018/06/18(月) 20:35:30.96
まさか手越ガールズが125人とかじゃないよな

16 ::2018/06/18(月) 20:26:55.80
人数多くなり過ぎたからリストラ兼ねて坂道合同オーディション受けさせればええやんw

20 ::2018/06/18(月) 20:27:37.06
乃木坂に行けば売れるとでも考えてるのか

27 ::2018/06/18(月) 20:29:30.71
乃木坂に入りたいかどうかはともかくこの質問があることがなんだかな

28 ::2018/06/18(月) 20:29:32.04
イケメンと繋がるためにアイドルはしたいけどブスだから乃木坂に入れなくて仕方なくAKBやってますって感じだ

34 ::2018/06/18(月) 20:30:29.88
乃木坂って40人しかいないんだろ?
入りたくてもAKBのほとんどの奴は無理だわ

37 ::2018/06/18(月) 20:30:49.60
乃木坂半数はショックだなあ48もいいグループだしアイドルの中じゃ恵まれてる立場なのにな
自分らのグループに自信持ってくれよ

38 ::2018/06/18(月) 20:31:00.14
メンバーの素質が違うから乃木坂行ったところで人気出ないよ
能上みたいになるだけ


41 ::2018/06/18(月) 20:31:27.16
センターになりたい奴少ない
スキャンダルでも目立ちたい
恋愛認めてもいい
辞めたいと思ってる

こういう奴らがダラダラ続けて未来あるのか


47 ::2018/06/18(月) 20:32:16.13
同じプロデューサーが手掛けてるとは思えないくらい坂道と48Gの運営は
能力差がありすぎるのが全ての原因だよ
こういう討論はメンバーだけでやらせても意味ない
一番問題があるのは運営の連中なんだから

48 ::2018/06/18(月) 20:32:44.05
何で恋愛しちゃいけないの?は何でサッカーでボール手で触っちゃいけないの?みたいなもん

50 ::2018/06/18(月) 20:33:01.16
バズリズムのトータライザーでは乃木坂は他グループに行きたいメンバー0だったな

238 ::2018/06/18(月) 21:08:54.04
乃木坂の場合(バズリズム)

乃木坂46に入って良かったと思う→18人
NOと答えた2人に別のグループに入りたかった→0人
アイドルなんかにならなければ良かった→2人

djkl180428-0106570464

75 ::2018/06/18(月) 20:37:35.68
正統派が正当に評価されるグループ

88 ::2018/06/18(月) 20:38:53.84
だって坂道に行けばどんな無名で不細工なメンバーでもSRで1時間辺り3万ぐらいの視聴数取れますし

91 ::2018/06/18(月) 21:02:30.28
極論言うと秋元がおニャン子と結婚してるから無しって事は無い
相手が誰だろうが

割食うのが自分なだけで
YasusiNittaTakaiDaki

新田恵利「おニャン子クラブみんな彼氏いたけど私だけバレた」

102 ::2018/06/18(月) 20:41:07.03
男遊びしまくってそうなやつらが乃木坂来るな

104 ::2018/06/18(月) 20:41:43.31
恋愛OKにしろじゃなく今現在彼氏がいる%だろこれ

134 ::2018/06/18(月) 21:26:45.46
昔3分1くらいは彼氏いる説唱えてたやついたけど概ねその通りだな

143 ::2018/06/18(月) 21:35:51.52
AKSメンはクビ
事務所メンはスルー

そんなルールです

164 ::2018/06/18(月) 21:52:19.33
125名のプロフィール欄に恋愛解禁マークつけろ
恋愛禁止ブランドにタダ乗りさせるな

やはぎ「AKBは恋愛禁止で得があるんでしょ?」


215 ::2018/06/18(月) 22:41:24.87
別に男作ってもいいけどちゃんと開示しろよ
男は作りたいけど人気も落としたくないっていうのがクソなんだよ

118 ::2018/06/18(月) 20:43:57.72
乃木坂が一流のシティホテルなら
AKB48グループは朝食無料のビジネスホテル

151 ::2018/06/18(月) 20:50:59.61
乃木坂だったらビジュアルのいい子はしっかり人気出るからな

239 ::2018/06/18(月) 21:09:24.11
乃木坂ってよく見ると実はあんまり可愛くない(小声)

247 ::2018/06/18(月) 21:10:55.84
乃木坂にはそんな多くの難民を受け入れるノウハウはございません

255 ::2018/06/18(月) 21:12:29.23
乃木坂ならドームコンもできるからな

257 ::2018/06/18(月) 21:13:00.39
正直最近のAKBヲタの好みがわからんよ
全盛期は篠田やこじはるみたいな一般人にも受けるビジュアルメンがいたのにいまやさっぱり

265 ::2018/06/18(月) 23:57:00.13

268 ::2018/06/18(月) 21:15:35.47
お前の顔とヲタの方向的にそっちじゃないだろみたいなメンが需要無視してお洒落投稿したりしてるの頻繁に見かけるとモデルとかお洒落気取ってる坂に行きたいのは多いんだろうな

270 ::2018/06/18(月) 21:15:48.35
AKBGに在席してても
坂道オーディション受けられるようにすればいい

308 ::2018/06/18(月) 21:30:15.31
坂道も今度合同オーデやるらしいが
AKBG同様1期卒業→ザコ増やしすぎ状態になるのかな


320 ::2018/06/18(月) 21:34:07.85
文化の違いというのは感じるね
いくら人気と言われても自分の感覚とは全然合わない考え方というか

346 ::2018/06/18(月) 21:42:05.58
指原の教え
「わたしたちは勘違いさせるのが仕事」
「恋愛なんか誰だってする」
「バレなきゃ恋愛していい」
「アイドルの恋愛禁止ルールはクソ」
「アイドルは嘘ついて当たり前 騙されるほうが悪い」

そりゃみんなヤル

359 ::2018/06/19(火) 02:13:15.42
秋元グループと仲間たちがアイドル界を席捲した時
恋愛解禁になるから安心しろよ
その時お前らの取る道は3つ

オタ辞めるか(たぶんお前ら出来ないだろうな)
男のいるアイドル推すか(これを運営は望んでる)
TVや雑誌に出ないもっと地下のアイドル(素人)推すか


381 ::2018/06/19(火) 04:20:28.06
めちゃイケのたかみなドッキリがもう4年前だが
あの頃からすでに恋愛はバレなきゃOKという空気がメンバー達にあったな

141206-1923420695a

めちゃイケAKB48ドッキリの反応

394 ::2018/06/18(月) 22:24:46.30
そうだね。

乃木坂 120万枚 /40人 一人当たり売上 30,000枚
48G  250万枚/339人 一人当たり売上  7,300枚

給料が全く違うわな
オタクよりメンバーの方が知ってる。

400 ::2018/06/18(月) 22:33:25.72
恋愛禁止なんてあってないようなもん
中井見ても駐禁取られたくらいの感覚で運が悪かった程度にしか思ってないよ

NGT48中井りか、文春砲を受けたことを告白「ネットでどうぞ騒いでください」

533 ::2018/06/19(火) 13:06:04.41
http://youtu.be/sRXKGR1NVdU&t=140s
柏木「どういう思い?」
太田「おめでとうって」
柏木「何の絆なの」
太田「凜々花らしくて本当にいいなぁと思って」
柏木「ハッハッハ(呆れ顔)」
太田「メンバーがオイオイオイって言う中で私はおめでとう!って思って聞いてました」

406 ::2018/06/18(月) 22:39:34.52
グループ愛も何も無いな
ただ売れてる所に入りたいだけ


429 ::2018/06/19(火) 04:05:50.03
センターになりたいと思わない70/338はまさに働き蟻の法則だな
集団が存在すると2割は怠ける

548 ::2018/06/19(火) 14:28:24.36
恋愛禁止は禁止といいながら破る人がいる現実

なのに恋愛禁止を1つの看板のようにかがげることが、私には見苦しく見えた

だって自分がかけているアイドル人生
ファンの方もそこにかけて来てくださっているのに、そこを裏切るのはどういう神経なのか

なんでその手で握手ができて、その顔で笑いかけられるのか私には分かりません

その天秤のかけ方はいっそ自己責任にした方がいい

自分の中のルールとして守り通すのか
優しいとも残酷とも言える嘘を付くのか
オープンにするのか


転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1529320908/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1529321035/


【その他】
<メンバーが議題を提起して語るコーナー>

議題1
倉野尾成美:神7がいた頃のAKBしか知らない人をどうすれば振り向かせられるか?
倉野尾「地元ロケとかで”昔のAKBなら知ってるんだけどね”と言われることが多い
須田「過去を追いすぎるからダメだと思う」「自分が新しいアイドル像を作ってそれを定着させるしかない」
峯岸「あの頃はいろんなスポンサーが協力してくれたから世間に露出するのも簡単だった。今はもっと近いところからファンになってもらうことが重要」「出会うスタッフさんや関係者が好きになってくれて仕事につながる」「身近な人から口説き落としていくのが全体として必要」「あとはNMBアカリンのように自分ができることを突き詰めて、この時代に合ったやり方で」
向井地「AKBはエモい」「人間らしい熱さを出していきたい」
本間日陽「日本各地で熱いファンを獲得していけばずっと続く」

議題2
田島芽瑠:みんなの夢は何ですか?
田中美久「東京ドームに立ちたい」
大西桃香「AKBの全盛期をもう1度来させたい。私が好きになったころは周りの友達と”誰が推しメン?”って当たり前に話してた」「私はマジすか新規」

議題3
岡田奈々:髪型を固定してイメージ定着させるべきか自由に変えていくべきか

議題4
込山榛香:総選挙のような歴史に残る新イベントは何があるか
田島「48グループオリンピック」
小栗「AKB衣装総選挙」
峯岸「メンバー存続オーディション」「このままAKBにいるべきかどうか」「私が卒業した後に始めてほしい」
大森「学芸会」

議題5
向井地美音:チームの歴史を引き継ぐことと新しい色を出すこと、どちらを重視するべきか

<決めよう!私たちが飛躍するための新しいルール>
●高橋朱里:キャプテンがおごるみたいな空気にしないこと
岡田「私はSTU全員におごります」
渋谷「しっかり相手の目を見て、お互いの給料をなんとなく察してどっちがおごるか決める」
栗原「私が研究生でまだお給料もらってない時、なつみかん(田中菜津美)と一緒にご飯に行ったら私が払うことになった」「なつみかんは財布も出さない」

●太田奈緒:劇場公演のお弁当を月1回は豪華なのにしてほしい
下野「HKTは毎週火曜が豪華」
鎌田「SKEはサンシャイン栄のケータリング屋が持ってきてくれる。ネギトロ丼とか」
山田「NGTはゆきりんさんが来るときとか出張公演とかだけすごい豪華」「それを見張るために見に行く」
加藤「NMBは2回公演の時は業務用アイスとかすくって食べる」
本間「NGTはエビフライ3本と御飯だけとか」


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事