弁護士「AKSは第三者委員会を悪用」「怒り心頭です」 【NGT48山口真帆さん暴行事件】http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1553470819/
■テレビ朝日『グッド!モーニング』 3月25日放送
2019032107

久保利英明弁護士(第三者委員会報告書格付け委員長)

「会見そのものを全くやらないなんていうケースは僕は聞いたことがありません。
第三者委員会というものを全く理解していないか、理解はしているのに悪用を図ってこれを作ったとしか思えない。事実を隠蔽してそして幕を引いちゃおうと。第三者委員会を大事に大事に作って来た我々としては(今回の対応に)本当に怒り心頭です」

■動画
動画URL 予備

●NHK新潟-新潟ニュース610 3月26日
https://video.twimg.com/ext_tw_video/
●久保利先生の指摘

【今回のAKSと第三者委の対応について】
・第三者委には3つの要素が必要 「独立性」「中立性」「専門性」
・自分で解決もしないしインタビューも受けてないので独立性がない
・会社が他のメンバーについて不問に付すと言ったのに、それについても何もコメントしていないのはおかしい。普通は言うわけで中立性がない
・この種のアーティストを管理することについて、どんな経験があって専門性があるのかまったく見えない
・大事だとされている3要件を全部欠いている。どうしてこういう方々が、この問題の第三者委に選ばれたのかわからない。報告書を読んでもわからない。失格ですよね

【メンバー関与なし 結論について】
・非常に基礎的な調査も怠っているし、第三者委はもっと事実に突っ込み、何が起きたのか、何で起きたのか、本当の原因は何か、二度と起こさないために何をしたらいいのか、具体的に注文をつける
・これが仕事ですから(第三者委は)まったく仕事をしていない
・一番残念なのはNGTのファンの人たちが、みんな「コケ」にされている
・しっかり自分のファンとして認識してその人たちのために調査をする、事実を明らかにするんだという思いのない、運営会社であるということが明らかになった

Dai3syaKuboriKoke

■山口真帆さんのモバメ(ファン向け有料メール)
Cr7ObN8
gAmKYn6

「秋元康は少女たちを傷つけながら、夢を見る」 小田嶋隆
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2472

【関連記事】
弁護士「第三者委員会を“隠れみの”として使いたいだけ」

AKS取締役が被害者の山口真帆さんに謝罪を要求
国際人権NGO「証拠が出てるのに、なぜ関与がないと言い切ったのか」


9 ::2019/03/25(月) 08:46:37.79
日本を代表する大物弁護士の1人

8 ::2019/03/25(月) 08:46:08.61
マジギレしとる

19 ::2019/03/25(月) 08:51:41.57
第三者委員会の悪用例として歴史に名を刻んだな松村

21 ::2019/03/25(月) 08:52:41.83
うん
確実に悪用してたね

つか、そもそもメンツが第三者じゃないし

20 ::2019/03/25(月) 08:52:14.01
あーあ
消されるぞ?よくて集団ストーカーかエスカレーター覗きで逮捕
メソッドメソッド

22 ::2019/03/25(月) 08:53:03.67
3人に加えて外部10人も加えて構成されてる部分はなぜかスルー

25 ::2019/03/25(月) 08:54:51.22
俺ずっと疑問なんだけど
なんで肝心の吉成に云わないの?

29 ::2019/03/25(月) 08:56:05.97
吉成なんてなんの権限もない
単なるスポンサーの代理人

41 ::2019/03/25(月) 09:06:23.54
>>1
形式からして第三者委員会として疑問点だらけだったが、運営のあの会見を見たら第三者委員会の名を借りた運営の事件隠蔽狙いって丸わかりだからな
運営は第三者委員会を悪用しようとしたが単に無能をさらけ出しただけだった


53 ::2019/03/25(月) 09:16:54.69
報告書ではメンバーと犯人がガッツリ絡んでるのに
なんで結論が関与なし不問になるんだ?


58 ::2019/03/25(月) 09:20:22.17
運営はあくまでも西潟太野を守る姿勢だけど今までは簡単に解雇してたよ
切れないのはよほど闇があるんだろうな

64 ::2019/03/25(月) 09:23:53.64
実質未成年も含む売●組織だったんだろ
恐らく運営が本当に隠したいのは部屋の事
これに関しては今はなんとか隠せている
完全に崩れる時はここからだろ
太野も西潟も当然部屋の事は知ってるだからやめさせられない

85 ::2019/03/25(月) 09:35:55.10
中途半端な報告書をAKSに利用された形だけど第三者委員会側はダンマリきめこんでて大丈夫か?

125 ::2019/03/25(月) 09:59:17.98
栄光の第三者委員会メンバー

委員長:岩崎 晃 弁護士(岩崎法律事務所)
委員 :木内雅也 弁護士(赤坂森の木綜合法律事務所)
委員 :髙山 梢 弁護士(真和総合法律事務所)

http://ngt48.jp/news/detail/100003099

102 ::2019/03/25(月) 09:42:34.03
色々なところに迷惑かけまくりすぎだろw

135 ::2019/03/25(月) 10:08:12.53
そもそもこれ弁護士が書いたの?ってレベルだよな

152 ::2019/03/25(月) 10:21:25.49
記者「第三者委員会は今村氏から話は聞きましたか?」
取締役「それは聞いてるんじゃないですかね?これは私の憶測ですけど」
みたいなやりとりが会見中にあって正直もうダメだと思った

153 ::2019/03/25(月) 10:21:50.84
運営としてはこの説明会で一区切りにして、燃えながらでも逃げ切るつもりなんだろうか

157 ::2019/03/25(月) 10:25:05.62
過去20回の格付けで委員全員がFを付けたの2度
http://www.rating-tpcr.net/result/
c7887a92414f854a9067849a51b9bb023

183 ::2019/03/25(月) 11:07:02.44
秋元を取材しない
今村を取材しない
事件の真相を探らない
ファンと私的交流の元祖指原をアゲる記事連発

御用マスコミがいるぎり大丈夫


206 ::2019/03/25(月) 11:59:43.38
報告前に日弁連に叩き潰されてしまったAKS
http://i.iMgur.com/p4nfqPJ.jpg

NGT、厚労省、日大にみる第三者委員会の不可解
不祥事になると必ず出てくる「伝家の宝刀」
http://toyokeizai.net/articles/-/268506

“なんちゃって第三者委員会”不祥事起こる度に設置
http://mainichi.jp/articles/20190226/dde/012/040/010000c

222 ::2019/03/25(月) 12:43:41.11
誰でも疑問を持つことがわからない運営だからな

44 ::2019/03/25(月) 09:09:59.63
まほほん逝かないでええええええ

001
gAmKYn6
003
004
005
006

こんなのTVで流したらまるで遺書じゃないか

45 ::2019/03/25(月) 09:12:27.49
>>44
カトちゃんも驚いとるやないか

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1553470819/


「秋元康は少女たちを傷つけながら、夢を見る」 小田嶋隆
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2472


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事