NGT48山口真帆卒業、著名人のコメントまとめ (メンバー・スタッフ含む)http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555857791/

【関連記事】
NGT48山口真帆さん卒業発表 【コメント全文】【動画】


それに対する反応まとめ

ロンブー田村淳

フジテレビ三田友梨佳アナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000179-dal-ent
 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが21日、レギュラーを務めるフジテレビ系「Mr.サンデー」に出演。NGT48の山口真帆(23)が同日、新潟のNGT48劇場で行われたチームGの千秋楽(最終)公演で、グループからの卒業を発表したことについて、「山口さんの勇気が報われないなんてことがあってはならない」と訴えた。
(中略)
 三田アナは「運営会社(AKS)がむしろ、被害届を出してもいい立場にあるにも関わらず…っていうところもあります。山口さんの勇気が報われないなんてことはあってはならない」と真剣なまなざしで訴え、「(山口さんが)卒業したら終わり、ではなく、(事件の)解明までもっていってほしい」とコメントした。

立川志らく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000083-sph-ent
 コメンテーターの落語家・立川志らく(55)は「どうして被害者がこういう形で、卒業というきれいな名前で追放されるのか。誰かが助けてあげないと。ファンもこれ支持するんですかね」と疑問を呈し、「(グループが)解散しちゃった方がいいくらいの感じじゃないですか。いくらなんでもかわいそうすぎますよね、これ。いじめの構造とも似てるし、これはひどすぎます」と指摘していた。

加藤浩次
http://twitter.com/saikuron46/status/1120110962055335936
怖い思いをした人がいるのに事件じゃないというのはおかしいと思う。
時代が変わってきているし、こういったことがない組織にする努力をしていかないと応援しているファンの方も納得がいかないと思う。
JTZCBvp

元NHKアナ堀尾正明
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1362549/
 フリーアナウンサーの堀尾正明(63)は「山口さんをかばった2人のメンバーも卒業することになったじゃないですか。一人のタレントも守れないような、運営側の対応を疑問に思うし、第三者委員会の立ち上げ方もおかしい。AKBグループのメンバーに及ぼす影響は大きいと思う。大人(運営側)の対応がよく分からない」と指摘。

長嶋一茂
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000120-spnannex-ent
「ただ今回、卒業する、やめるという結果になったことは残念ですし、なにか歪んでんじゃないかと思いますよ。それは彼女が被害者だから。被害者がなぜやめなければいけなかったのか、どういう理由があるにせよ、僕は相当よろしくないことだなと思います」と話していた。

伊藤和子弁護士
http://news.yahoo.co.jp/profile/author/itokazuko/comments/posts/15558523470845.bbea.03927/
「会社を攻撃する加害者だ」など、ハラスメントの被害者をトラブルメーカーとして責めるありえない暴言です。
 事件について目を「そらさないなら辞めろ」というのは違法な退職強要に該当するでしょう。
 NGT48と山口さんの契約は形式上は委託契約等でしょうが、実態からみて雇用類似の契約と考えるべきで、運営は職場環境調整義務、安全配慮義務を負い、違法な退職強要は許されないはずです。
 山口さんに犠牲を強いる解決は明らかに不当です。本件はAKSのアイドルに人権が保障されていない現状を改めて露呈した由々しき案件であり、このまま終ることは到底許されないでしょう。

西川研一弁護士「事実なら組織的パワハラ」「謝罪強要もハラスメントに該当」
http://akb48glabo.com/archives/5638306.html

経済学者


【関連記事】
田中秀臣「秋元康よ、AKBを去れ」 調子のいい時だけ名前を売り、都合が悪いと表に出てこないプロデューサー

小林よしのり
https://www.gosen-dojo.com/blog/21992/
山口真帆の正義を本気で信じて、本気で憤るのなら、
NGT48だけでなく、AKBグループ全部のファンで
あることを止めるべき
だろう。
そうしなければ運営会社に天罰を下すことはできない。

アイドル評論家

元NHK『AKB48 SHOW』プロデューサー


AKB48グループ新聞・編集

西日本スポーツ HKT48担当


AKSの社員

ホワイトライト代表

岩下食品 社長



フリーライター

BSN新潟放送・涙ぐむ関根苑子アナ
https://streamable.com/sk5cq

自分の書いた言葉を持っている紙、手が震えてたんですね。
あの場に立つこと本当に勇気が必要だったと思います。
その気持ちが無駄にならないように是非、大人たちには対応して欲しかったなと思いました。

毎日新聞「追い出し」

AKB48グループ総監督

AKB48岡田奈々
http://7gogo.jp/okada-nana/21449
20190422002312

元AKB48田名部生来
http://www.instagram.com/mnkspnpn/
57611893_593076131192898_746166210856791592_n

元AKB48梅田彩佳

元SKE48矢神久美

元SKE48山下もえ

元SKE48竹内舞

NMB48本郷柚巴

元NMB48上枝恵美加
HKT48指原莉乃
※過去に「AKBの社長は時間を気にせず誘える友達」と発言(2016年9月13日『今くら』)
https://streamable.com/sbf8x

NGT48西村菜那子

NGT48村雲颯香

NGT48小熊倫実「この形になってしまったのが本当に悲しくて悔しいです」
https://ngt48.com/photolog/detail/100144060

NGT48高倉萌香

NGT48角ゆりあ

NGT48チームGキャプテン


元NGT48キャプテン

【関連記事】
NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ



16 ::2019/04/21(日) 23:46:24.26
博多もやばいな

17 ::2019/04/21(日) 23:46:25.65
HKTがAKS色の最も濃いグループだからな

21 ::2019/04/21(日) 23:46:33.77
新潟だけ切ればいいと思ってんだろうけどそうは行かないわw

73 ::2019/04/21(日) 23:53:13.13
坂道でさえわからない

87 ::2019/04/21(日) 23:56:16.62
AKS自体が社会悪になってるな

114 ::2019/04/22(月) 00:02:20.63
時は来た
県庁は、NGTとのスポンサー契約を保留中

新潟県庁文化振興課問い合わせフォーム
http://www.pref.niigata.lg.jp/bunkashinko/1189008507014.html

121 ::2019/04/22(月) 00:04:09.29
秋元は今回の件にどこまで関わってんのかな?
全く知らなかったなんてありえないよな

134 ::2019/04/22(月) 00:06:14.34
こうなると秋元がオリンピック組織委員から外れる所まであるな

139 ::2019/04/22(月) 00:06:33.35
吉成がSKE株20%も持って役員やってるのもヤバイ
倍の価格で全部買い取れ
http://I.imgur.com/kLMiGvM.jpg

187 ::2019/04/22(月) 00:14:59.27
他グループのヲタの無関心さに呆れるわ

190 ::2019/04/22(月) 00:15:16.03
AKS→48系→46系→その他秋元系の順で燃え広がる

220 ::2019/04/22(月) 00:19:42.54
新潟知事「知名度がますます上がりましたね」

229 ::2019/04/22(月) 00:20:42.39
そもそも地方紙は営業的に読者が重ならないうえに
全国紙に対抗するため取材の便宜を図ったりと仲がいい
西日本新聞と新潟日報も7社協議会という組織を作り全国新聞ニュース網という
ニュースサイトを一緒に運営していた位仲がいい
AKBGをこれからどう扱うかの何らかの話し合いがあってもおかしくない
ちなみに広島の中国新聞、名古屋の中日新聞、神戸の神戸新聞も7社協議会の構成社
なにもないことを祈るのみ

298 ::2019/04/22(月) 00:35:39.10
ソフトバンクが手を切ったら新劇場の計画が無くなる
西日本鉄道が手を切ったら西鉄ホールが使えなくなる
西部ガスが手を切ったらパピヨン24ガスホールが使えなくなる
昭和グループが手を切ったらスカラエスパシオは使えなくなる

410 ::2019/04/22(月) 01:25:14.50
>NHK首都圏 NEWS WEB
山口さん全文と運営側コメント
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190422/0028713.html
山口さんの発言について運営会社のAKSは、「発言の内容については事実関係などすべてを確認できていないので現時点ではコメントできません」としています。

当初から先鋭的に報じてるNHKが早速AKSにコメント求めてる

5 ::2019/04/21(日) 23:08:45.50
うちの会社も資産家に買われたけど
資産家取り巻きのアホに会社めちゃくちゃにされるとマジでやってられないよ

14 ::2019/04/21(日) 22:57:39.25
単なる卒業発表じゃなくて、「加害者扱い」されていることをきちんと公表した
まほほん立派だ

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1555857791/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1555855491/


■デイリースポーツ
NGTメンバー、山口卒業触れず「前向き発言」のみ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000053-dal-ent

NGT48山田野絵「これからNGTとしてもっとビッグになろうね!」
https://twitter.com/noeyamada1007/status/1119882147894943744

NGT48荻野由佳さんが「いいね」しました
ziiD6ey

加藤美南「これからはNGT48として、みんなでまた頑張っていくので、応援して下さったら嬉しいです」
https://www.instagram.com/p/Bwg3z4nnL5m/

荻野由佳「NGT48、ひとつになって頑張ります!」
https://www.instagram.com/p/BwguQ_9lRYP/

【関連記事】
NGT48荻野由佳「山口県」「ガリガリ君」「卒業おめでとう」


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事