AKS責任者・松村匠らが会見「捜査内容に関わるのでコメントは差し控えさせて」 メンバーの風紀の乱れ等の質問うける【NGT48暴行事件】http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1547435523/
■日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00446147-nksports-ent
昨年12月にNGT48山口真帆(23)が新潟市内の自宅を男2人に押しかけられて暴行された事件で、NGT48を運営するAKSの松村匠運営責任者兼取締役(56)が14日、都内で取材に応じ、一連の騒動を謝罪した。

(以下、抜粋)

事件から初めてメディアの前に出るのに時間がかかった
「おわびを申し上げるしかない。まず警察の捜査状況を鑑みていたというのが理由です」

事件の情報が交錯している
警察の捜査内容に関わることなので、コメントは差し控えさせていただければ

今村前支配人には、辞任を求める署名も起きた。引責による人事か
「そういうことでは一切なく、(新支配人が)女性の立場をよく理解し、新しいNGTを創出したいということです」

本人からの申し出はなかったか
「そうですね。こちらの人事異動ですから」

支配人交代はメンバーには伝えたか
「これからになる。2人(支配人、副支配人)もメンバー全員と向き合ってないので、そういう過程の中で行われるのかなと思う」

事件が山口本人発信になった経緯は
「メンバーの保護ということと、もしオープンになったとき、二次的なもの(被害)が及ぶのではないかと私の方で考えた。結果的にああいうことになってしまって、大変申し訳なかったと思っているが、(運営と)本人とのコミュニケーションをしっかりやっていなかったのは私の責任であると思う。それを含めて再発防止に努めたい。全社を挙げて真摯(しんし)に向き合って、二度とあってはならないので、身を引き締めてまい進していく」

ファンがメンバーとマンションに住んでいるとの情報もある
「繰り返しになってしまうが、警察の捜査内容に関わることなので、コメントは差し控えさせていただきたい。メンバーの違法性がないということは、警察から見解をいただいていますし、今後メンバーとしての不適切な行動については、調査をさせていただきたい」

山口の帰宅時間を推定できる発言をしたとされるメンバーについては
「不適切なNGTの行動、言動については、第三者委員会で諮問をいただいて(処分を)判断していく」

山口さんに弁明をさせて、盾にしてしまった形になった
「ご指摘はごもっともです。すべての責任は私だと思う。今後は起こらないように、メンバー、運営でコミュニケーションを取っていきたい。それが不足していたことは否めない」

山口さんに最初に説明させるという意思について
「ああいう形になってしまって、私の方の考えがあさはかだった。しかも被害者が謝罪をする、ということは深く深く反省しています」

メンバー間の風紀の乱れは感じていたのか
「違法性の問題ではおっしゃる風紀というのは、常々気にしていることです。ファンの方あってのメンバーだし、我々だし、ファンの方が見て『風紀が』という部分は正していかないといけない」

男らが山口の向かいの部屋から出てきたという発言がある
「捜査内容に関わるので、コメントは差し控えさせていただきたい」

不適切な行動があったと把握しているのは、複数名か
「それも第三者委員会で調査させていただきたい」

山口はメンバーが男らに住所を教えたとコメントしている。しかし発表は「帰宅を推定できる時間」だけ。調査の中で、それしか把握できなかったということか
「コメントを差し控えさせていただきたい」

第三者委員会での報告のメド
「早急に取りかかり、出していかないといけないが、迅速かつ丁寧に対処していかないといけないと思っている」

不適切な行動があったと分かった場合はメンバーの処分となるか
「第三者委員会の諮問をいただいてから判断させていただく」

メンバーたちは今回、勇気を振り絞ってSNS等で発信している。今後、その締め付けが厳しくなることにつながりかねない
「今まで以上にコミュニケーションを取って、お互いが理解しあって、明るいNGTというのを作り上げていくということを実行していければ、解決していくのでは」

今後の劇場公演の予定は
「22日に劇場公演を予定していますけど、メンバーと相談していきたい」

今村氏が状況を説明したい意向はあったのか
「私が運営統括責任なので、すべてお話をすることにした」

今村氏は
「本人も責任を感じていると思う」

左からAKS松村匠運営責任者、早川NGT48支配人、岡田副支配人
Dw1whRsUcAA4FPd

■動画 AKS責任者が謝罪会見

http://youtu.be/fjJ85qqwwiI

■フジ『めざましテレビ』 1月15日
記者「もう捜査は終わっていると思う。それで捜査内容に配慮するのは合点がいかない
FujiMatumuraKaiken2019011505

松村匠
メンバーは送致されていないから違法性のある者はいないということになる
FujiMatumuraKaiken2019011504
FujiMatumuraKaiken2019011503
FujiMatumuraKaiken2019011502

【関連記事】
NGT48太野彩香と西潟茉莉奈が警察から事情聴取

NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ


9 ::2019/01/14(月) 12:14:29.19
関係ないやつしか謝罪してないな

13 ::2019/01/14(月) 12:14:53.67
これまでのデタラメな対応の数々は
全て今村の責任にできるから
謝罪会見しやすくはなったんだよな

43 ::2019/01/14(月) 12:19:57.92
今村は知りすぎてるから喋らせると質疑応答でボロを出すから出さない

49 ::2019/01/14(月) 12:20:38.04
肝心なところは全部第三者委員会ガーで何も答えてないぞ

63 ::2019/01/14(月) 12:21:51.27
> 11日に決定したばかりの急転人事で、
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201901140000286.html

ということは文春は松村と相談したのかな

80 ::2019/01/14(月) 12:24:05.20
マジでなんでここまで今村を隠したいんだろう
やっぱり稲岡軍団と今村がズブズブだったことが事の根幹にあってそれを隠したいのかな

0000CZ8drkn0000dEj5Mxi

bbe302c6

20190113142315
20190113142511


125 ::2019/01/14(月) 12:28:50.56
NGTの内部事情をまったく知らないこの3人が会見してもな

127 ::2019/01/14(月) 12:29:04.55
副支配人の靴がカジュアルw

152 ::2019/01/14(月) 12:32:02.11
今村って絶対になんかあるよね
今村って存在自体を隠したいって意図が一貫して見える

158 ::2019/01/14(月) 12:32:34.95
一般人は「何で秋元が出てこないの?」と思うだろ

173 ::2019/01/14(月) 12:34:35.50
むしろ副支配人なんて制度なかったのに
いきなりどうして感がすごい

181 ::2019/01/14(月) 12:35:27.41
NGT発信がぶれてることはどう説明したの?
関与していない
→一人が通りすがりに帰宅時間を教えた
→二人事情聴取を受けていた、送致はされてない

(関与がなかったとは言ってない)

188 ::2019/01/14(月) 12:35:55.26
一番左ってフジテレビの人?

213 ::2019/01/14(月) 12:38:53.54
元フジの人

320 ::2019/01/14(月) 12:53:24.48

193 ::2019/01/14(月) 12:36:09.71
事件に直接関わり
対応して
山口真帆とも交渉した今村に責任があり
真実を知っているのは今村なのに
どこまでも隠そうとする
異常すぎるよこの組織


209 ::2019/01/14(月) 12:38:29.05
この会見も最前でいなぷぅが見てたんだろw

218 ::2019/01/14(月) 12:39:32.12
書面ですら最大の当事者今村個人には謝罪させないし
やっぱり今村が犯人グループとなあなあな関係であったとバレるのだけは避けたいってことかなあ

219 ::2019/01/14(月) 12:39:40.36
http://natalie.mu/music/news/315958
今村氏が事件の混乱の責任を取って異動するわけではないことを強調した。

284 ::2019/01/14(月) 12:47:57.41
警察が捜査中の事案だから答えられないってのが妙だよな
不起訴で終わった話じゃねえのか?


293 ::2019/01/14(月) 12:48:43.81
思った、捜査中とは???
不起訴で勝利したとか書いてた奴らのコメントよろ

290 ::2019/01/14(月) 12:48:28.99
SNSがあってよかったな、今の時代
SNSがあったからこそ山口の告発ができた

昔だったらこの会見で幕引きなんだろうが
SNSがあるが故に、残念ながら終わらんよ、運営さん
あんたらはもう引き返せないところまで来た

386 ::2019/01/14(月) 13:01:24.47
平将門が祀られてる場所ですることじゃないよね謝罪会見って

391 ::2019/01/14(月) 13:01:57.18
メンバー内にオタとつながって仲間襲わせた奴がいるかもしれない、って状況で
リクアワがあるからNGTは続けさせるとかありえないだろう
メンバーを第一に考えるんだったら活動休止以外の選択肢はねえと思うけどな


392 ::2019/01/14(月) 13:01:58.40
プロデュ―ス48主導したのも松村

でもなんでここでやるかね

405 ::2019/01/14(月) 13:04:09.27
松村匠は乃木坂の大きいライブの関係者席にもいつもいるぞ

399 ::2019/01/14(月) 13:03:15.20
ニッカン
デイリー
サンケイ
オリコン
モデルプレス
一部地方紙

会見に出たメディア他にどこ?

運営に対して厳しい論調のNHK、スポニチ、新潟日報は会見に呼ばれたの?

427 ::2019/01/14(月) 13:07:06.67
>>1
相変わらず卑怯だな。
御用記者しかいないところで不意打ち会見。

普通は事前に日時指定して会見するものだがそうすると芸能担当以外の精鋭事件記者とかも来るからそれを避けたな。

408 ::2019/01/14(月) 13:04:17.15
逆にどういう対応がNGTにとって最良だったんだろう

山口に頭下げさせる事はせず、会見を開き今村が矢面に立ち質疑応答に応じ、誠実に真実を話し、問題行動した人物は罰を受ける

これで良かったと思うんだよな
今考えてもしょうがないけど

417 ::2019/01/14(月) 13:05:25.89
更に炎上させるなら
山口が弁護士などを使い単独で記者会見をし内部告発するか
今村を単独で記者会見させるしかない
日大アメフトのタックル選手や監督・ヘッドコーチの記者会見並みに

469 ::2019/01/14(月) 13:13:49.11
http://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/14/0011978192.shtml
>今村氏は今後、新潟から東京へ転勤して、業務をこなすという。

( ゚Д゚)ハァ?

513 ::2019/01/14(月) 13:22:39.68
結局女に全て背負わせる
やってることは一緒

592 ::2019/01/14(月) 13:49:54.70
①関与は絶対にない
②犯人は走り出すバス追いかけて
③実はメンバーの1人が通りがかりの犯人にそれとなく時間を教えてしまって
④実は関与してたメンバーの1人は犯人と面識があって
⑤法を犯したメンバー "は" いなかったのでもうこれでいいですか


おむすびのように主張がころころと

656 ::2019/01/14(月) 14:37:54.94
--今後の劇場公演の予定は
「22日に劇場公演を予定していますけど、メンバーと相談していきたい」

その前にリクアワと握手会どうすんだ?

660 ::2019/01/14(月) 14:49:29.47
警察に被害届だしたのは今村だし山口真帆と一緒に事情聴取うけたのも今村だし
今村を会見に出して説明させろよ
いきなり新支配人になった奴は全く事件のことわかってねえだろ

672 ::2019/01/14(月) 15:15:39.24
メンバーとヲタつながりが運営によって発表されなければ
山口さんは精神的におかしい子となる
それを第三者意員会でお墨付きいただいて
発表するのが新支配人の役割


転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547435523/





記事カテゴリ : NGT48 山口真帆

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事