NGT48関連に新潟県から1億5000万円支出 NHKの取材にAKS「回答できない」【きらっと新潟】http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1559300421/
NGT48関連 自治体の支出額
新潟県 約6700万
15市町村 約8900万
NHK調べ

■NHK新潟『きらっと新潟』 5月31日放送
http://url-c.com/48083















NGT48問題がもたらす新潟経済への影響は?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00010022-realsound-musi
それだけに今回の事件は、まさに逆流とでもいうべきマイナスの経済効果を生み出している。

 あくまでも試算にすぎないが、派生効果も含めて考えると、地方自治体や企業のタイアップなどの自粛が続くとすると、年間で約35億円前後の市場損失になる可能性がある。もちろんNGT48の穴があいた部分を、他の有力なアイドル(NegiccoやRYUTistなど)が埋める可能性があるが、それでも規模的には限定されるだろう。

新潟市の観光客数
NGT48劇場が出来た平成28年に観光客数が7.2%減少
https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kanko/kanko/promotion/syokandeta.html
vhQiffE

新潟市の基金残高
NRlqKIO

【関連記事】
NGT48山口真帆さん暴行事件 ここまでの流れ

AKB総選挙に2800万円の国費が使われていた
NHK新潟が秋元康とAKSを追及


3 ::2019/05/31(金) 20:01:47.67
総選挙資金に使われましたw

7 ::2019/05/31(金) 20:02:42.61
これだけ金使わされた挙句
イメージダウンとか
地域性もディスられるし散々だな

13 ::2019/05/31(金) 20:03:39.69
ありえねーな
AKSは返金して、損害を賠償しろ

17 ::2019/05/31(金) 20:04:21.32
出す前に無駄金と気付けよ

18 ::2019/05/31(金) 20:04:34.33
自治体のみだからね
地元企業含めるとまぁ・・・


19 ::2019/05/31(金) 20:04:43.95
瀬戸内の方が桁一つ多いんだろうな

22 ::2019/05/31(金) 20:04:49.50
1.5億かけて新潟のイメージを地に落としたんだからただの失政だよな

25 ::2019/05/31(金) 20:05:19.78
暴行被害者に謝罪させた上に追い出す組織に公的資金投入は不味いね

32 ::2019/05/31(金) 20:05:44.44
騙される方が悪いんや!NGTに騙されたんや!新潟は!AKSに騙されたんや!新潟は!国賊に騙されたんや!新潟は!

42 ::2019/05/31(金) 20:07:47.81
AKSに損害賠償請求しましょう

63 ::2019/05/31(金) 20:10:31.94
コイツにも多額の税金が使われてる模様
796_321af434796_94022d4f
796_1130229796_wst1901240030-p1

71 ::2019/05/31(金) 20:11:51.18
だから俺が前から言ってただろ
広島では前から広島県や広島自治体から多額の税金がSTUに流れててそれが秋元康の懐やAKB本体の方に流れてるんじゃないなと…
広島は田舎だから議会やら県庁市役所からそういう苦言が全部漏れてる
広島は災害復興資金にも苦労しとるのに船なんかに金を出しとる場合かとw

145 ::2019/05/31(金) 20:20:19.10
選挙のためだけにってなら分かるが全てなら少なくね?
SKEとかもっと多いだろ

グループ全体で愛知県や名古屋市の自治体仕事はもちろん
個人でも静岡だの岐阜だの埼玉、栃木、熊本でも自治体仕事やってるし
余裕でこれより多いだろ

153 ::2019/05/31(金) 20:20:49.29
問題はそれ税金から出てまっせってこと

166 ::2019/05/31(金) 20:22:04.79
回答なしはなんなん?
どんだけ不誠実なんだよ
意味わからんわ
お前らなんなの

328 ::2019/05/31(金) 20:39:20.94
NGTへの血税投入にGOサインを出した議員や責任者は追及されるなければいけない事案

427 ::2019/05/31(金) 20:59:17.83
税金→NGT→加藤の会社
http://akb48glabo.com/archives/5638658.html

590 ::2019/05/31(金) 21:28:17.87
偽証罪問える百条委員会に今村を召集しろ

百条委員会とは
地方自治法第100条第1項に拠る百条委員会です。この第1項には、『地方公共団体の議会は、当該地方公共団体の事務に関する調査を行うことができる。
この場合において、当該調査を行うため特に必要があると認める時は、選挙人その他の関係人の出頭及び証言並びに記録の提出を請求することができる。』とあり、
証人や参考人の出頭や証言、記録の提出には拘束力があります。百条委員会への出頭や情報の提出を正当な理由なく拒否したり、百条委員会の場で虚偽の証言をしたりすると、禁固や罰金が科せられる罰則規定があります。


転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1559300421/





twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事