憔悴したNGT48山口真帆に謝罪させる運営 今村支配人も秋元康も表に出てこず 【劇場3周年公演】http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547116216/
■NGT48劇場三周年記念スペシャル公演 1月10日
動画

http://youtu.be/Z_6sedgMyIQ 予備

男2人に暴行され、その後の運営の対応を批判していた
NGT48山口真帆がユニット曲「てもでもの涙」で登場。
曲終了後に謝罪コメント

NGT48山口真帆
「この度はたくさんお騒がせしてしまって誠に申し訳ありません。
kgSqHfJ

先日もお伝えした通り、私にも守りたいものがあったからこのような形で皆様に伝えることになってしまったことも、お世話になってる方々たちにも迷惑をかけることになってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

AKSの方とも話し合えて、これがきっかけとなってまたNGT48が新しい方向に向かえるように、私もチームGの副キャプテンとして努力したいと思います。
引き続き、NGT48の応援をよろしくお願いします。」

http://akb48.blog.fc2.com/blog-entry-29180.html

<ツイッターの反応>






【関連記事】
NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ


●12月8日 午後9:00頃
NGT48山口真帆が男2人に暴行される。のちにメンバーの関与も告白

●12月9日 
山口真帆が西潟茉莉奈・太野彩香2人のインスタとツイッターをフォローから外す

●12月10日
山口真帆「本当に怖いのは表では優しいいい人で裏では一生消えないような恐怖を与える人だと気づいて欲しい」とツイート

●12月28日
暴行犯2人とも不起訴で釈放される

●1月7日
山口真帆、握手会を休む「2週間で4kg痩せた」「こんなことあったら誰でも痩せる」
太野彩香「真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、うまくやってる人が成功する」

●1月8日 深夜
山口真帆、暴行事件についてSHOWROOMで告白
「悪いことしてるメンバーは解雇すると言ったのに運営は何も対処してくれなかった」と訴えるが配信が突然切れて終了。

●1月9日
山口真帆、ツイッターで暴行事件の詳細を投稿するも事件に関する部分はすぐに消される。
NHKが警察に取材して報道、テレビ朝日など他局も追随。
NGT48所属事務所はずっと「担当者不在」 1度も取材に応じず

●1月10日
菅原りこ、インスタで西潟茉莉奈に対する皮肉コメントに「いいね」
菅原りこ、同日のNGT48劇場公演を欠席
公演の途中で被害者の山口真帆が謝罪


<AKB48板の反応>

8 ::2019/01/10(木) 19:31:39.07
セカンドレイプどころじゃないな

11 ::2019/01/10(木) 19:31:59.88
こんなことが許されるのでしょうか

21 ::2019/01/10(木) 19:32:56.28
どんな内容であれ世間的には
暴行被害者にステージ上で謝罪させたガールズグループ
という烙印を押されるよ


22 ::2019/01/10(木) 19:32:56.64
海外ヲタが作ったハッシュタグ

#JusticeForMahohon

英語を中心に中国語、韓国語、スペイン語、アラビア語などで拡散中

あと香港の新聞
http://i.imgur.com/2GdCghb.jpg
2GdCghb

23 ::2019/01/10(木) 19:33:00.19
一番の悪手を運営は選んだ
誰がNGTなんか応援するか

35 ::2019/01/10(木) 19:34:49.71
これ今の時代この一連が英訳されて国連まで行くパターンなんだよな

36 ::2019/01/10(木) 19:35:11.85
運営が見て見ぬふりのような何も動いてくれないから
追い詰められてあんな告発になったんだろ
何謝罪させてんの?

38 ::2019/01/10(木) 19:35:44.19
AKSと秋元康がここまで馬鹿だとは思わなかった

72 ::2019/01/10(木) 19:38:58.61
欅のファンだったけどやめますわ。

80 ::2019/01/10(木) 19:39:36.65
今村は逃げてるのか?
23歳の女の子がどんな思いで謝罪させられたと思っているんだ


83 ::2019/01/10(木) 19:39:41.19
半グレ集団と一緒だわ
レイプされても脅されて泣き寝入り
ヲタが半グレの愛人に貢いでヤクザの資金源に
それでも金を出すスポンサー
世界よこれが日本だ

110 ::2019/01/10(木) 19:41:08.03
おまえらまずはBBCに訴えろ
あそこは反応早い

85 ::2019/01/10(木) 19:39:43.95
おいおいおいマジかよ
シャレにならないぞ
当事者じゃないのに怒りで手が震えたのは初めてだ

それにこれじゃNGTそのものが社会的に終わるぞ…

109 ::2019/01/10(木) 19:41:00.99
抗議はスポンサーに

223 ::2019/01/10(木) 19:49:32.66
>>1
拾ってきた

【NGT48 協力自治体・公的機関・企業】
(地方マスコミの番組・取材およびCMやイベントでの起用など含む)

三井不動産(誘致企業)新潟交通(誘致企業)・新潟県・新潟市・新潟商工会議所・JR東日本新潟支社・
新潟県警・新潟日報・第四銀行・JA新潟・Teny・BSN・NST・UX・NHK・FM新潟・FMPORT ・秋田魁日報・ABS秋田放送・
マクドナルド・ローソン・一正蒲鉾・ばかうけ・ポッカサッポロ・BSスカパー・レジーナ・コバック
新潟中央郵便局・長岡郵便局・新潟市中央消防署・新潟市南区・村上商工会議所・帝京長岡高校・日本中央競馬会(JRA)新潟競馬場
http://www.instagram.com/popsan_niigata/p/BqEMxx7FyMC/

Dwgo4OGUwAAAcQl
Dwgo6Y3U8AAD2oD

124 ::2019/01/10(木) 19:41:55.31
マジで硬派な人権団体とか絡まないと少しの膿も出ない組織かもな
完全に腐りきってるわ


198 ::2019/01/10(木) 19:47:16.19
この謝罪の挨拶、胸が締め付けられるような感じはなんだ?
今村出てこい!秋元出てこい!
お前らの血は何色だ!!!

170 ::2019/01/10(木) 19:44:46.02
上手くやったもの勝ち
謝罪したら負け

昔から言われてる言葉に嘘はないな


199 ::2019/01/10(木) 19:47:16.81
まあまともなヲタは離れるし
犯罪者と馬鹿だけ残って活動していけよ

242 ::2019/01/10(木) 19:51:08.82
しっかしよく同じ舞台に立てるよな
考えられんわ


248 ::2019/01/10(木) 19:52:00.75
今村は秋元のお仲間だから責任取らせないという身内に優しいAKSきてんね

280 ::2019/01/10(木) 19:54:12.31
加害者とされているメンバーの応援スレ見たら
「被害者だからって何でも公にするのはいかがなものか」みたいに言われてて
メンバーに似てヲタも○○だなって思ったわ


283 ::2019/01/10(木) 19:54:25.87
襲われた被害者が謝ってオタは楽しくコールしてる
恐ろしいものを見たわ


340 ::2019/01/10(木) 19:58:25.65
新潟さんはとことん山口とヲタを馬鹿にするつもりなんですね

337 ::2019/01/10(木) 19:58:05.75

348 ::2019/01/10(木) 19:59:02.45
精神が病む選挙を平気で続けるAKSだぞw
SKEに精神病を作っても無視だしね


380 ::2019/01/10(木) 20:01:24.95
久々の胸糞案件


422 ::2019/01/10(木) 20:04:11.61
NGTは犯罪者を応援します

bbe302c6
https://twitter.com/KitaKaniChan/status/1083341266526433280

いなぷぅ「今村さんとの絆で最前だった

0000CZ8drkn0000dEj5Mxi

20190113142315
20190113142511


445 ::2019/01/10(木) 20:05:56.04
てかまず今村が出てくるのがスジだろ
なんでまほほん

474 ::2019/01/10(木) 20:08:16.46
スレ見た限り謝罪に問題ないと言ってる人は主に以下の二つの意見の
ようだから反論しておく

1)運営と話し合って加害者を処罰するという和解の結果だから問題ない
→もしそうならグループ内に加害者がいたことになる。加害者が処罰されるのは
当然のことであってそれの交換条件として被害者に謝罪させるなど言語道断

2)世間を騒がせたことを謝罪しているのだから問題ない
→大騒ぎになったのは山口の訴えに支配人が真摯に対処しなかったせいで、
騒ぎを謝罪するならまず支配人がすべき。彼がコメント一つしないうちから
山口に謝罪させるとはこれまた言語道断

482 ::2019/01/10(木) 20:09:01.08
山口、死にかけてるじゃん
ほとんど何も食べてないんじゃねーのか?

死んだらどう責任取るつもりなんだ、運営は?


487 ::2019/01/10(木) 20:09:09.09
>>337
こんなに病んでるメンバーいるのに
笑顔で公演出来るメンバーすげえな


526 ::2019/01/10(木) 20:13:02.52
SMAPも相当闇深かったけど、それを軽く超えてきたな

555 ::2019/01/10(木) 20:14:49.59
つまりSNSを取り上げられ世間の同情的な反応に触れることも出来ないまま「NGTお前のせいで終わっちゃうよ」と脅されたってことでいい?

http://archive.is/YDOpj




598 ::2019/01/10(木) 20:18:28.84
これ山口辞めるな
来月あたり卒業発表かな


618 ::2019/01/10(木) 20:21:35.20
NGT公式のリプ欄
やばい勢いで炎上してるぞ

628 ::2019/01/10(木) 20:22:28.24
秋元康がNGT48・山口真帆暴行事件発覚後初の公の場も、説明はナシ
http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-45293/

642 ::2019/01/10(木) 20:24:10.20
襲われたあんなガリガリの子を舞台に上げてしかも謝罪させるなんて
峯岸の謝罪動画をつべに上げた時となんら変わらない感覚なんだろうな

657 ::2019/01/10(木) 20:25:57.53
異常過ぎるわこのグループ

700 ::2019/01/10(木) 20:29:59.18
まほほんマジで自●しかねないだろ…
事件に対する事後対応も被害者へのアフターケアも0点だな

761 ::2019/01/10(木) 20:35:56.75
犯人の前で謝罪させられる被害者
被害者の陰に隠れる卑怯な運営
反吐が出るわ

InapouYamaguchiShazaiDwndQZ-VsAABeeH




802 ::2019/01/10(木) 20:39:00.77
山口→舞台で謝罪させられる
同じチームGの菅原りこ→周年公演欠席(理由公表されず)

チームG菅原りこ、西潟(関与疑惑の子)への煽りコメ「人生最後の握手会お疲れ様」に「いいね!」をしてしまう
http://i.imgur.com/XRQbC0H.jpg
lRE1GAf

893 ::2019/01/10(木) 20:49:11.57
こんなに腹立ったの久しぶりだわ…
クソみたいな会社だな


913 ::2019/01/10(木) 20:51:09.27
こんなことってある?

941 ::2019/01/10(木) 20:53:46.82
どうせお前らも泣き寝入りするよ
所詮ネットで騒ぐだけで結局何も出来ないしする気もない

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547116216/




■元NGT48キャプテン

■HKT48田中美久 (すぐに削除される)
Dwj05JOUYAEE-TK

■元HKT48メンバー


■NGT48「春はどこから来るのか?」のMV監督


■週プレ編集


(数時間後)
NGT48公式:山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告
https://ngt48.com/news/detail/100003058
NGT48をいつも応援していただきありがとうございます。

今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

先ず、山口真帆が被害にあった暴行事件についてご報告いたします。
昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。
そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました

また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。
運営としては引き続き本件についての確認を続けてまいります
また、3名の男達についてはグループ内での公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております。

当然のことながら、今回の事件を受けて山口真帆本人は精神的なショックを受けております。今回このように山口真帆本人から公表する形になってしまったことは、本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為であり、今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き、山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行なっていく所存です。

ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


株式会社AKS


【関連記事】
AKBノコギリ襲撃事件後、スタッフはすぐに握手会を再開させようとしていた
秋元康の歌詞が女性蔑視 「女の子は頭空っぽでいい」
秋元康は「少女たちを傷つけながら、夢を見る」 小田嶋隆

NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ
AKB48運営の「文章のお粗末さ」
支配人の説明や会見は「予定なし」
NGT48山口真帆さん暴行被害5つの『なぜ』


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事