【NGT暴行】国際人権NGO「証拠が出てるのに、なぜ関与がないと言い切ったのか」「検察がなぜ本件を不起訴にしたのかも問われるべき」【山口真帆】http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1553386529/
■国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長
http://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20190324-00119384/

<要点>
・第三者委員会が会見をしないのは説明責任の放棄
 早晩、格付委員会が厳しく評価することになる
調査が尽くされていないのに、被害者の意に沿わない事実認定を早計にした
メンバーが犯人につながる者に山口さんの安全にかかわる個人情報を提供した
 個人情報の漏えいの有無は重大な問題

証拠が出ているのに、なぜ関与がない、と言い切ったのか
・不問に付し、何ら対応をとらないのに、どうやって再発防止ができるのか
・関与が疑われているメンバーがいることに松村取締役が意に介していない
 松村取締役は繋がるメンバー12人が誰かも聞いていない
・山口さんはグループに復帰して、どうやって安全を確保するのか
 いじめやセクハラで被害者をクラスや職場に戻すのと同じこと
 報復によりさらなる被害が発生する危険性
被害者に謝罪させたのは運営のコンプライアンスの異常さを示す
 当然、第三者委員会が経緯を調査すべきなのに、なぜ明記されなかったのか

・アイドルの人権を尊重せず問題が起きても彼女たちを矢面に立てて犠牲にする体質
・第三者委の調査の不十分さと、AKSの自浄能力への深刻な疑念を浮き彫りに
非は明らかに、山口さんに対する安全配慮義務を尽くしていない運営側
・山口さんの告発を無視し、疑惑に蓋をして正常化ができるはずはない
 被害者の言い分を完全否定してどのようなコミュニケーションが成り立つのか
・山口さんが発言機会を奪われているというのは極めて問題
検察がなぜ本件を不起訴にしたのかも問われるべき
・民事訴訟をするなら見解が異なる運営ではなく、山口さん本人が主体であるべき

【関連記事】
NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ

被害者に謝罪させたAKS取締役・松村匠


4 ::2019/03/24(日) 09:18:57.65
よく今まで黙ってたな
おせーわ

356 ::2019/03/24(日) 12:18:24.92
>>4
ここを狙ってたとも言える

17 ::2019/03/24(日) 09:23:41.33
まあ誰しもが思うわな
第三者委員会の調査に加わってない(はずの)AKSがまともに返答できるのかと

19 ::2019/03/24(日) 09:24:37.54
よし秋元を引っ張り出すんだ

20 ::2019/03/24(日) 09:25:06.98
すまんマジで誰

23 ::2019/03/24(日) 09:26:24.44
>>20
国連でロビーやってる人権屋

281 ::2019/03/24(日) 11:13:07.22
思い出した
仁藤夢乃と組んで、日本女子高生の3割が売春しているとか国連に虚偽報告した戦犯だ


30 ::2019/03/24(日) 09:28:22.38
結局日本全体が異常って方向に持ってく展開だろう

283 ::2019/03/24(日) 11:15:34.30
>>281
そういう奴なの?それはヤバい

38 ::2019/03/24(日) 09:29:57.06
このグループの総合プロデューサーが現役総理大臣のお友達であることが宣伝されたら
日本クレイジーって論調なっても仕方ないな
安倍はさっさと秋元切っちゃえ

秋元康との対談で安倍首相が財政支援を約束
秋元康・見城徹らが安倍首相と組閣ごっこ
jpg large

40 ::2019/03/24(日) 09:30:05.56
普段は敵だけど今回は応援しよう

62 ::2019/03/24(日) 09:36:32.79
やっと出てきたかっていう感じ

153 ::2019/03/24(日) 09:57:55.10
この女は自分の誤りを認めないク●
http://togetter.com/li/1160088#comment

175 ::2019/03/24(日) 10:05:12.90
第三者委員会が説明会しないのは不自然ですよと言う側近はいなかったのだろうか。

201 ::2019/03/24(日) 10:14:38.54
第三者委員会名乗ってあんな会見したら法曹界から目をつけられるのしゃーないわ
委員の人選からみてこうなることは予想できたけど


205 ::2019/03/24(日) 10:17:05.84
>>201
久保利弁護士がいちおう忠告してあげてたのに
完全に無視したから
法曹界ガチギレモード突入

弁護士「第三者委員会を“隠れみの”として使いたいだけ」

207 ::2019/03/24(日) 10:17:46.96
いじめ犯を運営が守ってるのがおかしいわけで

240 ::2019/03/24(日) 10:32:29.92
報告書につながりが常態化してたってあるけどこれ認めるのはまずいよなぁ

挨拶程度もつながりってことにしよう


216 ::2019/03/24(日) 10:20:38.76
何暴露されるかわからないから
問題のある連中を切るに切れずただ無駄に時間過ごしてるうちに
どんどん外部に敵増やしてるな

224 ::2019/03/24(日) 10:24:46.17
注目されてると色んな連中が絡んでくるからな。
HKTの解雇され組とか弁護士立てて不当契約解除で訴えてくるかもな。

HKT48古森結衣の父親が告発「娘は無実。不当解雇だ!」

229 ::2019/03/24(日) 10:26:43.97
舞台は国連に発展チャンスやな
人権なんたら官が来日して記者会見されたら政府も動かざる終えないやろ


239 ::2019/03/24(日) 10:31:47.35
合法的に揺さぶりかけられたら
流石の秋元も嫌だろうな
この人らが秋元まで攻撃するかわからんけど

241 ::2019/03/24(日) 10:33:10.63
あぁ遂に国際機関に凸してた奴らの苦労が報われるのか
法王へエアメール出そうぜには笑ったがこうなってくると本当に読まれそうで怖いな


250 ::2019/03/24(日) 10:40:03.39
>>241
信頼できる白人

ローマ法王フランシスコが、長崎原爆の被害者の姿を捉えた1945年の写真をカードに印刷し、配布するように指示したことが明らかになった。裏には「戦争が生み出したもの」という文言を記載することも要請したという。CNNなどが報じた。
http://www.asahi.com/articles/ASK877VJMK87PITB00V.html

248 ::2019/03/24(日) 10:38:40.96
国際問題に発展すれば解決に繋がると思える能天気さが羨ましい
国連の勧告を重く受け止めるような公正な社会とでも思っているのだろうか

249 ::2019/03/24(日) 10:39:15.44
残念ながら
東京五輪の開催を控えてるのだよ
人権蹂躙組織の元締めが五輪の理事

日本が許しても
世界が許さない


東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
http://tokyo2020.org/jp/organising-committee/structure/officer/

DxRKc8OVsAAiIsU.jpg orig

251 ::2019/03/24(日) 10:40:11.99
世界はそんな暇じゃないぞ

271 ::2019/03/24(日) 11:01:54.00
日弁連動かせたら勝ちなんだけどな
こういう面倒くさいだけの人権屋はいらん

275 ::2019/03/24(日) 11:03:52.99
だいたいこういう問題で山口側に立てる経験豊富な弁護士探すとなると
必然的に女性問題や労働問題で活躍した人権派弁護士ってことになるからな


276 ::2019/03/24(日) 11:04:53.75
風化しないように注目されて騒ぐのはいい事

298 ::2019/03/24(日) 11:33:05.53
これはやばいな
まほほんがこれでアッチ系に取り込まれていくことだけは避けなければならない
まほほんを魔の手から守らなければ

307 ::2019/03/24(日) 11:41:15.04
この人は偉い人なの?
そうであるなら、もっと発信してほしいわ
秋元は謝らなくていいから五輪理事から追放されてほしい
それがいちばん秋元にとってダメージのあることだろ
そのために未成年の水着グラビア辞めさせてまで五輪に向けて世間様に対して媚びてたくらいなのに

319 ::2019/03/24(日) 11:48:57.08
「日本の男社会が若い女の子を本当に蔑視し人権を軽視し、性を商品化し、
虐げていること。
いずれの報道をみても、暴力、パワハラ、性の搾取のオンパレードではないか。」

↑↑これ言いたいだけなんだよ

422 ::2019/03/24(日) 13:52:34.05
広河隆一氏の性暴力問題、『ヒューマンライツ・ナウ』が訴えを黙殺していた事実が発覚
 “救わなければならない人” を黙殺した責任は重い
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/12/28/175622

326 ::2019/03/24(日) 11:52:16.71
>まず、報告書を読んだ率直な感想はレベルが低い、ということでした。
>例えば、ゼンショー「すき屋」の第三者委員会報告書と比べてみていただけると、
>この分野に詳しくない方でも違いが認識できるのではないかと思います。

>※ゼンショー「すき屋」の第三者委員会報告書
http://discloawards.com/disclose/7550-14-07-31.pdf

すごいな、本来の第三者報告ってこんなしっかりデータ出すのか
これに比べたらたしかにNGTのは学生レポートレベルだわ

347 ::2019/03/24(日) 12:05:23.89
人権屋でなくても、あの会見をみたら
誰でも思うだろ

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1553386529/


8月23日



記事カテゴリ : NGT48 山口真帆

twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事