【悲報】AKB柏木由紀さんのフォロワーが5万近く減少 ツイッター社が偽アカウント削除へhttp://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1531437252/

■AKB48柏木由紀Twitter フォロワー増減グラフ
http://tw48.net/member?c=173 魚拓
q2s5slj

<関連ニュース>
米ツイッター社 “偽アカウント フォロワー”を削除へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180712/k10011529401000.html
アメリカのツイッター社は、利用者が、意図的にフォロワー数を水増しするのを防ぐために偽のアカウントによるフォロワーを数千万規模で削除すると発表し、利用者によってはその数が大幅に減る可能性があるということです。(中略)

ツイッター社は11日、利用者がフォロワー数を水増しするのを防ぎ、サービスの信頼性を高めるために偽のアカウントによるフォロワーを12日から世界的に削除すると発表しました。

削除の対象になるのは、ツイッター社が不審なアカウントだとして凍結措置をとったものや、文脈とは関係ないコメントを大量に投稿したアカウントなどで、数千万規模になるということです。

Twitter社:フォロワー数の信頼性を高めるための取り組み
http://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/company/2018/Confidence-in-Follower-Counts.html
以前から、Twitter上で通常と異なる行為をしている兆候のあるアカウントに対してロックをすることがありました。Twitterはこれらの行為をするアカウントの所有者に対して、現在もアカウントを管理しているどうかを確認し、パスワード変更の確認が取れるまでログインが行えないように措置を継続します。本日より、グローバルではロックされたアカウントをプロフィールに表示しないようにします。この変更により、アカウントのフォロワー数の表示が減少する可能性があります。

この影響で、多くの利用者の皆さんのフォロワー数から平均して4アカウント程度が減少するほか、一部の方はそれ以上のアカウント数がカウントされなくなります。これによりより多くの正確性、透明性は健全な会話の信頼にも繋がります。

変更は数日のうちに施行されますが、Twitterは問題のある行為をするアカウントを一早く察知するアプローチを継続するため、今後もフォロワー数の減少が発生する可能性があります。

柏木由紀ツイッター 偽フォロワー65万
http://www.twitteraudit.com/Yukiriiiin__K 魚拓
20180712225125

【関連記事】
柏木由紀のフォロワーの増え方がおかしいw外人だらけ

柏木由紀のフォロワー偽アカ率85%
柏木由紀のフォロワー数がまた突然の爆上げ
小嶋陽菜「私はフォロワー買ってない!」 フォロワー200万人にたかみな突っ込み


4 ::2018/07/13(金) 08:16:05.33
直角で草

21 ::2018/07/13(金) 08:18:51.62
約5万人減ったか

7 ::2018/07/13(金) 08:16:44.13
ナベプロをはじめとする事務所メンが減らしてるよな

8 ::2018/07/13(金) 08:16:52.68
-75000票の衝撃に比べたらまだマシだね

【AKB総選挙】柏木由紀、昨年比で75000票減

365 ::2018/07/13(金) 10:13:13.85
そういえば誰かにフォロワー数追いつかれそうになった途端急にフォロワー増えた事あったな

16 ::2018/07/13(金) 08:18:15.38
他はどうなん?wwww

194 ::2018/07/13(金) 09:09:05.83
こじはるマイナス4万wwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://tw48.net/member?c=125 魚拓

0713160535124

195 ::2018/07/13(金) 09:09:45.56
篠田マイナス3万wwwwwwwwwwwwwww
http://tw48.net/member?c=132 魚拓

0713160612125

364 ::2018/07/13(金) 10:11:41.44
減り方は、思ったほどでもないか…
241_CpmvSmv
241_yZCNQNf

登録日
2014/06/30 1,255,047→1,208,132 3.74% -46,915 柏木由紀
201*/**/** *.674,929→*.654,746 2.99% -20,183 高城亜樹
2012/11/13 1,474,490→1,436,626 2.57% -37,864 仲川遥香
2010/07/04 2,546,603→2,503,385 1.70% -43,218 篠田麻里子
2010/11/10 2,153,089→2,117,348 1.66% -35,741 板野友美
2010/04/19 3,158,195→3,113,621 1.41% -44,574 小嶋陽菜
2012/10/28 2,180,030→2,151,905 1.29% -28,125 前田敦子
2013/04/07 1,116,047→1,104,962 0.99% -11,085 松井玲奈
2014/06/17 1,261,628→1,250,687 0.87% -10,941 大島優子
2015/03/05 1,066,950→1,060,079 0.64% -*6,871 渡辺麻友
2014/10/08 2,212,539→2,198,959 0.61% -13,580 山本彩
2014/02/16 2,213,481→2,200,985 0.56% -12,496 指原莉乃


52 ::2018/07/13(金) 08:24:14.64
@
仮面女子のフォロワー、1日で18万人いなくなってて草
239_Zg8CUB0



239_tiTWmCe

55 ::2018/07/13(金) 08:24:36.53

100万以上いたのにwwwww

65 ::2018/07/13(金) 08:27:42.05
20から30パーくらいごっそり減るパターンは確実に買いまくってる

80 ::2018/07/13(金) 08:32:54.86
減ったのは減ったけど3%台はそこまでって感じだな
血圧で言えば正常高値血圧

83 ::2018/07/13(金) 08:33:14.93
フォロワーが柏木の次に多い横山は8千ちょいくらいしか減ってない

90 ::2018/07/13(金) 08:34:14.13
むしろ大幅に減らしてる有名人そんなに居なくてなんだって感じ
仮面女子は期待通りだったが

113 ::2018/07/13(金) 08:38:52.33
この割合なら休眠アカウント完全に排除できてないだろう

504 ::2018/07/13(金) 11:56:50.95

米NYタイムズ:The Follower Factory
http://www.nytimes.com/interactive/2018/01/27/technology/social-media-bots.html


106 ::2018/07/13(金) 08:37:40.40
アカウントが削除されたと勘違いしてる人が多いけど
返信ツイートが急激に増えた、スパムと疑わしい動作をしているなどで凍結されたアカウントについて
今まではフォロワー数にカウントしてたのを今後はカウントしないようにしただけ
http://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/company/2018/Confidence-in-Follower-Counts.html

149 ::2018/07/13(金) 08:48:32.67
白石なんかも減ってるの?

151 ::2018/07/13(金) 08:48:58.96
>>149
twitterやってないっしょw

150 ::2018/07/13(金) 08:48:54.45
こういうのって無事に伸ばした後はバレないようにちょっとずつ外したりしてんのかね

157 ::2018/07/13(金) 08:53:47.61
買ってはないが判定アプリでフォロワーの3割がフォルス判定されてた俺はビクビクしてたが
要するに日本人として登録されたフォロワーには影響なかったっぽいな

柏木みたいに海外から買ってるとこうなると

161 ::2018/07/13(金) 08:54:35.59
>>157
休眠アカウントの削除はしてないからだよ

159 ::2018/07/13(金) 08:54:12.52
おいらのツィッターフォロワーは半分はまとめサイト関係からの
自動閲覧オンリーアカウントなんだが減ってないな
日本人のはまだ後回しなのかな
それとも一定の稼働があったら削除対象じゃないのかな

162 ::2018/07/13(金) 08:54:36.56
山本と指原のがほぼ一緒の数減ってるのは同じアカウントじゃね?
両方ともフォローしてて今回消されたって感じで

166 ::2018/07/13(金) 08:56:24.12
悪質なロボットフォロワーをカウント除外にしただけだからな

171 ::2018/07/13(金) 08:57:47.71
ググると仮面女子は前から水増し疑惑はあったんだな

180 ::2018/07/13(金) 09:01:39.55
自分のを見たら32人減っていた
断じて買っていない


200 ::2018/07/13(金) 09:12:33.77
ってかみんな減ってるよ

205 ::2018/07/13(金) 09:13:24.07
参考までに
日本人フォロワー数ランキング
S2d60ld

723 ::2018/07/13(金) 14:19:41.73
有吉弘行  7,098,342 → 7,024,236 = -74,106 (-1.0%)
松本人志  5,816,406 → 5,776,605 = -39,801 (-0.7%)
きゃりーぱ 5,368,459 → 5,312,077 = -56,382 (-1.1%)
ROLA     4,327,845 → 4,280,461 = -47,384 (-1.1%)

青山ひかる  128,448 →  129,079 +0.4%
HIKAKIN   2,740,846 → 2,725,278 -0.6%
藤田ニコル 2,404,295 → 2,390,874 -0.6%
松本人志   5,813,773 → 5,776,647 -0.7%
はじめしゃ 3,939,704 → 3,913,455 -0.7%
椎木里佳     85,790 →   85,016 -0.9%
ヒカル       945,720 →  935,746 -1.1%
ダルビッシ 2,010,149 → 1,985,756 -1.2%
Tehu         38,591 →   38,114 -1.2%
ホリエモン  3,231,607 → 3,189,685 -1.3%

218 ::2018/07/13(金) 09:16:18.50
俺のツイッターのフォロワー24人はそのままか
さすが選び抜かれた精鋭たちだ

285 ::2018/07/13(金) 09:39:26.68
ツイッターも厳しくなってるからロック凍結祭り

286 ::2018/07/13(金) 09:39:40.17
怪しいの多いからTwitter社はもっと消して欲しい

294 ::2018/07/13(金) 09:42:50.36
ワイのアカウントも消されてるンゴwww

366 ::2018/07/13(金) 10:13:54.15
70万減った奴とかどう説明すんだよ

372 ::2018/07/13(金) 10:16:36.54
凍結されない質が良いフォロワー買わなきゃダメだよな

385 ::2018/07/13(金) 10:23:16.92
祐くん見捨てないで…

395 ::2018/07/13(金) 10:31:27.21
これどういう基準でアカウント削除してんだ?
自分の趣味用アカ10人くらい減ってたけど、フォローは減ってない
2年以上呟きないアカとかそのままだし

446 ::2018/07/13(金) 11:05:38.77
今回の仕様変更ってスパムアカウントが対象じゃなくてロックアカウントだよな?
公式ブログ見るとそう読めるんだが、ニュースによって表現があいまいでよくわからなくなる

540 ::2018/07/13(金) 12:33:01.85

551 ::2018/07/13(金) 12:39:27.17
グラフはそのサイトの集計のタイミングの問題だよ
集計が早かったメンバーは昨日減らずに今日減ってる
松井珠理奈もグラフ(昨日時点)では減ってないけど今日の数字では2400ぐらい減ってる

柏木がグラフ急落で山本や指原が減ってないのもタイミングの違いだけ

552 ::2018/07/13(金) 12:39:46.04
これ今日だけじゃなくて今後も減っていくのかね

814 ::2018/07/13(金) 15:06:00.82
2時間前に自動ツイートしてるアカウントが消されてる
まだ終わらんよ


559 ::2018/07/13(金) 12:44:34.16
なるほどね


588 ::2018/07/13(金) 12:57:10.20
まとめんばーのフォロワーが今日だけで7000も減ってて草
まとめもフォロワー買ってたんだな

616 ::2018/07/13(金) 13:12:57.11
モデルが言ってたが5000人で2万円だってよ
安いから買ってるの多いってよ


71hcRau

619 ::2018/07/13(金) 13:13:54.69
インスタも数がTwitterほど極端じゃないだけで
フェイクフォロワー事情ってそんなに変わらないんじゃないかと思うわけだが
調べたことないから適当に言ってるけど

76to6rH

620 ::2018/07/13(金) 13:14:17.80
記事になったよ

柏木由紀はフォロワー5万人近く減少、仮面女子・神谷えりなの45万人減が最大か Twitterが偽フォロワー削除
http://news.biglobe.ne.jp/it/0713/blnews_180713_4603051196.html

858 ::2018/07/13(金) 15:33:51.03
ネットの数字は全て水増し可能で売ってる業社がいる
今回のツイ垢削除も逆に消されなかった業者にとってはいい宣伝になる
ネットの数字でマウント取り合う事自体を愚かな事だと認めるまで永遠にイタチごっこは続く

900 ::2018/07/13(金) 16:28:50.92
消えたのは安い工作垢だけ
もっと巧妙な垢は消えてない


841 ::2018/07/13(金) 15:18:23.28
こうなったらyoutubeの再生数も調べてほしいね

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1531437252/




■NHKニュース
私は“水増しインフルエンサー”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190521/k10011924131000.html
WEB特集 フォロワー3万人買ってみた
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190522/amp/k10011925201000.html

【その他】

amazonに高評価の店を2500円で作る方法
Dh-DNNIU0AAHjb9
Dh-DNNJVMAAN961
Dh-DNNJU8AANL8S


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事