NGT48今村支配人は解雇せず異動へ、事件に関与したメンバーは第三者委員会が調査 【山口真帆さん暴行事件】http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1547400634/
■NGT48 Official Site
http://ngt48.jp/news/detail/100003068
2019年1月14日
山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告

株式会社AKS         
代表取締役 吉成 夏子    
運営責任者兼取締役 松村 匠 

昨年12月8日に発生した山口真帆に関わる一連の騒動について、NGT48の応援をしていただいているファンの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、並びにメンバーに不安な思いをさせてしまったことを、改めてお詫び申し上げます。
以下の通り、今までの経緯及び今後の対応等について、ご説明申し上げます。

まず、メンバーが今回の件に関与していたかどうかという点に関し、改めて新潟警察署より、送致をした人物はファンを名乗る犯人2名のみです、一般的には共犯者と確認ができれば送致をします、とのご連絡をいただきました。
仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。
したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております。
ただし今後、違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査を実施いたします。
 
警備の具体的内容については、警備会社の指導により、具体的にお示しすることはできませんが、当社としましては、今回の事件が起きたことを真摯に受け止め、深く反省し、今後の対応として、警察や警備会社と相談をしながら、警備体制をより一層強化し、メンバーの安全と安心を守っていくように致します。

今後のNGT48の運営体制については、今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人として新たにスタートすることに致しました。
新支配人と副支配人のコメントは、以下となります。


株式会社AKS            
NGT48運営部           
NGT48劇場支配人 早川 麻依子(はやかわ まいこ)

早川麻依子と申します。
私は、これまで SKE48、AKB48、STU48のマネジメントに携わって参りました。

自分自身、劇場支配人として力不足なことは重々承知しておりますが、岡田副支配人や周りのスタッフと協力し、メンバーに寄り添い、夢を持ってNGT48に入ってきたメンバー全員が、自分たちの夢に少しでも近づけるようなグループを目指していきたいと思います。

この度は、ファンの皆様を始め、様々な方にご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
まだ私は全ての事情を把握している訳ではありませんので、まずは早急に山口真帆を始めメンバー1人1人としっかり話をし、事態の収拾に努めて参ります。
その上で、一歩ずつ前に進んでいけたらと思っております。

これからもNGT48を何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

株式会社AKS        
NGT48運営部           
NGT48劇場副支配人 岡田 剛(おかだ つよし)

NGT48劇場副支配人に就任した、岡田剛と申します。
支配人の早川と共に、NGT48の信頼回復に向け尽力して参ります。
ファンの皆様、ご関係者の皆様、今後ともNGT48をよろしくお願い申し上げます。

以上

NGT48公式
「メンバーは誰も送致されておりません。したがいましてメンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」
 ↓
弁護士の見解


逮捕されてから「送致」の流れ
https://morishige-law.com/archives/3849
nagare

【関連記事】
太野彩香と西潟茉莉奈が警察から事情聴取される

NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ


7 ::2019/01/14(月) 02:34:57.02
何故こんな真夜中に発表…?
しかも解雇じゃなく異動って…


111 ::2019/01/14(月) 02:40:17.49
あー朝刊の最終締め切り過ぎてから発表か

12 ::2019/01/14(月) 02:33:44.51
真相の説明一切無し

13 ::2019/01/14(月) 02:37:41.02
どこに異動するんだよ
異動先でまた同じ問題起こすだけだろ

8 ::2019/01/14(月) 02:35:18.88
山口真帆の訴える関与したメンバーへの対処無し!

25 ::2019/01/14(月) 02:43:43.97
>>8
そうとは限らんやろ
世間やオタクの動向を見極める時間かせぎのために
第三者委員会たちあげとるんやろうからな

今後騒ぎがおさまらないようなら
違法性はなかったがメンバーとして相応しくない発言や行動があったとして
なんらかの処分をするつもりやろ

まあごまかし以外のなにものでもないが

14 ::2019/01/14(月) 02:37:46.30
句読点の使い方が…いや止めとこう

31 ::2019/01/14(月) 02:35:43.90
夜中にコソコソやりやがって
どんだけ真っ黒なんだよこいつらw

34 ::2019/01/14(月) 02:53:26.10
これで今村がAKS役員とかになってたらどうすればええんや

40 ::2019/01/14(月) 02:36:21.80
関係者「犯人はバスをつけただけ、メンバーは無関係」
↓(炎上)
公式「1人関与してたわ」

↓(炎上)
公式「よく考えたら送致されてないからメンバー犯人ちゃうわ」


結局何が正解やねんお前ら

42 ::2019/01/14(月) 02:56:01.76
読点の打ち方見ると西潟と太野の釈明文書いたのと同じ奴だよな

太野彩香と西潟茉莉奈、ほぼ同時刻に「私は関与してません」とツイート

43 ::2019/01/14(月) 02:56:29.35
記者会見もやらずに頭すげ替えて終わりとか……

50 ::2019/01/14(月) 03:00:39.58
タイトルも何か山口が騒がせた感じで、本人が見たら相当嫌だろうな・・
どこまで腐った酷い運営なんだよ

「NGTサイドは当初、暴行事件に関しては表向き“取材拒否”とする一方、スポーツ紙などには“火消し”に躍起だったんです。
山口さんが動画を配信し、ツイッターを公開しても、NGTの関係者などは芸能メディアに『山口には少し精神的な問題がある』と、あたかも狂言であるかのように匂わせるなどしていました」
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01130601/?all=1

53 ::2019/01/14(月) 03:04:51.32
やっぱり太野と西潟は捜査対象として被疑者になってんじゃねえか

共犯ではないけど、犯人2人と繋がりはあったし
なんだったらマンションに出入りする理由にはなっていたってことだろ

59 ::2019/01/14(月) 03:08:41.02
刑法上の違法性なんて最初から問題にしてねえだろ
不適切な言動ではなく、不適切な行動だよ
犯人の男がメンバーの住むマンションに出入りする理由に、太野と西潟が関与してたってのが疑われてたこと

何も答えてやしない

69 ::2019/01/14(月) 02:37:47.78
とりあえずは良かった
新支配人が女ならメンバーの警備や寮のセキュリティはしっかりするだろうし
DQN厄介とつるんで優遇するようなことはないと信じたい

76 ::2019/01/14(月) 02:38:10.69
今村を異動させ次は女を支配人にして矢面に立たせて盾にして批判避けさせるんか
被害者に謝罪させたり徹底して女を馬鹿にしとんな

秋元康の新曲歌詞「女の子は頭空っぽでいい」

128 ::2019/01/14(月) 02:41:16.19
よし これで一件落着だ!

79 ::2019/01/14(月) 02:38:14.64
いなぷぅ軍団の出入り禁止はちゃんとしてくれるんかのー

201 ::2019/01/14(月) 02:44:23.30
>一般的には共犯者と確認ができれば送致をします

この奥歯にモノの挟まった言い方よ

215 ::2019/01/14(月) 02:45:06.68
ファンとの繋がりという不適切行為が明らかになったとして、処分できるの?中井がいるのに。

217 ::2019/01/14(月) 02:45:15.23
警察に携帯預けた話はどうなったんですかねぇ

228 ::2019/01/14(月) 02:45:50.89
違法性はないから問題ない、って方向に持っていきたいんだろうなーというのがひしひしと感じられる。
かなり頑張って自然に論点すり替えられるように文章作ったんだろうな。
今後調査するなんてのはオマケですよ。


229 ::2019/01/14(月) 02:46:06.59
おまいらオタやファンがどうこうの前に、
連休明ける前に、スポンサーやステークスホルダーへの
謝罪と説明をするシナリオ書ききるのがマストだったから、
NGT48存続には、ギリギリのタイミングでコトが進んでる感じかな

237 ::2019/01/14(月) 02:46:17.70
送致されないことは関与してないことを意味しないのでは

248 ::2019/01/14(月) 02:47:01.87
結局山口が今村と交わした解雇の約束は果たされないままか
やるせないね・・・


259 ::2019/01/14(月) 02:47:26.24
違法な行為をしたファンは何故不起訴になったのか説明しないと
本店支店全メンバーが恐怖でしょ

284 ::2019/01/14(月) 02:48:47.36
これで有耶無耶になって終わりかな

301 ::2019/01/14(月) 02:49:45.97
今村&太野&西潟「繋がってはいたけど犯罪はしてないからセーフ、山口の被害妄想」
山口「犯罪はなかったけど繋がりをなんとかしないとまた被害者が増えるから何とかして」

304 ::2019/01/14(月) 02:49:49.23
いつも夜中に文章だけで済ますやり方もホント汚いな

310 ::2019/01/14(月) 02:50:01.15
早川って人1stの暗闇ではManager in Chiefだけど、2ndの風を待つではマネージャー欄自体から名前が消えてる

544 ::2019/01/14(月) 03:02:36.75
太野西潟荻野の三人は未だに安泰
今村も異動になっただけで解雇じゃない

全然解決してないじゃん

580 ::2019/01/14(月) 03:04:35.93
まず犯人が不起訴になった理由は公表しろ
嫌疑不十分なのか起訴猶予なのか
起訴猶予なら何でそうなったのか説明しろ
事件が表沙汰になったらNGTが終わるとか言って山口脅したりしてないか?


584 ::2019/01/14(月) 03:04:55.33
まほほんは結局加害者と一緒にアイドル続けなくちゃいけないわけだろ?誰が加害者かファンにバレないようにしながら

695 ::2019/01/14(月) 03:13:04.67
なんかさあ支配人交代で解決させるために今村さんに一切発言させないで
支配人交代の署名運動とか起きるの待って
それがまとまった数になった頃をはからって
満を辞して今回の発表って感じがして嫌だな

署名運動なんかも運営の幕引きのために利用されてるだけじゃん

749 ::2019/01/14(月) 03:16:30.18
アッコにおまかせで弁護士の人が言ってたな
情報漏洩した行為が違法かどうかが一番の問題ではないと
それによって今後もメンバーの安全が脅かされること、その対処がなされないことへの不安を被害者は訴えてるんだと
実際情報漏洩が刑事上罪になる可能性は低いがそれによって被った不利益に関して民事上の責任の追及はありえるかもしれないとも


799 ::2019/01/14(月) 03:21:40.15
ここまで警察を出してくるんなら逆に警察に聞けばいいのでは?
不起訴の理由とメンバーを出頭させた理由を
公金が大量に注ぎ込まれてるNGTなら説明義務あるよね?

891 ::2019/01/14(月) 03:30:41.96
相変わらず説明は一切なし
真相が説明できないってのはどうして被害届を取り下げたかを聞かれるとまずいからだな
秋元もAKSも逃げるだけ逃げ回ってほとぼりが冷めるのを待つ作戦ぽいけどもう無理だよ
何も説明しなかったら既存のスポンサーみんな撤退して新規のスポンサーもつかない

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547400634/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547400623/



■デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/14/0011978192.shtml
 16年1月のNGT公演デビュー当初から、劇場支配人を務めていた今村氏は、事件後は公の場に姿を見せず。ファンから辞任を求める声が上がっていたが、松村氏は“引責辞任”を否定して、あくまで人事異動であることを強調した。今村氏は今後、新潟から東京へ転勤して、業務をこなすという。

■スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/14/kiji/20190114s00041000235000c.html
NGT48の今村悦朗前支配人の異動先が東京になることが14日、関係者への取材で明らかになった。  11日に人事異動の内示があり、新たにSKE元マネジャーの早川麻依子氏(44)が支配人に就任。関係者は、今村氏の今後の業務について「引き続きNGTと48グループをサポートする」と説明した。

■東スポ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1251166/
 山口真帆(23)暴行事件時にNGT48劇場支配人で、事実上の更迭となった今村悦朗氏(59)が14日付で、グループ運営会社「AKS」東京本社の「取締役室」付けに異動になっていたことが17日、分かった。


■日刊スポーツ
11日に決定したばかりの急転人事で、
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201901140000286.html


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事