田中秀臣「NGT48はこのままでは終わるな」「イメージ凋落著しい」「地元メディアを味方につけるに失敗してる」http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1549363308/






Wikipedia
田中秀臣(たなか ひでとみ )
日本の経済学者、歴史家。上武 大学ビジネス情報学部教授

【関連記事】
NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ



2 ::2019/02/05(火) 19:52:57.87
被害者よりも隠蔽が第一。ここまで潔い組織はすごい

4 ::2019/02/05(火) 19:53:28.46
経済学者じゃなくても分かるわ

7 ::2019/02/05(火) 19:56:39.83
隠蔽ファースト

10 ::2019/02/05(火) 19:59:04.39
AKBヲタクは引き返せない限界老人だらけだから世間とは別

13 ::2019/02/05(火) 19:59:47.09
「被害者ファースト 」 それな!
今回の件はずっと被害者の事を考えないで話が進んでる
被害者が納得しない物なら、ファンもスポンサーも納得しない

19 ::2019/02/05(火) 20:02:18.11
あれこの人北原里英の大ファンじゃなかった?

25 ::2019/02/05(火) 20:04:47.80
運営「じょー会ファースト」

40 ::2019/02/05(火) 20:10:59.76
終わらんよ

3周年を無事に迎えたからな


43 ::2019/02/05(火) 20:13:59.03
この先生はきたりえのファンでその縁で立ち上げから見てきて
新潟にも何度も足を運んでるから、その人が現状で地元メディアから嫌われてるって
見てるのはかなりやばい状況だな

67 ::2019/02/05(火) 20:24:01.73
>地元メディアを味方につけるに失敗してるのもある

がたフレもラジオも全部継続じゃなかったっけ?
特にラジオなんていまどき地元でスポンサーいなきゃ
予算的に続けられないと思うんだけど

78 ::2019/02/05(火) 20:29:46.89
コアなファン=稲岡軍団

72 ::2019/02/05(火) 20:25:59.96
文春のマスクマンならツイで素顔晒されてたぞ


88 ::2019/02/05(火) 20:36:42.35
スポンサー関係は契約更新するかどうかやね

94 ::2019/02/05(火) 20:45:04.02
そのコアなファンがいる限り終わんないよ
そのために大人数にしてる
正直世間からは元から別に好かれてないんだからコアなファンが見放さなければ関係ない


106 ::2019/02/05(火) 20:52:36.48
地元のテレビやラジオが継続でも
視聴者が前と同じように見聴きしてくれるかな
既定路線はこれからのことを決めてはくれない

127 ::2019/02/05(火) 21:04:33.70
この人に力があるかどうかは別にして、こんな本書いてくれてた人に
ここまで言わせてしまうと言うのは、やっぱりなぁ・・・

アイドルの経済学 (イースト新書) 新書  2016/2/10
■「彼女たち」が地方経済の救世主になる
「自治体消滅」の危機が叫ばれ、地方創生の必要生の必要性が議論されて久しい昨今、
本当にこのまま地方経済は衰退してしまうのか。ご当地アイドルのライブに集まるファンの
熱い声援を目の当たりにすると、まだまだ再生のチャンスはあるのではないか。
AKB48グループが地元の要請に応えて初めて大都市圏以外に進出する「NGT48」、全国の
ご当地アイドルにライブ会場を提供する「東京アイドル劇場」、現役アイドルへの
直接取材をもとに、地方から日本経済を活性化するためのヒントを探る。


転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1549363308/



ご当地アイドルの経済学 (イースト新書)
田中秀臣
イースト・プレス (2016-02-10)
売り上げランキング: 289,905


記事カテゴリ : NGT48 山口真帆

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事