AKSが現在裁判で係争中の犯人グループとコンタクト、山口真帆に不利な情報を外部に漏らすも即否定される【週刊文春】https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1566878139/
■文春オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190827-00013583-bunshun-pol
《音声公開》「犯人が繋がっていたのは山口真帆」AKS吉成夏子社長が暴露したNGT暴行事件の内幕

 8月18日(日)に劇場公演を再開した新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」だが、この前日の17日に運営会社「AKS」が実施したメンバーの保護者に対しての説明会の音声データを「週刊文春デジタル」は入手した。
(中略)
 新潟市内の某会議室で約90分にわたって行われた保護者説明会には、40人ほどの保護者と、AKS役員、スタッフが参加した。登壇した吉成社長は、山口による運営批判に反論。また、現在民事裁判で係争中の犯人グループ側ともコンタクトをとったことを明かした。
(中略)
 吉成氏はこれまで山口と約15時間面談をし、大半の会話を録音し、データを残しているという。落ち着いた声色ながら、山口については厳しい調子で説明を続けた。

山口が主張した「メンバーと犯人がつながっている証拠」

「私が初めて山口さんと山口さんの親族と会った時に、いちばん疑問に思った事、腑に落ちなかった事がありました。それは、不起訴になった理由です。彼女の言っている事が全て本当なのであれば、なんでこの件が不起訴になったのだろう。それはどうしても私は納得がいかなくて。で、不起訴の理由を聞いたのですね。(中略)

犯人が初犯であった。そして、非常に反省している。3つ目が、第三者のメンバーの意思があったためこの3つが揃って初めて不起訴になったのです。そのうちのどれか一つが欠けていたら起訴できていたのですけど、この3つが揃ったから不起訴になりました』というふうに彼女は主張していました」

 吉成氏は山口とともに警察に出向き、生活安全課の刑事と話したものの、不起訴理由を聞くことはできなかった
(中略)
 結局、今年5月、山口が卒業した後で、AKSは犯人グループに対して民事訴訟を起こしている。事件の全容解明だけでなく、騒動後、“黒メンバー”として疑われ続けているメンバーの濡れ衣を晴らすねらいもあるという。

「僕は、もともと繋がっていたのは山口さんです」

2人の被疑者の男性に対して、彼らが本当の事を知っていると思ったので、訴える前に、内容証明じゃないですけど『本当の事を知りたいので、是非話し合いに応じてください。応じてくれないのであれば、裁判にします』というふうに出していましたが、結局それにも反応はありませんでした。ただ、第1回目の公判の直前に、先方の弁護士からこちらの方に連絡が入りました。『先方は、和解をしたいというふうに言っています。AKSに対して、今いるメンバーに対して、謝罪文を書きます。それを、公表してくれても構いません。なので、訴えを取り下げてください』という内容でした。

 まあ、彼らの言い分としては『そもそもAKSや今いるメンバーと争いをしたい訳ではないのです。ただ、今回の事件は、事件じゃないのです。僕は、もともと繋がっていたのは山口さんです』。そういった内容でした。(中略)この裁判でお金が取れるなんていうことを、思って始めている訳ではなく、誰が一番の嘘つきなのかそれをはっきりさせたいと思ってこの裁判をする事に決めました

 この音声データを所有しているNGTメンバー関係者はこう話した。

吉成社長は説明会で『記者会見をして世間に発表することは無い』『全て裁判で決着をつけます』と言っていた。しかし、裁判で決着がつくのは半年以上先になるとみられています。その間、子供たちが好奇の目に耐えながら活動を続ける姿など見ていられない。ファンも世間も待てないのではないでしょうか」

 現在、山口はグループを卒業し、大手芸能事務所「研音」に移籍している。保護者会での吉成社長の発言について、見解を聞いたところ、犯人グループとの関わりについては、「そのような事実はございません」、吉成社長が山口から聞いたという「不起訴になった3つの理由」や「メンバーと犯人たちが繋がっている証拠をもっている」という内容については、「吉成社長に直接そのような話をした事実はございません」と否定した

 犯人グループにも関係者を介して事実確認を求めたが、期日内にコンタクトをとることはできなかった。

 AKSにも質問状を送ったが、期日内に回答はなかった。

 約2万字にも及ぶ、保護者会での吉成社長らの発言「全文起こし」と、約20分にわたる一部の音声データを 「週刊文春デジタル」 で公開している。

<上記以外の音声データ>
http://www.jikenjiko-hukabori.com/article/469230272.html
AKS吉成社長のパワハラ発言

・『不起訴でなければ事件じゃない』っていうのもまさか私そんなふうに言っていると思ってなかったんですけど、実は言っていたんです私。彼女との会話を録音したものを全部文字起こしさせて調べてみたら、確かに世間一般的に言えばそうなってしまうっていう言い方で、それは伝えていました。

・『加害者って言われた』ってみたいなふうに言われていたので、自分のLINE検索して加害者って検索したら、山口真帆1件って出ていたので、やっぱり私、なにかで言っていたのかなって思ったんですけども、やっぱりそこにも私が『加害者だ』っていうふうに書いてある文言がきちんと証拠で残ってます。

cSkUU66

・私は海外の方ばかり行っており、国内事業はほぼ全てその当時の担当である人間に任せていました。
私がこの騒動に関わったのは1月の末くらいです
・第三者委員会の弁護士を探す位のところから、私が社長としてこの件に関わってきました。
私が山口さんと山口さんの親族と初めて会ったのは1月の中旬くらい、彼女と二人きりで会ったことはありません。
山口さんの親族の方、もしくは新潟警察の方、そしてメンバーである村雲(颯香)さんと先程お伝えしたAKBのマネージャーこの4人でランチ、それ以外で2人で会話をした事はありません。
山口さんと親族の方々には、メンバーの実名入りの、運営が直接貰った第三者委員会の報告書をお渡ししました
注:つまり一般公開された報告書は改変されたもの
山口は『その関わっていた4人を解雇して欲しい。そうじゃないと私は戻れません』っていうのを言い続けていました
9月20日に被疑者との第2回公判が予定されています。
そこで先方(被疑者ら)が提出してくる物というのは……ちょっとすみません。そこでいうと、裁判なので多少の時間が掛かります。
ただ、私は少なくとも今ここに所属しているメンバーがその裁判によって事件とは全く関係ないという事が、立証されると信じてこの裁判をやっています。

早川支配人
・先日、前田執行役員と一緒に新潟県新潟市それから新潟のメディアまわりのご挨拶をさせて頂きました。
・担当者の方から『NGTさんが腹を括って活動を再開すると仰るのであればこちらも腹を括って苦情処理を粛々と致します』というお言葉も頂いております

初期の報道
「暴行した2人が山口真帆のファンだという証拠が出てこなかった」


阿部公輔
「非常に不思議なのが、彼ら2人が警察の調べに対して『(彼女に)会いたいから行った』と言ってるんですね。
だけど過去のいろんな実績、つまり握手会で彼女の列に並んでいたとか、
そういった彼女の熱烈なファンであったのかという情報を調べてみると、実はそれが無いんですよね
それなのに『会いたかった』という理由で行っているのが非常に不思議であるなと」

日本テレビ『ミヤネ屋』 2019年1月15日
http://streamable.com/d7p3o

<外部リンク>
疑惑メンの「つながり」否定しながら山口真帆と暴行犯の「つながり」証言する社長…NGT48の二転三転する「つながり」定義
https://wezz-y.com/archives/68905

【関連記事】
AKSが提訴する利点「和解して事実関係を有耶無耶にできる」
NGT暴行訴訟 AKSは不起訴の理由すら知らなかった事が判明
裁判の資料をスポーツ紙に横流し スポニチが山口さんを貶める記事
山口真帆「AKS社長に『不起訴=事件ではない』と言われ、『今は会社を攻撃する加害者だ』とまで言われ」
週刊文春のNGT48暴行記事が矛盾だらけ


7 ::2019/08/27(火) 13:00:20.57
大衆といいこの茶番劇の筋書きが見えてきたな
まだこんなことやるのかよAKS

8 ::2019/08/27(火) 13:00:27.30
吉成がしゃべってる音声なんて無意味じゃん
犯人が直接しゃべってないと

125 ::2019/08/27(火) 13:12:24.84
吉成 「第三者委員会にも黙ってたこと保護者会で暴露しちゃいまーす」

誰が信じるんだよ

第三者委の調査報告書を全文公開 12名の繋がりメンバー

22 ::2019/08/27(火) 13:02:32.81
山口を悪者にして和解

31 ::2019/08/27(火) 13:03:27.46
凄いなw
第三者委員会ってなんだったんだ?w

弁護士「AKSは事実を隠ぺいして幕を引く狙い」「怒り心頭です」

43 ::2019/08/27(火) 13:04:56.10
裁判中の相手にコンタクト取るのはええんか?

73 ::2019/08/27(火) 13:08:16.28
山口が繋がってる証拠あるなら文春がとっくに出してると思うんだけどね

82 ::2019/08/27(火) 13:08:50.36
山口と繋がってたのならそもそも帰り際は待ち伏せする必要もない

86 ::2019/08/27(火) 13:09:45.31

106 ::2019/08/27(火) 13:11:07.17
逆にNGTもう終わらせたいんじゃね?

281 ::2019/08/27(火) 13:23:29.69
>>106
真相が明るみになるよりはつぶしたほうが得策ということなのか
暴行事件だけならここまで騒ぎが大きくはなっていないし
事件直後に今村がNGT崩壊の危機と認識したのも変な話
AKSの対応も明らかにおかしいし運営の疑惑とリンクしているのかもな

115 ::2019/08/27(火) 13:11:53.31
NGTが終わっても今更失うものはないからな

130 ::2019/08/27(火) 13:12:40.55
しかし沈静化してきてたタイミングでの燃料投下は評価する

160 ::2019/08/27(火) 13:14:35.77
第三者委員会に会見させなかった理由は?

185 ::2019/08/27(火) 13:16:09.94
>>160
そっからおかしいんだよな

162 ::2019/08/27(火) 13:14:36.78
>じゃあなんでそれを世間に対して言わないのですかっていうふうに
>思っていらっしゃる方がほとんどだと思うのですけども、
>申し訳ありません、あのタイミングで、私がそれを高々に言うと、言った言わないの話になって
>彼女の卒業がまた更に遅れるという判断をしました

マスコミと世間が吉成に聞きたかったのはそれ以外も含めた事件の全てだろうが
一切だんまりを貫いてきたくせに何を抜かすか

166 ::2019/08/27(火) 13:14:50.35
厄介が山口と繋がっていた証拠を文春に出せばいいだけの話だな

167 ::2019/08/27(火) 13:14:51.24
挨拶程度でも繋がりになる、という線引きがここで活きるのか

169 ::2019/08/27(火) 13:15:04.19
発言権奪ってからのコレ
本当最低だわ

204 ::2019/08/27(火) 13:17:30.72
この人は第三者委員会の報告書も録音データも存在しない世界から来たのか

232 ::2019/08/27(火) 13:19:14.97
>>204
とことんコケにされてる第三者委員会w

217 ::2019/08/27(火) 13:18:16.88
山口欠席裁判で犯人とAKSに都合の良い判決出されるだけだな

252 ::2019/08/27(火) 13:20:51.00
「犯人がこう言った」と吉成が言っていたと文春が言っている

何十の伝聞だよ

258 ::2019/08/27(火) 13:21:35.33
>>1
すでに裁判が始まっている現在、訴訟相手があー言ったこー言ったとマスコミにベラベラ語る浅はかさ。
そして既に自分の手を離れ他所の大手事務所に所属している人間の名誉毀損に当たるかも知れない内容を、訴訟相手からの伝聞として語る思慮のなさ。
AKSには社員だけじゃなく、弁護士もまともなやつ着いてないんか?

259 ::2019/08/27(火) 13:21:41.29
これは吉成を降ろす為の記事だろ

秋元康「上を変えなくちゃ」
http://www.youtube.com/watch?v=ydB-VjQbf5E

n2i9190605-0121270593
n2i9190605-0121120316
n2i9190605-0121520752

372 ::2019/08/27(火) 13:29:56.88
みんなが忘れそうになるとわざわざ蒸し返す有能さ

470 ::2019/08/27(火) 13:36:20.52
他のメンバーは不問。悪いのは管理責任あった運営。
ってやっといて、山口だけ個人の責を問うのかね?


AKSも絶対に無傷で終われないんだけどなー

488 ::2019/08/27(火) 13:37:51.30
そういえば山口も「数少ないメンバーしか知らない電話番号が漏れてたことがあって相当帰宅には気を使ってた」とか言ってたはず

つまり黒メンバーが電話番号洩らして知ってたのにそれを「元々繋がってたのは山口」とか言ってAKSに訴えをとりさげてもらおうとしてるだけなのを

吉成が信じて親に説明してしまったと
これ黒メンバーガクブルだろ


489 ::2019/08/27(火) 13:37:51.50
あれだけ洗っても何も出てこなかった山口たちに比べて
漆黒メンはボロボロ出てきたやんw
これで山口に被せんのは無理やで

687 ::2019/08/27(火) 13:50:45.23
・大丈夫だった笑ほんと焦った笑
・真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、うまくやってる人が成功するんです。
・あーいたいのならーーー握手会にーーー来てもらってもーーーええですかーーー?
・1週間で4キロ痩せたし~(笑)
・自分のこと勝ったなんて一言もいってなくね(笑)
・ふぇ
・山口県の桜 ガリガリ君 卒業おめでとう
・せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしい
・真実ではないことが広まって…

501 ::2019/08/27(火) 13:38:41.63
>誰が一番の嘘つきなのかそれをはっきりさせたいと思ってこの裁判をする事に決めました

うわぁ…

595 ::2019/08/27(火) 13:44:38.14
>>501
原告「山口真帆が一番の嘘つきだったってことですね!」
被告「そうです!」
裁判所「これにて結審!」


513 ::2019/08/27(火) 13:39:33.18
録音データの書き起こしと矛盾するじゃん
第三者委員会の報告と矛盾するじゃん

なんなんやこれ

528 ::2019/08/27(火) 13:40:18.27
文春はまた吉成の依頼で記事書いてるのか、
吉成に居なくなってほしい勢の依頼で吉成引きずりおろすために書いてるのか
どっちか知りたいわ


602 ::2019/08/27(火) 13:45:05.78
吉成を切るために個人名を出してそうだな

668 ::2019/08/27(火) 13:49:27.56
なんだかんだ紅白落選まではないやろと思ったけど現実味おびてきた

717 ::2019/08/27(火) 13:51:50.61
裁判途中なのに週刊誌に漏らしてるのも色々と問題というか弁護士からしたら裏切り行為やろ

720 ::2019/08/27(火) 13:51:52.17
犯人が嘘ついたから会社は損害を受けたと裁判してる相手の証言を元に
犯人が山口の名前出したので山口が悪いに持って行くの?

すごい会社だな

783 ::2019/08/27(火) 13:56:12.20
不起訴の理由を聞いたのですね。
(中略)

『犯人が初犯であった。そして、非常に反省している。3つ目が、第三者のメンバー
の意思があったため。この3つが揃って初めて不起訴になったのです。

不起訴の理由の非常に反省している。って暴行事件を認めて反省してるってことだよな
それなのに裁判で
今回の事件は、事件じゃないのです。僕は、もともと
繋がっていたのは山口さんです』。そういった内容でした。
こんな事言いだしたら全く反省なんてしてないってことじゃん

転載元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1566878139/




■動画:NGT48 吉成夏子社長の発言、考察

http://youtu.be/8RIkRSVTdC0


twitterGreen240_1

お世話になってるサイトの最新記事